コラム

カーナビ付きの輸入車を買取査定にだす時の注意点

買取額を算出する査定において、ナビの有無はとても大きなポイントになっています。

あなたが乗っている車にもカーナビをつけていろんな場所にドライブしていると思います。 カーナビの便利な機能の一つとして、行った先の履歴であったり、自宅を登録することができますよね。

夏休みや祝日に人気の観光スポットに出かけるのはとても楽しいですね。
ただ、車を買取査定をする際は、カーナビの登録したデータは消しておくことをお勧めします。

買取業者のほうで消してもらえるのが普通ですが、買取査定業者の方も人間ですので 万が一の消し忘れがあるかもしれません。

全く知らない人に自分の自宅住所をのぞかれてしまったりしたら気持ち悪いですよね。

もちろん中古車において現所有者が前所有者が誰かを特定することは、できません。

ですが、やはり赤の他人に自分の情報をみられてしまう可能性をなくしておく意味で。 特に女性の方はやっておいたほうがいいかもしれません。

買取査定で高額査定を獲得することにはつながりませんがちょっとした買取査定の エチケットでした

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

VOLVOの大人気車種ボルボV60前のページ

はじめてのアメ車の選び方次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW X4の純正アクセサリーが魅力的!

    BMW X4のアクセサリーは、純正オプションだけでも充実しています。今…

  2. コラム

    ベンツは中古で買うと2倍お得です

    「ご存知でした?ベンツは中古で買うと新車で買うより3倍お得です。」…

  3. コラム

    マイナーチェンジを重ね今も進化し続けているレクサスGSハイブリッドの特徴と魅力

    GSのハイブリッド車が追加されたのは2006年で、ちょうど販売開始から…

  4. コラム

    新型発表から間もないレクサス・IS。気になるこれから先のリセールバリューは?

    みなさん、こんにちは!今回はレクサスを代表するスポーツセダン、ISにつ…

  5. コラム

    発売されてから22年。マイナーチェンジを重ねていくごとに進化を遂げてきたレクサス「LX」

    LXは1996年から販売されているレクサスのSUVです。フラグシップモ…

  6. コラム

    冬はスタッドレスをBMW X3にも!なぜインチダウン?

    BMW X3とともに冬の季節を乗り切るときやウインターレジャーを楽しむ…

  1. コラム

    代表的なSUVのオープンカーはこれ!日本では今後オープンモデルの人気はどうなるの…
  2. コラム

    大分県の車事情・主な車買取店についてご紹介!観光スポットが多い大分県で車買取がで…
  3. コラム

    BMW X5のワイパー交換の際はどんな点に注意が必要?
  4. コラム

    輸入車ユーザーのための相続税増税対策とは
  5. コラム

    スバルの買取について3分で分かる!
PAGE TOP