コラム

BMWアルピナとBMWの違いとは

お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必要な書類をご覧ください

BMWとBMWアルピナは別のメーカーになります。

BMWの工場で生産された車両がそのままアルピナの工場に入り、 内装外装パーツ、エンジン内部パーツ、足回りパーツなどアルピナのパーツと交換されます。 よって車体ナンバーはBMWとアルピナ 二つ存在します。

BMWアルピナとは

BMW車をベースとした独自モデルの生産販売と、アフターマーケット用チューニングパーツ、ドレスアップパーツの生産販売をしています。
アルピナが製造する乗用車の年間生産台数は約850台であり、そのうちおよそ20%が日本において販売されています

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW3シリーズとアウディA3を比較前のページ

BMWを100万円以下で手に入れよう次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW専門のTUCグループ千葉・船橋店を見学

    BMW専門のTUCグループ千葉・船橋店を見学を見学してきました外車…

  2. コラム

    BMW X5に装着されるエンブレムの仕様について解説!

    メーカーを表すBMWのエンブレム。ブルーとホワイトのカラーリングに「B…

  3. コラム

    様々なバリエーション!BMW X3のシートカバーをご紹介

    BMW X3にはシートカバーを装着することができます。大切なBMW X…

  4. コラム

    【解説】AMGのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?

    メルセデス・ベンツのチューニングメーカーとして有名なAMG。オーナーの…

  5. コラム

    ボルボの廃車買取事例について

    電気・機関系の故障の多くメンテナンス費用がかかる反面、ボルボの買取価格…

  6. コラム

    BMW X1をよりスポーティーな印象に!X1用のダウンサスをご紹介

    BMW X1をスポーティーな印象にしたいのであればダウンサスがおすすめ…

  1. コラム

    BMW X5のフロントスポイラーにはどんな種類と商品がある?
  2. コラム

    さらに快適な運転を提供!BMW X1のナビキャンセラーについて解説
  3. コラム

    BMWX5のユーザーレポート
  4. コラム

    BMW X5のバンパーは細部にこだわりが!その構造を解説!
  5. コラム

    空冷ポルシェ911の最終形993を中古で買う際の注意点
PAGE TOP