コラム

車内をもっと快適に!BMW X5にはテレビキャンセラーを取り付けよう

テレビキャンセラーは走行中にテレビの視聴を可能にするキャンセラーです。通常状態では走り出すとモニターにテレビ画面が映らなくなり音声のみになってしまいますがテレビキャンセラーを装着すると走行中でもテレビ画面が消えることなく同乗者がテレビ番組を楽しむことができます。

なぜBMW X5のテレビは走行中に視聴できないのか

走行中にテレビの映像を映し出すことは違法ではありません。しかしドライバーが何かを注視することは違法行為になります。よって、テレビを注視しないようモニターが切り替わるのです。

ホシ君:同乗者が退屈しないためにもテレビキャンセラーを装着しておきたいです。
ビーエム博士:近年では機器を取り付けることなくキャンセルできるキャンセラーがほとんどのようです。

BMW X5のテレビキャンセラーの入手方法とは?

テレビキャンセラーはインターネット通販などでキットを手にいれることができます。つまりオーナー自身でキャンセラーを取り込むことが可能。その他の方法としてはカーショップやディーラーでキャンセラーを取り付けることもできます。

ホシ君:テレビキャンセラー機能だけではなくナビゲーションのキャンセラーも一体になっているキットが多く見られますね。
ビーエム博士:数分で作業が完了する簡単なタイプもあります。

まとめ

走行中でもテレビ番組を楽しむためにもテレビキャンセラーを装着したり取り込んだりするオーナーは多くいることでしょう。ただしモニターの注視は厳禁。わき見運転扱いになる可能性もありますので運転には十分に気を付けてください。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW X5のタイヤ交換の際はどんなタイヤにすべき?前のページ

後ろ姿をさらに印象深く!BMW X5のテールランプのカスタマイズをご紹介次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW Z3のオーディオ交換方法を解説!自分で交換はできる?

    BMW Z3のオーディオを交換することは可能です。純正カセットテープオ…

  2. コラム

    ミニバンと立体駐車場の高さ制限

    家族が増えると候補に上がるクルマと言えばミニバンがあると思います。大人…

  3. コラム

    車好きの父と先代のフォルクスワーゲンゴルフ

    輸入中古車400勝サイトや日刊カーセンサーへの投稿でおなじみのの伊達軍…

  4. コラム

    今や貴重な5ナンバーのコンパクトセダン!トヨタ・カローラアクシオの魅力にせまる

    トヨタのカローラといえば、近年はすっかりハッチバックの「カローラスポー…

  5. コラム

    日本、いや世界中のSUVにとってジープは母なる存在なのかもしれない話

    マーケティング用語に「商標(固有名詞)の普通名称化」という言葉がありま…

  6. コラム

    キャンパー必見!BMW X3にヒッチメンバーは取り付けられるの?

    今回はBMW X3のヒッチメンバーについてご紹介します。ヒッチメンバー…

  1. コラム

    NAの5リッターV8で423ps!レクサスがかつて販売していた獰猛なスポーツセダ…
  2. コラム

    BMW X1のキャリアのメリット。アタッチメントとボックスがあれば装着できる!
  3. コラム

    子供が生まれて家族が増えたのでジャガーに乗り替えました体験談
  4. コラム

    多彩なバリエーション!現行BMW X3 G01のホイールをご紹介!
  5. コラム

    日産のMクラスミニバン「ラフェスタ ハイウェイスター」を今買うなら第一に狙うべき…
PAGE TOP