コラム

BMW X1のフロアマットについて。純正と社外の違いは?

ほとんどのオーナーが新車購入時に装着するであろうオプションがフロアマットです。車内のフロアに敷かれているマットは履き物の汚れからX1を保護する役割や遮音性や吸音性を高めることができます。一般的には絨毯のようなフロアマットが多いですが目的や用途によってラバーマットを敷くケースもあります。

BMW X1純正フロアマットはどんな感じ?

BMW X1のディーラーオプションにフロアマットは設定されています。毛足の長さや材質によって価格が異なります。また純正ラバーフロアマットもラインナップ。価格は2万円~3.5万円ほどです。

ホシ君:純正フロアマットには「X1」のロゴや「M」のロゴが入っていてBMW X1に乗っていることを足元からも伝えてくれますね。
ビーエム博士:BMW純正品でしか手に入れることができない特別感があります。X1専用なので形状がぴったりなのもポイント。

BMW X1適応の社外フロアマット

社外製品にもBMW X1に適応したフロアマットが販売されています。多彩なカラーラインナップ、材質の違いなど種類が豊富です。形状もBMW X1に合わせて作ってあるため純正品と同じように使うことができます。

ホシ君:インターネットで気軽に購入できますね。価格も1万円~4万円までと幅広い!
ビーエム博士:純正品に負けないほどこだわって作っているフロアマットもあります。高級ホテルのような踏み心地の良さをBMW X1でも体験することができます。

まとめ

普段何気なく乗っているBMW X1。フロアマットから足に伝わってくる踏み心地は乗員の感性に訴えかけるものがあります。足で感じる上質感を味わうのであればフロアマットを変えてみるのも良いかもしれません。

大人気!LEDのフォグランプをBMW X1にも装着してみよう!前のページ

BMW X1には人気のブラックホイールでよりスポーティに!次のページ

関連記事

  1. コラム

    お洒落な色合いが多いレクサスSC430の魅力

    トヨタが誇る高級パーソナルクーペ、ソアラ。かつてこのクルマに憧れ、いつ…

  2. コラム

    徳島県の車事情・主な車買取店についてご紹介!徳島県で車買取ができるのはどこ?

    こんにちは!今回はタイトルの通り徳島県の車事情・主な車買取店についてご…

  3. コラム

    鳥取県の車事情・主な車買取店についてご紹介!鳥取県で車買取ができるのはどこ?

    今回は鳥取県の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。鳥取県はど…

  4. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第10弾。筆者がトヨタのSUVを買うとするならどの車?どんなグレード?…

    普段書いている原稿のなかではこういったことは言わないようにしているが、…

  5. コラム

    大分県の車事情・主な車買取店についてご紹介!観光スポットが多い大分県で車買取ができるお店はどこ?

    今回は大分県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。大分県の車…

  6. コラム

    BMW X5のタイヤ交換の際はどんなタイヤにすべき?

    近年のBMW X5はランフラットタイヤの装着が標準となっています。ラン…

  1. コラム

    BMW X3のグリルの種類と交換方法について解説!
  2. コラム

    レクサスに登場した硬派なセダン「LS」のリセールバリュー事情
  3. コラム

    新潟県の車事情・主な車買取店についてご紹介!道路整備も良好で車で生活しやすい新潟…
  4. コラム

    とても珍しいヴィヴィオのタルガトップ「T-Top」「GX-T」がおすすめな理由!…
  5. コラム

    BMW Z3のディフレクターをつける方法は?注意点も含めて解説!
PAGE TOP