コラム

ベンツ中古車の購入によくある勘違い

ベンツの認定中古車についての勘違い

認定中古車には新車と同様の充実した保障がつくのが魅力です ディーラーに入ってくる車は基本的に下取り車です。 次の車に買い換えるために下取りに出した車です。 そのため新車を売るための手段として高値で査定 してしまうことがあります

ディーラーにとって下取り者を車業者のオークションにだしても利益額が少ない場合 直接小売するケースが考えられます
コンディションではなくディーラの都合で認定中古車として売りに出されている ケースもありますので注意が必要です。

法人所有だったベンツの中古車はコンディションが良好

整備費用は経費で処理できるためディーラーでしっかり整備されているという根拠で もっともらしく聞こえます

しかし最近は不況の影響もあり層ともいえません。 またベンツには3年間のメルセデスベンツケアがついているのでどんな車でも最初の車検までは 最低限の整備はされているものです。

逆に法人の場合、業務で長時間エンジンをかけた状態で待機している場合車に負担が かかりエンジンの状態が悪い車もあります

中には接待ゴルフの足にしか使われずほとんど乗られていないベンツが中古で でてくることもありますが法人所有だから安心はできません

自分の目で確かめるようにしましょう

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

中古ベンツを買って節税しよう前のページ

ベンツ中古車の維持費によくある勘違い次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    東京都新宿区の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  2. コラム

    フォルクスワーゲンを買うなら。フォルクスワーゲンを売るなら

    輸入車買取相場.comではフォルクスワーゲンのユーザーによるフォルクス…

  3. コラム

    実は運転しやすい?コンパクトSUVの魅力とは

    SUVの購入を検討しているけど、大きなサイズの車は運転できない。取り回…

  4. コラム

    BMW X6の買取相場について解説!どのくらい高く売れる?

    BMW X6はラージサイズのクロスオーバースポーツアクティビティビーク…

  5. コラム

    今や貴重な5ナンバーのコンパクトセダン!トヨタ・カローラアクシオの魅力にせまる

    トヨタのカローラといえば、近年はすっかりハッチバックの「カローラスポー…

  6. コラム

    BMW X1のルームランプ交換時のオススメライトを紹介!

    BMW X1のルームランプはほのかな肌色の優しい光のタイプです。純正状…

  1. コラム

    人気のクロスオーバーSUV。フリーランダー2の乗り心地はいかに
  2. コラム

    新登場したトヨタC-HRの2種類の特別仕様車「Mode-Nero」と「Mode-…
  3. コラム

    BMW X1 E84(後期型)の魅力とグレードについて解説!
  4. コラム

    BMW5シリーズのMスポーツを購入しました体験談
  5. コラム

    スバル ジャスティの売り時は?買取相場や中古車価格についてもご紹介!
PAGE TOP