コラム

BMW X3のインテリアはどう変化したのか?モデルごとに解説!

BMW X3のインテリアは世代を重ねるごとに上質感が際立ってくるようになりました。初代X3 E83と2代目X3 F25は水平基調でシンプルな造形。3代目X3 G01は新世代BMWのデザインアイコンを取り入れ高級感がアップしています。

BMW X3の初代(E83)と2代目(F25)インテリアの特徴

BMW X3初代(E83)と2代目(F25)は水平を基調としてカーブを使った造形がモチーフになっています。ナビゲーションのモニターが初代ではダッシュボード格納式、2代目ではダッシュボード埋め込み型になっています。

ホシ君:
初代と2代目ではナビゲーションモニターがダッシュボードと一体になっているところが共通点ですね。
ビーエム博士:
ダッシュボード一体型は見た目にもスッキリとしていて飽きのこない造形にすることができます。

3代目BMW X3(G01)でどう変化した?

3代目(G01)X3のインテリアは横への広がりを強調しエッジの効いた造形。メッキパーツなどを取り入れることによって高級感が増しています。ナビゲーションモニターはダッシュボード上に置かれるような配置になり横に長いモニターとなっています。

ホシ君:
BMW共通のデザイン言語を用いて作られた造形ですね。
ビーエム博士:
最新のナビゲーションシステムはジェスチャーコントロールにも対応しています。

まとめ

システムや時代の進歩に合わせて変化しているインテリア。ボトムラインを担うX1の登場で車格を引き上げてきたX3。扱いやすい上質SUVとなったX3をインテリアでも表現しています。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

定期的な手入れが必要?BMW X3のエアコンフィルターについて説明します!前のページ

見た目だけでなく走りもよりスポーティに!BMW X1のマフラー交換をご紹介!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    メルセデス・ベンツGクラスは世界最強SUVのひとつ!現行でも古いものでもカッコイイ

    このたびなぜか「SUVラボ」の所長に就任した自動車ライター(※輸入中古…

  2. コラム

    まさに走る工芸品。日本の誇りと伝統を受け継ぐ、国産最高峰のショーファードリヴンカー「トヨタ・センチュ…

    みなさん、こんにちは。今回は、一般の方には同価格の輸入車よりも縁遠い存…

  3. コラム

    フェラーリ好きの名店。アリアガレージを見学

    フェラーリの専門店の中でも特に質の良いフェラーリの中古車のみを取り扱う…

  4. レクサスLCイメージ

    コラム

    レクサスのリセールは価格どうなの?セダンとSUVだと状況が真逆な状況は市場の影響もある

    レクサスは、最高級ブランドであり、セダンはもちろんSUVやスポーツカー…

  5. コラム

    8月にマイナーチェンジしたばかりの「日産 セレナ」のおすすめグレードは?やはり「e-POWER」が良…

    それでは今回もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  1. コラム

    アルファードのリセールは異次元!乗り換えに有利なポイントを解説
  2. コラム

    BMW MINI CROSSOVERクロスオーバーを購入しました体験談その2
  3. コラム

    3代目BMW X5(F15)にカスタムできるパーツを解説!
  4. コラム

    東京都練馬区の車買取店一覧
  5. コラム

    古株であるがゆえに「とある魅力」にあふれている日産のフルサイズミニバン「エルグラ…
PAGE TOP