特集記事

facebookページまとめ|輸入車メンテのこつ

輸入車買取企業のガレージカレント様のfacebookページから特にメンテナンスのコツについて投稿された記事のみをピックアップしてみました。

冬は、エンジンやオイル類にとって最も過酷な季節です

夜はだいぶ冷えるようになってきましたね。
冬はエンジンそのものやオイル類にとって最も過酷な季節です。
本格的に寒くなる前にオイル交換をしておくとエンジンにかかる負荷も軽減できます!

古い車でもしっかりとメンテナンスすれば安心して乗ることができます


画像のSLCは81年のモデルで走行距離も10万キロに近づいてきておりますが、まだまだ元気に日常の足として活躍してくれています

空冷エンジンでは特にファンベルトは重要です

ポルシェ 993 カレラS のファンベルトの交換中です! 空冷エンジンでは特にファンベルトは重要です。ひび割れや痩せが見られたらひどくなる前に交換しておきましょう!

タイヤは溝が残っていても古くなってくるとグリップが著しく悪くなります。燃費にも影響してきます

タイヤは溝が残っていても古くなってくるとグリップが著しく悪くなります。燃費にも影響してくる部分なのでこまめにチェックしてください。
冬に向けてスタッドレスタイヤのご相談もお待ちしております!

走行距離が伸びていなくても、年数が経ってくるとオイル類もそれだけ劣化します

それほど走行距離が伸びていなくても、年数が経ってくるとオイル類もそれだけ劣化してきます。できるだけこまめに交換を行ってください。
ベンツのCクラスの写真です。四角い部品はATF(オートマオイル)のフィルターですね。オイルパンを外した状態の写真になります。

外車王では、輸入車買取相場.comをお読みの皆様へ、「憧れの輸入車アンケート」を実施いたしております。
2問のだけの選択式設問ですので、10秒程度でご回答いただけます。
※選択肢は30以上の輸入車メーカーをご用意いたしました。
皆様のお声は記事作成やサービス改善に生かして参ります。 ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

外車王15秒アンケートのお願い

関連記事

  1. 特集記事

    銭ゲバ 谷山真之介コラム。諸君なぜ?「一括査定サイト」やら「ディーラーの下取り」を使っているのか?

    カネなどいらない。いや、むしろ積極的に損をしたい。 例えばビル・ゲイツ…

  2. 特集記事

    輸入車のエンジンの調子を把握する5つのポイント

    エンジン。実は輸入車の燃費を大きく左右するのは搭載されているエ…

  3. 特集記事

    車に興味がない妻を説得して輸入車コンパクトカーを手に入れる方法は?

    皆さんは、好きな輸入車を購入するために何かを我慢したり、犠牲にしてしま…

  4. 特集記事

    ロゴからわかるVOLVOとアルファロメオの由来と歴史

    VOLVOとアルファロメオそしてフィアットの由来と意味についてまとめて…

  5. 特集記事

    ロゴからわかるベンツとBMWの由来と歴史

    ベンツとBMWの由来と意味についてまとめてみました。。ベンツの…

  6. 特集記事

    所有されている輸入車・外車を一円でも高く売りたい方へ

    国土交通省の自動車燃費一覧をみて各ブランド)ベンツ・BMW・ポルシェな…

  1. 事故車

    輸入車の事故車・故障車の買取はどれくらい需要があるの?メーカーごとに比較してみた…
  2. ローカル

    福岡県福岡市の車買取店一覧
  3. 車購入

    次に乗る輸入車中古車を購入する前のチェックポイント
  4. ローカル

    埼玉県越谷市の車買取店一覧
  5. 中古車店舗

    アルファロメオ専門のTUCグループ・ガラージュモンツァを見学
PAGE TOP