特集記事

カーナビ付きの輸入車を買取査定にだす時の注意点

買取額を算出する査定において、ナビの有無はとても大きなポイントになっています。

あなたが乗っている車にもカーナビをつけていろんな場所にドライブしていると思います。 カーナビの便利な機能の一つとして、行った先の履歴であったり、自宅を登録することができますよね。

夏休みや祝日に人気の観光スポットに出かけるのはとても楽しいですね。
ただ、車を買取査定をする際は、カーナビの登録したデータは消しておくことをお勧めします。

買取業者のほうで消してもらえるのが普通ですが、買取査定業者の方も人間ですので 万が一の消し忘れがあるかもしれません。

全く知らない人に自分の自宅住所をのぞかれてしまったりしたら気持ち悪いですよね。

もちろん中古車において現所有者が前所有者が誰かを特定することは、できません。

ですが、やはり赤の他人に自分の情報をみられてしまう可能性をなくしておく意味で。 特に女性の方はやっておいたほうがいいかもしれません。

買取査定で高額査定を獲得することにはつながりませんがちょっとした買取査定の エチケットでした

関連記事

  1. 特集記事

    車マニアではない30代の普通の男の人生を変えられる3つ輸入車とは

    前回はスポーティな輸入車にばかり乗ってきた車好きの30代~40代男性の…

  2. 特集記事

    銭ゲバ 谷山真之介コラム。諸君なぜ?「一括査定サイト」やら「ディーラーの下取り」を使っているのか?

    カネなどいらない。いや、むしろ積極的に損をしたい。 例えばビル・ゲイツ…

  3. 特集記事

    輸入車SUVのすすめ

    家庭を持つ車好きに方にとって手の輸入車SUV,外車SUVをメリットにつ…

  4. 特集記事

    しかしどうなんだ、キミは本当にフェラーリ購入をあきらめるのか

    輸入中古車400勝サイトや日刊カーセンサーへの投稿でおなじみの伊達軍曹…

  5. 特集記事

    ロゴからわかるVOLVOとアルファロメオの由来と歴史

    VOLVOとアルファロメオそしてフィアットの由来と意味についてまとめて…

  6. 特集記事

    乗り換えるならフォルクスワーゲンゴルフトゥーランが狙い目です

    3分割に後部座席がわかれているからできることとは?3分割に…

オススメ

  1. BMW

    BMW X1のドリンクホルダーについて解説!その特徴とは?増設はできる?
  2. BMW

    BMW X3のオーディオは音がこもりがち?その原因は?
  3. BMW

    こんなパーツまで!BMW X6に装着できるカスタムパーツについて解説!
  4. 特集記事

    脳内バランスでポルシェ911とポルシェケイマンを比較する。その2
  5. ローカル

    岩手県の車事情・主な車買取店についてご紹介!高い車所有率を誇る岩手県で車を買取で…
PAGE TOP