特集記事

facebookページまとめ|輸入車メンテのこつ

輸入車買取企業のガレージカレント様のfacebookページから特にメンテナンスのコツについて投稿された記事のみをピックアップしてみました。

冬は、エンジンやオイル類にとって最も過酷な季節です

夜はだいぶ冷えるようになってきましたね。
冬はエンジンそのものやオイル類にとって最も過酷な季節です。
本格的に寒くなる前にオイル交換をしておくとエンジンにかかる負荷も軽減できます!

古い車でもしっかりとメンテナンスすれば安心して乗ることができます


画像のSLCは81年のモデルで走行距離も10万キロに近づいてきておりますが、まだまだ元気に日常の足として活躍してくれています

空冷エンジンでは特にファンベルトは重要です




ポルシェ 993 カレラS のファンベルトの交換中です! 空冷エンジンでは特にファンベルトは重要です。ひび割れや痩せが見られたらひどくなる前に交換しておきましょう!

タイヤは溝が残っていても古くなってくるとグリップが著しく悪くなります。燃費にも影響してきます

タイヤは溝が残っていても古くなってくるとグリップが著しく悪くなります。燃費にも影響してくる部分なのでこまめにチェックしてください。
冬に向けてスタッドレスタイヤのご相談もお待ちしております!

走行距離が伸びていなくても、年数が経ってくるとオイル類もそれだけ劣化します

それほど走行距離が伸びていなくても、年数が経ってくるとオイル類もそれだけ劣化してきます。できるだけこまめに交換を行ってください。
ベンツのCクラスの写真です。四角い部品はATF(オートマオイル)のフィルターですね。オイルパンを外した状態の写真になります。

よくある買取相場より5万~200万円以上高く売れる!

外車王ならあなたの車を高価買取できます。全国どこへでも即対応。大手買取専門店や一括査定サイトでは高額査定がつかない輸入車も得意です。しつこい営業電話は一切ありません。まずはお気軽に無料査定をご依頼下さい。

cta

関連記事

  1. 特集記事

    輸入車のエンジンの調子を把握する5つのポイント

    エンジン。実は輸入車の燃費を大きく左右するのは搭載されているエ…

  2. 特集記事

    乗り換えるならフォルクスワーゲンゴルフトゥーランが狙い目です

    3分割に後部座席がわかれているからできることとは?3分割に…

  3. 特集記事

    フェラーリの代替品としてアルファロメオの中古車を選ぶなら

    輸入中古車400勝サイトや日刊カーセンサーへの投稿でおなじみの伊達軍曹…

  4. 特集記事

    しかしどうなんだ、キミは本当にフェラーリ購入をあきらめるのか

    輸入中古車400勝サイトや日刊カーセンサーへの投稿でおなじみの伊達軍曹…

  5. 特集記事

    車に興味がない妻を説得して輸入車コンパクトカーを手に入れる方法は?

    輸入中古車400勝サイトや日刊カーセンサーへの投稿でおなじみの伊達軍曹…

  6. 特集記事

    ベンツは中古で買うと2倍お得です

    「ご存知でした?ベンツは中古で買うと新車で買うより3倍お得です。」…

  1. 一般

    7車種で完全掌握!輸入車高価買取人気ランキング
  2. アウディ

    アウディの大人気車種A4
  3. BMW

    BMWを象徴するキドニーグリルはX3でも健在!
  4. BMW

    冬はスタッドレスをBMW X4にも!どうやって装着する?
  5. BMW

    多彩なバリエーション!現行BMW X3 G01のホイールをご紹介!
PAGE TOP