コラム

BMW X1には人気のブラックホイールでよりスポーティに!

BMW X1には純正ブラックホイールのオプションが設定されています。社外製品にもブラックホイールがラインナップされるほどブラックホイールは一定の人気があるホイールです。ホイールの色をブラックに変えるだけで足元が引き締まりスポーティーな印象に変わります。

BMW X1に装着されるブラックホイールの魅力

ブラックホイールは足元がブラックになるためBMW X1の場合にはフェンダーアーチやボディ下部を囲むブラック樹脂プロテクターとの一体感が生まれます。ホイールの奥に覗くシルバーのブレーキディスクやブレーキキャリパーが強調されアクセントになります。

ホシ君:ボディカラーとの相性も重要ですね。
ビーエム博士:どんなボディカラーでも足元の引き締め効果などはありますが特にボディカラーがブラックの場合すべてがブラックで統一されるためより一層一体感が生まれますね。

BMW X1のブラックホイールには様々なバリエーションが

一言でブラックホイールといってもさまざまなブラックのパターンが存在します。大きく分けると艶があるブラックか艶がない艶消しブラックの2つに分けることができるでしょう。

ホシ君:艶があるブラックホイールは黒光りしてキラッと輝く存在感がありますね。
ビーエム博士:艶消しブラックいわゆるマットブラックも落ち着きがあって静かに存在感を発揮します。

まとめ

多くの種類があるホイールの中でも人気の高いブラックホイール。艶のあるブラックはもちろん艶消しブラックも人気が高いです。ホイールをブラックにするだけでBMW X1全体の印象を変えるほどの影響力を持ちます。引き締まったイメージや固く強いイメージを持たせたいのであればホイールをブラックに変えてみるのも良いでしょう。

BMW X1のフロアマットについて。純正と社外の違いは?前のページ

実は超重要な消耗品だった!BMW X1のブレーキパッドについて解説次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    SUV販売台数 No.1に返り咲くかもしれない「ヴェゼル ツーリング・Honda SENSING」は…

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究…

  2. コラム

    大型のSUVとして人気のトヨタ・ランドクルーザー40。もはや現地に帰化した日本人

    トヨタ・ランドクルーザー、いわゆる「ランクル」。日本では大型のSUV…

  3. コラム

    日産の誇る最高級セダン「シーマ」!熟練工による仕上げの良さが光る大型セダン、その魅力とは?

    みなさん、こんにちは!今回は、日産を代表する高級セダン「シーマ」を紹介…

  4. コラム

    はじめてのアメ車の選び方

    はじめてアメ車を購入する方を対象に、上手にアメ車を購入するための3つの…

  5. コラム

    BMW Z3のオーディオ交換方法を解説!自分で交換はできる?

    BMW Z3のオーディオを交換することは可能です。純正カセットテープオ…

  6. コラム

    色々な種類があるBMW X1のライトをカスタマイズしてみよう!

    BMW X1にはさまざまなライトが装着されています。ヘッドライト、フォ…

  1. コラム

    スバルのスポーツモデル「WRX」の歴史から最新モデルの情報までをたっぷりお届け!…
  2. コラム

    コンパクトなクロスカントリー車の先駆け、スズキ・エスクードの魅力と中古車市場での…
  3. コラム

    世界各国で9つの賞を受賞しているレクサスのスポーツセダン「IS」の人気を解説
  4. コラム

    純正にも多彩なバリエーションが!BMW X5のホイールについて解説
  5. コラム

    ベンツ・BMWの故障の話。修理費用を安い水準に抑えるポイント
PAGE TOP