コラム

BMW X1には人気のブラックホイールでよりスポーティに!

BMW X1には純正ブラックホイールのオプションが設定されています。社外製品にもブラックホイールがラインナップされるほどブラックホイールは一定の人気があるホイールです。ホイールの色をブラックに変えるだけで足元が引き締まりスポーティーな印象に変わります。

BMW X1に装着されるブラックホイールの魅力

ブラックホイールは足元がブラックになるためBMW X1の場合にはフェンダーアーチやボディ下部を囲むブラック樹脂プロテクターとの一体感が生まれます。ホイールの奥に覗くシルバーのブレーキディスクやブレーキキャリパーが強調されアクセントになります。

ホシ君:ボディカラーとの相性も重要ですね。
ビーエム博士:どんなボディカラーでも足元の引き締め効果などはありますが特にボディカラーがブラックの場合すべてがブラックで統一されるためより一層一体感が生まれますね。

BMW X1のブラックホイールには様々なバリエーションが

一言でブラックホイールといってもさまざまなブラックのパターンが存在します。大きく分けると艶があるブラックか艶がない艶消しブラックの2つに分けることができるでしょう。

ホシ君:艶があるブラックホイールは黒光りしてキラッと輝く存在感がありますね。
ビーエム博士:艶消しブラックいわゆるマットブラックも落ち着きがあって静かに存在感を発揮します。

まとめ

多くの種類があるホイールの中でも人気の高いブラックホイール。艶のあるブラックはもちろん艶消しブラックも人気が高いです。ホイールをブラックにするだけでBMW X1全体の印象を変えるほどの影響力を持ちます。引き締まったイメージや固く強いイメージを持たせたいのであればホイールをブラックに変えてみるのも良いでしょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW X1のフロアマットについて。純正と社外の違いは?前のページ

実は超重要な消耗品だった!BMW X1のブレーキパッドについて解説次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    【解説】アルピナのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?

    現在所有されているアルピナも、いずれ売却する時がくるかもしれません。中…

  2. コラム

    東京都墨田区の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  3. コラム

    北海道函館市の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  4. コラム

    SUBARUを倒産の危機から救った偉大なる功績。レガシィセダン 起死回生の期待をかけて生まれた初代レ…

    1989年、当時経営上の厳しい局面に立たされていた富士重工業が、起死回…

  5. コラム

    ジムニーの魅力的なリセールバリューの理由とは?ポイントを解説

    「ワンランク上のSUVに乗り換えたいな」「そもそもジムニーのリセールっ…

  6. コラム

    3cmのお蝶,ベンツGクラスに惚れる

    本文章はフィクションです。ベンツGクラスの魅力を楽しみながら理解いただ…

  1. コラム

    山梨県の車事情・主な車買取店についてご紹介!山梨県で車買取ができるお店はどこにあ…
  2. コラム

    販売開始から50年を迎えた歴史あるクルマ。日産が誇るスポーツカーのレアモデルであ…
  3. コラム

    ベンツC63 AMGと、普通のCクラスの上級グレードではどちらがオススメ?
  4. コラム

    乗り換えるならジャガーSタイプが狙い目です
  5. コラム

    フォレスターのリセールバリューが高い!高額査定の秘訣を解説
PAGE TOP