コラム

ルノートゥインゴのユーザーレポート

ルノートゥインゴに実際に乗っている方から協力いただいたアンケート結果を公開します。 回答いただいたのは関西地方にお住まいで専業主婦の30代後半の方です

──現在のっている車と年式を教えてください
ルノートゥインゴ。2002年式です。

──ルノートゥインゴに乗っていて良かったことは何ですか?
取り回しの良さと、燃費の良さ。意外な高速道路での直進安定性。輸入車にしては危機的な故障が少なく、何よりそんなに高級な車ではないのに所有感が非常に高いところ。

──ルノートゥインゴに乗っていて失敗だったことは何ですか?
何と言っても、微妙な故障が多いことです。エンジンがかからなくなったことが一回あって、その修理に18万円かかりました。大きな故障はその一回だけですが、ライトが切れたり、パワーウィンドウの故障が多かったりなどの細かいトラブルは数えきれません。しかも、それぞれの修理が微妙に高く、費用がかさみます。

──ルノートゥインゴの整備や車検はどうされていますか?
近くにルノーのディーラーがあるので、そこでやってもらっています。自分でできるところはやる主義なのですが、部品が手に入りづらいこともあって、ほとんどディーラーさん任せになっています。輸入車は定期的によく知っている整備士さんに見てもらっていることが、一番長持ちさせる秘訣だと思います。

ベンツAクラスを購入しました体験談前のページ

ルノー・カングーの中古車について車種別ごとのオススメ年式をまとめてみた!次のページ

関連記事

  1. コラム

    茨城県の車事情・主な車買取店についてご紹介!茨城県で車を買取できるのはどの地域?

    今回は茨城県の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。茨城県はど…

  2. コラム

    【解説】BMW X4のキャンセラーはどういう仕様がある?

    BMW X4のキャンセラーには大きく分けて2種類あります。ひとつはテレ…

  3. コラム

    デザインがステキな日産のコンパクトミニバン「キューブ・キュービック」。今でも検討してみる価値は大

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  4. コラム

    解説!BMW X5に他社製のナビ取り付けはできる?

    BMW X5のナビゲーションを交換もしくは追加でポータブルナビゲーショ…

  5. コラム

    種類が非常に豊富!BMW X3の中古ホイールをご紹介

    こんにちは。今回はBMW X3の中古ホイールについて見ていきたいと思い…

  6. コラム

    両国にある輸入車専門店プレミアムカーズを見学

    東京の両国といえば、相撲を思い浮かべる方が多いと思いますが、両国には輸…

  1. コラム

    BMW中古車を買うためのチェックポイント
  2. コラム

    BMWの大人気車種BMW3シリーズ
  3. 豆知識

    買取業者選びで失敗しないために、知っておきたい査定のポイント
  4. コラム

    日本車にはあまり見られない、BMW X1のワイパー構造とは?
  5. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第12弾。メジャーなモデルにはあまり乗りたくないと…
PAGE TOP