コラム

いろんな素材のものが揃ってる!BMW X1のマットについて解説

BMW X1のマットにはフロアマットとラゲッジマットの2種類が含まれます。純正オプションでの設定や社外品の販売がされています。いずれも毛足の長さや密度、材質などによって価格が変わってきます。

組み合わせもできる!BMW X1純正オプションのマット

純正オプションではフロントおよびリアのフロアマットとラゲッジマットに分けて販売されています。フロントおよびリアのフロアマットを絨毯のような素材のマットにしてラゲッジマットはラバーマットにするといった組み合わせが可能です。

ホシ君:組み合わせは自由ですがフロアマットとラゲッジマットが別売りなのでそれなりの値段になってしまいますね。
ビーエム博士:そうですね。統一感を出すためにフロアマットとラゲッジマットを同じにするのも良いですね。

BMW X1用社外マットはどんなタイプがある?

社外製品のマットはBMW X1の室内形状に合わせてあるタイプがほとんどです。フロアマットとラゲッジマットを分けて販売しているケースが多数ですが中にはフロアマットとラゲッジマットをセットにして販売しているケースもあります。

ホシ君:フロアマットとラゲッジマットのセット販売があるのは純正オプションと違うところですね。
ビーエム博士:社外製品のラゲッジマットにはラゲッジマットだけではなくアンダーラゲッジマットも付いて販売されているものもあります。

まとめ

BMW X1を車内をプロテクトするマット。車内の保護のみならず足元に伝わる踏み心地にも関係します。ラゲッジマットはラゲッジネットと合わせて使えば荷物がラゲッジルームで暴れることも防止できます。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

あると安心!BMW X1を守るボディカバーの重要性とは?前のページ

ワイパーにも種類がある!?BMW X1のワイパー交換について解説!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    【解説】BMW 5シリーズ E60のサイドマーカー交換をするとどんな効果が得られる?

    BMW E60はサイドマーカーを交換することができます。アフターマーケ…

  2. コラム

    滋賀県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車の需要が高い滋賀県で車買取ができるのはどこ?

    今回は、滋賀県の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。滋賀県の…

  3. コラム

    ルノー・カングーの中古車について車種別ごとのオススメ年式をまとめてみた!

    ガリバーで7年間勤務された後、現在はフリーランスのライターとして活躍さ…

  4. コラム

    三菱のコンパクトカジュアルオープンカー「エクリプススパイダー」。希少なクルマの魅力に迫る

    三菱のエクリプスといえば話題になるのがSUVですが、今回ご紹介するのは…

  5. コラム

    基本性能に優れたロングセラー、日産「シルフィ」の魅力とおすすめグレードをご紹介!

    世の中には「定番」「ロングセラー」と言われている製品が数多くありますが…

  1. コラム

    日本、いや世界中のSUVにとってジープは母なる存在なのかもしれない話
  2. コラム

    BMW X5を改造してさらにカッコよく仕上げよう!
  3. コラム

    元ガリバースタッフによるはじめてのBMWの中古車の選び方その2
  4. コラム

    解説!BMW X3に装着できるキャリアとは?
  5. コラム

    【解説】シボレーのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?
PAGE TOP