コラム

三重県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車の需要が高い三重県で車買取ができるのはどこ?

今回は三重県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。三重県ではどんな車を所有しているのが多いのか、またどの地域に車買取店があるのかを見ていきます。

三重県の基本情報 三重県内の車でのドライブはしやすい?

三重県では、突飛した大都市がないものの中堅都市です。紀伊半島の東側に位置する海と山を持つ自然豊かな県です。観光地が多く、観光客も多く来県されます。サーキットコースの「鈴鹿サーキット」があるので、車好きが集まりやすい環境にある三重県ではドライブをしに来ることもしばしばあります。

地形や気候も場所によって複雑に異なります。盆地や平野、山脈などがあり様々な場所でも対応できる4WDやSUVなどの車が人気を集めています。台風がよく訪れる県でもあるので、降水量が多いことから車の冠水を防ぐ為にも車高が高めの車が需要高い現状になっています。交通量はそこまで多くないものの道路整備が不十分で、日常的に渋滞が起こる地域があります。渋滞が起こる地域では、1時間以上も動けないということもあるとかないとか。

三重県の詳しい車事情 どんなタイプの車を所有している?

三重県全体として、自動車社会になっているので公共交通機関は他県と比べてもあまり利便性がよくなく、利用者が少ないという実情があります。バスの利用者も減っているのでバスの本数が減ってきています。バスの利用者数が増えない限りは、本数を増やしたり残したりすることが難しくなっています。コミュニティバスを導入しているもののまだまだ検討の余地有りな現状です。

三重県では、輸入車やレクサスなどの高級自動車が人気を集めています。軽自動車の保有率が高まっているものの、普通自動車・高級車両を中古車で購入し所有する傾向にもあるようです。軽自動車を新車で所有している人もいるようです。また、公共交通機関を利用するもののちょうどいい時間帯のバスがなかったりすることがある為に自由度の高い自動車で移動をするのが普通になっているとも考えられています。

三重県の主な車買取店情報

三重県の主な車買取店をご紹介いたします。今回は伊勢市、津市、四日市市、鈴鹿市の車買取店をピックアップしています。

ガリバー伊勢店 (中古車販売 中古車買取)

〒516-0803 三重県伊勢市御薗町王中島197−1

キヒラオート【中古車買取/新車・中古車販売/車検/整備/オークション対応】

〒514-0114 三重県津市一身田町229

ガリバー 1号四日市店

〒510-0884 三重県四日市市泊町4−5

アクティブオート (自動車販売 中古車販売 中古車買取 自動車修理 カスタム 車検 板金 塗装)

〒510-0821 三重県四日市市久保田1丁目6−11

ガリバー23号鈴鹿店

〒513-0816 三重県鈴鹿市南玉垣町 稲狭間2876-1

店舗での査定を希望される方は、なるべく近くに店舗がある車買取店に査定依頼したほうが快適な買取査定ができます。

まとめ

ここまで三重県の車事情、車買取店についてご紹介してきました。三重県では気候や環境の影響でSUVなどの4WD車の所有率が高いことがお分りいただけたかと思います。また、今回紹介したお店以外に車買取店はたくさんございます。もし車の買取をご希望れている方は、上記のような買取業者で買い取ってもらうのがおすすめです。輸入車買取相場.comでは輸入車メーカー別のおすすめ買取業者もご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

伊達軍曹のここだけSUV談義 第15弾。カーマニアの間では圧倒的に不人気な「CVT」というトランスミッションについて思うこと前のページ

滋賀県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車の需要が高い滋賀県で車買取ができるのはどこ?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ポルシェが登場した映画のまとめ

    ポルシェが登場した昔の映画とは昔の映画では、ポルシェが登場した映画…

  2. コラム

    どれだけ高く売れる?BMW X1の買取相場を解説!

    BMW X1の買取相場は絶えず変化しています。買取価格は市場でのニーズ…

  3. コラム

    BMW MINIクーパーSを購入しました体験談

    BMW MINIクーパーSと言えばBMW MINIのラインナップで最も…

  4. コラム

    輸入車SUVのすすめ

    家庭を持つ車好きに方にとって手の輸入車SUV,外車SUVをメリットにつ…

  5. コラム

    トヨタがダイハツと共同開発した小型SUV「トヨタ ラッシュ」とともに過ごす毎日は、けっこうステキかも…

    それでは今週もおすすめSUVのおすすめグレードに関する研究を進めてまい…

  6. コラム

    今人気のスズキのコンパクトSUV「XBEE(クロスビー)」のおすすめグレードはコレ!

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究…

  1. コラム

    facebookページまとめ|輸入車メンテのこつ
  2. コラム

    フェラーリ・輸入車買い取りサポート
  3. コラム

    東京モーターショー2019展示の「トヨタ グランエース」この巨大なワゴン車をパー…
  4. コラム

    レクサスLXのリセールバリューは規格外!希少性の高い唯一無二のSUV
  5. コラム

    いろんな素材のものが揃ってる!BMW X1のマットについて解説
PAGE TOP