コラム

大人気!LEDのフォグランプをBMW X1にも装着してみよう!

BMW X1には標準でフォグランプが装着してあります。標準装備のフォグランプはハロゲンライトであるためカスタマイズするオーナーが多数見られます。中でも人気なのはLEDにするパターンが多いようです。

BMW X1のフォグランプをLEDにするメリットとは?

人気のLEDは何が良いのでしょうか。まずは消費電力が少ないことです。ハロゲンライトの半分以下の電力で済みます。次に発光の早さが早いということ。そして部品点数が少なくカスタマイズしやすいというメリットがあります。

ホシ君:ハロゲンライトと同じようにライト本体に組み込むだけで済んでしまうのは手軽ですね。
ビーエム博士:そうですね。配線を増やしたりパーツが増えないので余計なスペースを使わないという点もLEDの良いところです。

BMW X1用LEDフォグランプには多様なスタイルが!

BMW X1に適合するLEDフォグランプにはどんなバリエーションがあるのでしょうか。ハロゲンライトのバルブがあったところに差し込むタイプや本体ごと交換するタイプ、プロジェクタータイプなどさまざまなLEDフォグランプが販売されています。

ビーエム博士:気を付けなければいけないポイントはコンピュータが球切れと勘違いしてしまう可能性があります。コンピュータのプログラム書き換えも合わせて行わなければ警告灯が点灯する可能性があります。
ホシ君:交換自体は簡単でもプログラムの書き換えを忘れると後で困る可能性がありますね。

まとめ

人気のLEDをBMW X1のフォグランプとして使うとヘッドライトと合わせて白色になり統一感や一体感があります。人気であるためバリエーションも多くどのLEDフォグランプを組み込むかで印象も変わります。ただし交換したときにプログラムの書き換えなど警告装置の処理も忘れずに行うことを気を付けなければなりません。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

ハロゲンには意外な特色が!BMW X1のフォグランプをご紹介前のページ

BMW X1のフロアマットについて。純正と社外の違いは?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    【解説】BMW X1に地デジチューナーを入れることは可能?

    BMW X1には地デジが入っていません。つまりテレビを観ることや映し出…

  2. コラム

    2018-2019 日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したボルボのコンパクトSUV「XC40」買うとし…

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究…

  3. コラム

    東京都目黒区の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  4. コラム

    光岡自動車のフラッグシップオープンカー「ガリューコンバーチブル」。光岡らしい上品なクラシックオープン…

    光岡自動車のフラッグシップを担うガリュー。「我流」と書いて「ガリュー」…

  5. コラム

    沖縄県の車事情・主な車買取店についてご紹介!沖縄県内で車買取ができるのはどこ?

    今回は沖縄県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。沖縄県の車…

  6. コラム

    北米市場で圧倒的な人気を誇るトヨタ・カムリ。世界戦略車の実力と魅力、そしておすすめグレードをご紹介!…

    読者のみなさんは、トヨタのセダン・ラインナップの中で、どのクルマに一番…

  1. コラム

    二面性を持つオープンスポーツカー、ホンダ S2000は今も高い支持を受けている
  2. コラム

    BMW MINIクーパーSを購入しました体験談
  3. コラム

    京都のチューニングメーカーの夢、それが1からクルマを作ること。トミーカイラZZに…
  4. コラム

    世界のライバルたちと覇を争うプレミアムセダン、日産「フーガ」のおすすめグレードは…
  5. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第9弾。久々に筆者の心が揺さぶられた輸入SUV、「…
PAGE TOP