コラム

【解説】BMW 5シリーズ E60のサイドマーカー交換をするとどんな効果が得られる?

BMW E60はサイドマーカーを交換することができます。アフターマーケットにはBMW E60に適合したLEDサイドマーカーやスモークレンズのサイドマーカーなど、さまざまな種類のサイドマーカーが販売されています。レンズとバルブ部分のみならずサイドマーカーの周囲のカスタマイズパーツも流通しています。

BMW E60のサイドマーカーはどんな交換ができる?

BMW E60に適合したサイドマーカー交換パーツは数多く販売されています。バルブの交換だけではなくレンズ自体の交換をすることも可能であり、純正のクリアレンズからスモークレンズへ交換し印象の変化をつけるケースもあります。

ホシ君:
サイドマーカーのレンズカラーを変えるとBMW E60のサイドビューの印象が変わります。
ビーエム博士:
バルブをLEDに変えると発光がハッキリします。

BMW E60のサイドマーカー交換の効果は?

BMW E60のサイドマーカー本体の交換はもちろんのことですが、サイドマーカーのカスタマイズをすることによって、サイドビューの印象を大きく変化させることができます。例えばM5のように加飾したり、クロームメッキパーツを取り付けることで、エレガントで華やかなサイドビューに仕立て上げることができます。

ホシ君:
パーツ代も手頃でカスタマイズしやすい部分ですね。
ビーエム博士:
そうですね。作業もしやすくオーナー自らが簡単に行うことができます。

まとめ

BMW E60のサイドビューの印象に変化をつけるサイドマーカー。純正の主張しすぎないサイドマーカーでも良いですが、スポーツグレードのM5のようにカスタマイズしたりメッキモールなどを装着してエレガントに仕上げたりしてみるのも良いでしょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW Z3の幌(ソフトトップ)について解説!どんな特徴がある?前のページ

BMW Z3のスピーカーについて解説!どうすれば音質が良くなる?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    乗り換えるならジャガーSタイプが狙い目です

    90年代前半くらいまでのジャガーは正直壊れやすいものでした。 高級車だ…

  2. コラム

    現行レクサスの人気車種ランキング!多彩なラインナップの中でどのモデルが人気?

    国産車でありながらも、メルセデスやBMWに劣らないブランドイメージを作…

  3. コラム

    人を狂わせる?BMW問題とは?

    日刊カーセンサーでお馴染みの伊達軍曹さんにBMWドライバーにま…

  4. コラム

    BMW X1をよりスポーティーな印象に!X1用のダウンサスをご紹介

    BMW X1をスポーティーな印象にしたいのであればダウンサスがおすすめ…

  5. コラム

    エクストレイルのリセールバリューは高めながら急ぎが吉!理由を具体的に解説

    エクストレイルは、日産を代表するミドルクラスSUVです。SUVならでは…

  6. コラム

    古株であるがゆえに「とある魅力」にあふれている日産のフルサイズミニバン「エルグランド」

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  1. コラム

    【解説】AMGのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?
  2. コラム

    スバル BRZを高く売るポイントとライバルのトヨタ86とのリセールバリューの違い…
  3. コラム

    福岡県の車事情・主な車買取店についてご紹介!福岡県で車買取ができるお店はどの地域…
  4. コラム

    おすすめの輸入車コンパクトカー特集
  5. コラム

    空冷ポルシェの意味と成り立ち
PAGE TOP