コラム

いろんな素材のものが揃ってる!BMW X1のマットについて解説

BMW X1のマットにはフロアマットとラゲッジマットの2種類が含まれます。純正オプションでの設定や社外品の販売がされています。いずれも毛足の長さや密度、材質などによって価格が変わってきます。

組み合わせもできる!BMW X1純正オプションのマット

純正オプションではフロントおよびリアのフロアマットとラゲッジマットに分けて販売されています。フロントおよびリアのフロアマットを絨毯のような素材のマットにしてラゲッジマットはラバーマットにするといった組み合わせが可能です。

ホシ君:組み合わせは自由ですがフロアマットとラゲッジマットが別売りなのでそれなりの値段になってしまいますね。
ビーエム博士:そうですね。統一感を出すためにフロアマットとラゲッジマットを同じにするのも良いですね。

BMW X1用社外マットはどんなタイプがある?

社外製品のマットはBMW X1の室内形状に合わせてあるタイプがほとんどです。フロアマットとラゲッジマットを分けて販売しているケースが多数ですが中にはフロアマットとラゲッジマットをセットにして販売しているケースもあります。

ホシ君:フロアマットとラゲッジマットのセット販売があるのは純正オプションと違うところですね。
ビーエム博士:社外製品のラゲッジマットにはラゲッジマットだけではなくアンダーラゲッジマットも付いて販売されているものもあります。

まとめ

BMW X1を車内をプロテクトするマット。車内の保護のみならず足元に伝わる踏み心地にも関係します。ラゲッジマットはラゲッジネットと合わせて使えば荷物がラゲッジルームで暴れることも防止できます。

あると安心!BMW X1を守るボディカバーの重要性とは?前のページ

ワイパーにも種類がある!?BMW X1のワイパー交換について解説!次のページ

関連記事

  1. コラム

    多彩なラインナップ!BMW X5の純正・社外キーケースをご紹介

    BMW X5のキーケースは純正キーケースのラインナップもありますが社外…

  2. コラム

    北海道の車事情と主な車買取店をご紹介!広大な土地を持つ北海道はどの地域に車買取店が多い?

    今回は北海道の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。北海道の車…

  3. コラム

    【解説】BMW X3にエアロを装着してよりダイナミックなスタイリングに!

    BMW X3のエアロを大きく分けるとフロント・サイド・リアの3つに分類…

  4. コラム

    BMW X1に装着されるスタッドレスのランフラットタイヤとは?

    BMWに標準装着が多いランフラットタイヤ。夏用タイヤのみならず冬用タイ…

  5. コラム

    BMW X6の純正ホイールについて解説!どんな特徴がある?

    BMW X6純正新車装着ホイールは19インチホイールもしくは20インチ…

  6. コラム

    次の乗るおすすめ中古車はポルシェ911がおすすめです

    車好きにはたまらないポルシェ911。車大好きライター中込健太郎さんの寄…

  1. コラム

    BMW Z3のヘッドライトはどんな特徴がある?バルブ交換の際に注意すべき点は?
  2. コラム

    香川県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車の保有率が多い香川県で車買取ができ…
  3. コラム

    スバルのフラッグシップを意味していたアルシオーネとは?リセールバリューついてもご…
  4. コラム

    神奈川県の車事情・主な車買取店についてご紹介!産業が盛んな神奈川県で車の買取がで…
  5. コラム

    古き良きベンツ190Eクラス
PAGE TOP