コラム

【解説】BMW X1に地デジチューナーを入れることは可能?

BMW X1には地デジが入っていません。つまりテレビを観ることや映し出すことができないのです。よってテレビを観るためには地デジチューナーを組み込まなければなりません。ナビゲーションシステムを搭載していれば当然のごとく観ることができると思っているのであれば注意が必要です。

ディーラーでBMW X1に地デジチューナーを取り付けれる?

BMW正規ディーラーではBMW X1でテレビを観たいオーナーに対しディーラーオプションという形で地デジチューナーを取り付ける対応をとっているようです。ただし装着される地デジチューナーは純正部品ではなく社外部品のようです。

ホシ君:
純正パーツで地デジチューナーがないということに驚きました。
ビーエム博士:
正規ディーラーでは社外部品で対応していますがディーラーで装着していればトラブルがあったときに対応してくれる安心感があります。

BMW X1の社外地デジチューナーは他の業者で頼める?

正規ディーラーでも社外部品対応をしているということは社外地デジチューナーをカー用品店や整備工場でも装着できるということです。輸入車専門取り付け業者ではBMW X1に地デジチューナーの取り付けに対応しているとのことです。

ホシ君:
数ある社外製品から好みの地デジチューナーを自由に選んで装着できるメリットがありますね。
ビーエム博士:
そうですね。選ぶことはできますがBMW X1に装着されているシステムに対応したモジュールをつける必要があるので何でも良いというわけではなさそうです。

まとめ

正規ディーラーオプションにもテレビの設定がないBMW X1でどうしても地デジ放送を観たいのであれば2019年1月時点では社外製品に頼るしかなさそうです。せめて正規ディーラーオプションで地デジ放送を観ることができるよう今後の改善に期待です。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

東京モーターショー2019展示の「トヨタ グランエース」この巨大なワゴン車をパーソナルに使うユーザーもきっと現れる前のページ

BMW X3のワイパー交換について解説!社外品でも良いの?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    日産の大型SUV「ムラーノ」は中古車でしか入手不可。今買うならいくらで買うのが適切なのか?

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究…

  2. コラム

    岐阜県の車事情・主な車買取店についてご紹介!岐阜県で車買取ができるお店はどこにある?

    今回は岐阜県の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。岐阜県はど…

  3. コラム

    神奈川県川崎市の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  4. コラム

    ミニバン販売台数ランキング上位!トヨタの人気コンパクトミニバン「シエンタ」のおすすめグレード

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  5. コラム

    はじめてベンツに乗る人におすすめのベンツB170スポーツパッケージ

    初代Bクラスが発売されたのは06年です。昨年Bクラスはフルモデルチェン…

  6. コラム

    日避けに便利なサンシェードをBMW X3にも活用しよう!

    BMW X3のサンシェードは純正オプションをラインナップしており、X3…

  1. コラム

    新登場したトヨタC-HRの2種類の特別仕様車「Mode-Nero」と「Mode-…
  2. コラム

    愛媛県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車が欠かせない愛媛県で車買取ができる…
  3. コラム

    大きな荷物を運ぶのに便利!BMW X5のキャリアをご紹介
  4. コラム

    マーチの屋根が開いた!日産「マイクラC プラスC」はおしゃれなオープンカー
  5. コラム

    オフロードクロカン愛好家以外からも好評なスズキ 新型ジムニー。どのグレードを選べ…
PAGE TOP