コラム

アウディA4アバント1.8T(B8)を購入しました体験談

アウディA4アバント1.8T(B8)に実際に乗っている方から協力いただいた体験談を紹介します。 回答いただいたのは島根県にお住まいで30代後半主婦の方です

現在乗っている車と年式を教えてください

アウディA4アバント1.8T(B8)をアウディ正規ディーラーで購入し乗っています。

今回のアウディが私にとって初めての輸入車になります。購入して3年、街乗りメインで年に1度県外へこの車で旅行へ行く程度の使用です。

アウディA4アバントを選んだ理由は何ですか?

一目惚れして以来ずっとA4アバントを欲しいと思っていたので、他のメーカーや他の車種には全く興味がなく、とにかくA4が欲しくて他の物とは検討はしていません。 ですが、同じA4アバントでも、私が乗っているFF車と、アウディの売りでもあるクワトロで悩みました

FF車とクワトロのどこの違いで悩んだのですか??

見た目では一緒ですが、やはりアウディのクワトロと言うのはアウディの車を買うからには誰しも気になるものです。 走行性能や足回りの良さ、更に、私の住む地域は冬は雪が降り積雪もあるので4WDであるクワトロだと大いに良かったんです。 国産車で言うとFF車と4WD車の違いで金額も違ってきますよね、A4も同じ車種でもその部分で金額が違いました

どのくらい値段の開きがあったのですか??

見積もりを出してもらったら、私が購入した1.8Tは値引きは出来るけど、クワトロはほとんど値引きが出来ないと言われました。 値引きしてもらった1.8Tと値引きの出来ないクワトロでは同じA4でも100万円以上の開きがありました。 金銭的な問題でクワトロを諦め今乗っている1.8Tにしました。

今まで乗っていた車と比べてどうですか?

今まで乗っていた国産車のステーションワゴンでした。気に入っていたので私は10年くらい乗りました。 現在は夫が引き継いで乗っています。

特に国産車のステーションワゴンと比べて良かった点は 長い坂道でも勾配のある坂道でもスイスイ上る点です。

今まで乗っていた国産車のステーションワゴンは、坂道はとにかく弱く、いくらアクセルを踏んでも全然スピードが出ませんでした。

夏のエアコンをつけた時は本当に酷いです。

国道で登坂車線があるような所をスピードを出して走ると、車はうなるし部品が飛んでいくんじゃないかと思うことが多かったけど、A4はそんなことは一切なく安心して乗っていられます。

更に良かった点は、音響が良いことです。 色々なポジションから音が聴こえてきます。 国産車は純正オーディオやスピーカーは音質が非常に悪く社外の物に買い換えていましたが、音質が良いのでそのまま使っています 音質には煩い私ですが、重低音もきいてとても満足しています。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

アウディの大人気車種A4前のページ

アウディ・A4 2.0TFSIクワトロのユーザーレポート次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    新型発表から間もないレクサス・IS。気になるこれから先のリセールバリューは?

    みなさん、こんにちは!今回はレクサスを代表するスポーツセダン、ISにつ…

  2. コラム

    徹底解説!BMW X3の純正ホイールの構造とは?

    ホイール選びの際にも役立つ純正ホイールの知識。今回はBMW X3の純正…

  3. コラム

    VOLVOの大人気車種ボルボV60(XC)

    最大の得中はV60を連想させる流麗なスタイルです。昔は走る金庫など…

  4. コラム

    輸入車SUVのすすめ

    家庭を持つ車好きに方にとって手の輸入車SUV,外車SUVをメリットにつ…

  5. コラム

    【解説】BMW X1のカーナビを後付けするメリットとは?

    現代のクルマ生活において必須アイテムのひとつがカーナビゲーションいわゆ…

  6. コラム

    本格オープンスポーツカー「フェアレディZロードスター」マイナーチェンジ後のモデルがおすすめ

    フェアレディZロードスターはかつてZ32まで採用されていたTバールーフ…

  1. コラム

    新型発表目前の今、あえて熟成の極みにあるセダンに乗りたい!マツダ アクセラおすす…
  2. コラム

    2018-2019 日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したボルボのコンパクトSUV…
  3. コラム

    【解説】BMW X3のナビについてるテレビは走行中に見れない?その理由は?
  4. コラム

    BMW X5にも装着されているエアサスにはこんな落とし穴が!その対処法は?
  5. コラム

    進化するBMW X6のヘッドライト!その構造と機能を解説!
PAGE TOP