コラム

いろんな素材のものが揃ってる!BMW X1のマットについて解説

BMW X1のマットにはフロアマットとラゲッジマットの2種類が含まれます。純正オプションでの設定や社外品の販売がされています。いずれも毛足の長さや密度、材質などによって価格が変わってきます。

組み合わせもできる!BMW X1純正オプションのマット

純正オプションではフロントおよびリアのフロアマットとラゲッジマットに分けて販売されています。フロントおよびリアのフロアマットを絨毯のような素材のマットにしてラゲッジマットはラバーマットにするといった組み合わせが可能です。

ホシ君:組み合わせは自由ですがフロアマットとラゲッジマットが別売りなのでそれなりの値段になってしまいますね。
ビーエム博士:そうですね。統一感を出すためにフロアマットとラゲッジマットを同じにするのも良いですね。

BMW X1用社外マットはどんなタイプがある?

社外製品のマットはBMW X1の室内形状に合わせてあるタイプがほとんどです。フロアマットとラゲッジマットを分けて販売しているケースが多数ですが中にはフロアマットとラゲッジマットをセットにして販売しているケースもあります。

ホシ君:フロアマットとラゲッジマットのセット販売があるのは純正オプションと違うところですね。
ビーエム博士:社外製品のラゲッジマットにはラゲッジマットだけではなくアンダーラゲッジマットも付いて販売されているものもあります。

まとめ

BMW X1を車内をプロテクトするマット。車内の保護のみならず足元に伝わる踏み心地にも関係します。ラゲッジマットはラゲッジネットと合わせて使えば荷物がラゲッジルームで暴れることも防止できます。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

あると安心!BMW X1を守るボディカバーの重要性とは?前のページ

ワイパーにも種類がある!?BMW X1のワイパー交換について解説!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW X1にテレビチューナーを取り付けたい…でもそれは可能なの?

    今やナビゲーションシステムとセットになっているシステムがテレビチューナ…

  2. コラム

    BMW 5シリーズ E60で起こってしまうオルタネーターの故障について解説!

    オルタネーターは発電機の役割がありエンジンで発生した動力をバッテリーに…

  3. コラム

    コンパクトで扱いやすいトールワゴン「トヨタ カローラスパシオ」を解説!中古で購入するのはアリ?

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  4. コラム

    ルノートゥインゴのユーザーレポート

    ルノートゥインゴに実際に乗っている方から協力いただいたアンケート結果を…

  5. コラム

    フォルクスワーゲンゴルフの自動車保険の口コミレポート

    フォルクスワーゲンゴルフに実際に乗っている方から協力いただいた自動車保…

  1. コラム

    ベンツ・AMG専門の修理工場セントラルオートさんの修理工場について
  2. コラム

    福井県の車事情・主な車買取店についてご紹介!全国でも有数の車保有率の福井県で車買…
  3. コラム

    ベンツの最高傑作車種ベンツBクラス
  4. コラム

    東京都江戸川区の車買取店一覧
  5. コラム

    解説!BMW X5に他社製のナビ取り付けはできる?
PAGE TOP