コラム

ベンツ中古車の購入によくある勘違い

ベンツの認定中古車についての勘違い

認定中古車には新車と同様の充実した保障がつくのが魅力です ディーラーに入ってくる車は基本的に下取り車です。 次の車に買い換えるために下取りに出した車です。 そのため新車を売るための手段として高値で査定 してしまうことがあります

ディーラーにとって下取り者を車業者のオークションにだしても利益額が少ない場合 直接小売するケースが考えられます
コンディションではなくディーラの都合で認定中古車として売りに出されている ケースもありますので注意が必要です。

法人所有だったベンツの中古車はコンディションが良好

整備費用は経費で処理できるためディーラーでしっかり整備されているという根拠で もっともらしく聞こえます

しかし最近は不況の影響もあり層ともいえません。 またベンツには3年間のメルセデスベンツケアがついているのでどんな車でも最初の車検までは 最低限の整備はされているものです。

逆に法人の場合、業務で長時間エンジンをかけた状態で待機している場合車に負担が かかりエンジンの状態が悪い車もあります

中には接待ゴルフの足にしか使われずほとんど乗られていないベンツが中古で でてくることもありますが法人所有だから安心はできません

自分の目で確かめるようにしましょう

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

中古ベンツを買って節税しよう前のページ

ベンツ中古車の維持費によくある勘違い次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    三菱 デリカ「D:5」のビッグマイナーチェンジ版のグレード展開等をわかりやすく整理

    それでは今週もさっそくおすすめミニバンに関するさまざまな研究を進めてま…

  2. コラム

    ヴェルファイアのリセールを徹底解剖!損のない乗り換え方法も紹介

    「家族で出かける機会が減ってきたので、ヴェルファイアから違うクルマに乗…

  3. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第6弾。評価が分かれるトランスミッション「CVT」について、筆者はどう…

    あなたは「CVT」はお好きだろうか?たぶん説明するまでもないだろう…

  4. コラム

    福岡県の車事情・主な車買取店についてご紹介!福岡県で車買取ができるお店はどの地域にある?

    今回は福岡県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。福岡県では…

  5. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第17弾。ガイシャのSUVでブイブイ言わすには…?

    以前は「輸入中古車評論家」との看板をぶら下げて売文稼業をしていた筆者は…

  6. コラム

    BMWの大人気車種BMW3シリーズ

    車大好きライター中込健太郎さんの寄稿記事を車種別に編集して掲載していま…

  1. コラム

    SUVブームはこれからも続く!と断言できる6つの理由とは?
  2. コラム

    BMW Z3のホイールについてご紹介!どんな特徴があるの?
  3. コラム

    BMW Z3の幌(ソフトトップ)について解説!どんな特徴がある?
  4. コラム

    BMW525iのユーザーレポート
  5. コラム

    車好きにはたまらないポルシェケイマン
PAGE TOP