コラム

BMW X4用のホイール、純正と社外品それぞれの特徴・違いを解説!

BMW X4のホイールは純正で18インチ~20インチのホイールが装着されています。オプションでは21インチのホイールも選択することができます。社外アフターマーケットのホイールでは有名ホイールメーカーのホイールをはじめ、軽量化に特化したホイール、デザイン重視のホイールなど多種多様のホイールがラインナップされています。

BMW X4純正ホイールの実力は?

純正ホイールはBMWがBMW X4に合うデザインや開発がされています。よってBMW X4のパフォーマンスを最大限に引き出すことが可能。またランフラットタイヤを装着しているBMW X4のホイールはランフラットタイヤとの相性も考えられたホイールとなっています。

ホシ君:BMW X4とのマッチングを考えられて作ることができるのはメーカーの強みですね。
ビーエム博士:純正ホイールのラインナップが豊富なのも嬉しいポイントです。

BMW X4用社外ホイールは多彩な選択肢がある!

BMW純正以外のホイールでもBMW X4に適合するホイールが販売されています。軽量化に特化したホイールやスポーティーな印象をさらに引き立てるホイールなど趣向に応じて選択できる幅の広さが社外ホイールのメリットです。

ホシ君:有名ホイールメーカーからもBMW X4に合うホイールが販売されています。
ビーエム博士:種類によっては高価なホイールもあります。

まとめ

BMW X4のホイールは純正でも選択肢の幅が広く、アフターマーケットの社外ホイールも含めるとさらに幅が広がるため選ぶ楽しさはあります。どちらにもそれぞれの良さがありますので購入するときには納得するまで時間をかけて考えましょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW X4のパーツってどれくらい種類がある?純正・社外を比較して解説!前のページ

BMW X4にはどんなチューニングが出来るの?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW Z3のスピーカーについて解説!どうすれば音質が良くなる?

    BMW Z3の純正装着スピーカーの音質はあまり良い評価が見受けられませ…

  2. コラム

    日産のOEM車である「スズキ ランディ」を買うならどのグレードが良い?中古でもアリかも!

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  3. コラム

    空冷ポルシェの意味と成り立ち

    空冷ポルシェとは?空冷ポルシェは50年前のクルマですが、特定のファ…

  4. コラム

    純正にも多彩なバリエーションが!BMW X5のホイールについて解説

    BMW X5 F15の純正標準装着ホイールは19インチもしくは20イン…

  5. コラム

    SUBARUを倒産の危機から救った偉大なる功績。レガシィセダン 起死回生の期待をかけて生まれた初代レ…

    1989年、当時経営上の厳しい局面に立たされていた富士重工業が、起死回…

  6. コラム

    アウディの大人気車種アウディQ3

    SUVの存在感や機能性は魅力的だかボディが大きいのは苦手といいう方に…

  1. コラム

    茨城県の車事情・主な車買取店についてご紹介!茨城県で車を買取できるのはどの地域?…
  2. コラム

    ポルシェ中古車を買うためのチェックポイントと選び方
  3. コラム

    まだまだ流通しているホンダの最上級Lサイズミニバン「エリシオン」。お手頃な予算で…
  4. コラム

    フェラーリ・輸入車買い取りサポート
  5. コラム

    BMW X3に合うサンシェードとは?どのようなタイプが良いかを解説!
PAGE TOP