コラム

大人気!LEDのフォグランプをBMW X1にも装着してみよう!

BMW X1には標準でフォグランプが装着してあります。標準装備のフォグランプはハロゲンライトであるためカスタマイズするオーナーが多数見られます。中でも人気なのはLEDにするパターンが多いようです。

BMW X1のフォグランプをLEDにするメリットとは?

人気のLEDは何が良いのでしょうか。まずは消費電力が少ないことです。ハロゲンライトの半分以下の電力で済みます。次に発光の早さが早いということ。そして部品点数が少なくカスタマイズしやすいというメリットがあります。

ホシ君:ハロゲンライトと同じようにライト本体に組み込むだけで済んでしまうのは手軽ですね。
ビーエム博士:そうですね。配線を増やしたりパーツが増えないので余計なスペースを使わないという点もLEDの良いところです。

BMW X1用LEDフォグランプには多様なスタイルが!

BMW X1に適合するLEDフォグランプにはどんなバリエーションがあるのでしょうか。ハロゲンライトのバルブがあったところに差し込むタイプや本体ごと交換するタイプ、プロジェクタータイプなどさまざまなLEDフォグランプが販売されています。

ビーエム博士:気を付けなければいけないポイントはコンピュータが球切れと勘違いしてしまう可能性があります。コンピュータのプログラム書き換えも合わせて行わなければ警告灯が点灯する可能性があります。
ホシ君:交換自体は簡単でもプログラムの書き換えを忘れると後で困る可能性がありますね。

まとめ

人気のLEDをBMW X1のフォグランプとして使うとヘッドライトと合わせて白色になり統一感や一体感があります。人気であるためバリエーションも多くどのLEDフォグランプを組み込むかで印象も変わります。ただし交換したときにプログラムの書き換えなど警告装置の処理も忘れずに行うことを気を付けなければなりません。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

ハロゲンには意外な特色が!BMW X1のフォグランプをご紹介前のページ

BMW X1のフロアマットについて。純正と社外の違いは?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    こだわりのある細部シボレーソニック

    シボレーはGMの世界はhん倍台数1位奪回を後押しにおおきな貢献をした車…

  2. コラム

    中古車で買うと新車の半額!フォルクスワーゲンポロ

    今回は中古車で買うと新車の半額で購入できて大変お得なフォルクスワーゲン…

  3. コラム

    いろんなサイズがある!BMW X5のプラモデルをご紹介

    BMW X5のプラモデルはインターネットサイトなどで数多く出回っていま…

  4. コラム

    プジョーを買取に出す際のおすすめセールスポイントをご紹介!(405~407編)

    今回はプジョー 405~407シリーズまでのモデルの特徴、おおよその買…

  5. コラム

    BMW X4用のホイール、純正と社外品それぞれの特徴・違いを解説!

    BMW X4のホイールは純正で18インチ~20インチのホイールが装着さ…

  6. コラム

    落ち着きのある上質感をプラスしよう!BMW X1のエアロについてご紹介!

    スタイリッシュSUVであるBMW X1をさらにシャープにしたり落ち着き…

  1. コラム

    BMW 5シリーズ E60のサイドミラーはこんな不具合に注意!カスタマイズ方法は…
  2. コラム

    BMW X3にコーディングをして自分の好きな仕様にしよう!
  3. コラム

    今も昔も「いつかはクラウン」!フルモデルチェンジで魅力を増した、トヨタを代表する…
  4. コラム

    【解説】BMW X1に地デジチューナーを入れることは可能?
  5. コラム

    BMW X1のキーケースについて。独特なキーの形に合うキーケースはあるのか?
PAGE TOP