コラム

ベンツ中古車の購入によくある勘違い

ベンツの認定中古車についての勘違い

認定中古車には新車と同様の充実した保障がつくのが魅力です ディーラーに入ってくる車は基本的に下取り車です。 次の車に買い換えるために下取りに出した車です。 そのため新車を売るための手段として高値で査定 してしまうことがあります

ディーラーにとって下取り者を車業者のオークションにだしても利益額が少ない場合 直接小売するケースが考えられます
コンディションではなくディーラの都合で認定中古車として売りに出されている ケースもありますので注意が必要です。

法人所有だったベンツの中古車はコンディションが良好

整備費用は経費で処理できるためディーラーでしっかり整備されているという根拠で もっともらしく聞こえます

しかし最近は不況の影響もあり層ともいえません。 またベンツには3年間のメルセデスベンツケアがついているのでどんな車でも最初の車検までは 最低限の整備はされているものです。

逆に法人の場合、業務で長時間エンジンをかけた状態で待機している場合車に負担が かかりエンジンの状態が悪い車もあります

中には接待ゴルフの足にしか使われずほとんど乗られていないベンツが中古で でてくることもありますが法人所有だから安心はできません

自分の目で確かめるようにしましょう

中古ベンツを買って節税しよう前のページ

ベンツ中古車の維持費によくある勘違い次のページ

関連記事

  1. コラム

    先代との違いは?BMW X1の現行モデルを比較しながら解説!

    BMW X1はBMWのSUVシリーズの中で最もコンパクトなモデルです。…

  2. コラム

    ホンダの誇るフラッグシップセダン「レジェンド」。NSXに匹敵する高度なパワートレイン、その実力と魅力…

    みなさんこんにちは!突然ですが、クルマのネーミングってなかなか興味深い…

  3. コラム

    東京都新宿区の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  4. コラム

    BMW Z3の幌は交換が必要?交換せずにそのままにしておくと…?

    BMW Z3の幌は時間が経つにつれ劣化していきます。ソフトトップルーフ…

  5. コラム

    次の乗るおすすめ中古車はプジョーRCZがおすすめです

    プジョーの大人気車種プジョーRCZフランス車のエスプリが感じられる…

  6. コラム

    ミニバン販売台数ランキング上位!トヨタの人気コンパクトミニバン「シエンタ」のおすすめグレード

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  1. コラム

    BMW X5のナビを交換する際の方法をモデルごとに解説!
  2. コラム

    リセールバリューで考える、レクサスのお勧めモデル
  3. コラム

    スバル レヴォーグの中古市場は?売るなら新型の発売前がおすすめな理由!
  4. コラム

    ベンツらしい優雅さを楽しめるベンツMクラス
  5. コラム

    NAの5リッターV8で423ps!レクサスがかつて販売していた獰猛なスポーツセダ…
PAGE TOP