コラム

フォルクスワーゲンシャラン(SHARAN)のユーザーレポート

フォルクスワーゲンシャラン(SHARAN)に実際に乗っている方から協力いただいたアンケート結果を公開します。 回答いただいたのは北海道にお住まいで営業職30代後半の男性の方です

現在のっている車と年式を教えてください

フォルクスワーゲンゴルフ2008年式です。

フォルクスワーゲンに乗っていて良かったことは何ですか?

国産車とは、車のコンセプトが違って、走ること・安全性などを重視していると
思うので、走りが安定していて、安心感があることやシートにこだわりが感じられて乗り心地が良い。
細かい所に気が効いていて、嬉しい部分が色々とある。
1.4Lの排気量にもかかわらず、2L以上の車と同等の動力性能があり、 加速するスピードも速い。

フォルクスワーゲンに乗っていて失敗だったことは何ですか?

国産車とは違って、乗り換えても、いろいろな装備が付いているので、理解するのに時間がかかる。特に、ウインカーとワイパーの操作が国産車と逆なので、慣れるまでに時間が必要となる。
燃料がハイオク仕様なので、燃料代が通常のガソリン車よりも高くなる。
タイヤ交換を自分でするには、慣れが必要だと思う。

車を購入したところは?

フォルクスワーゲンの地元ディーラーです。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

フォルクスワーゲンの大人気車種フォルクスワーゲンティグアン前のページ

中古車で買うと新車の半額!フォルクスワーゲンポロ次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW X3のオプションをご紹介!どんなものがあるの?

    BMW X3のオプションには大きく分けるとメーカーオプションとディーラ…

  2. コラム

    スズキの軽クロスオーバーSUV「ハスラー」。未だに売れている人気モデルのベストなグレードはコレ

    それでは今週も「おすすめSUVのおすすめグレード」に関するモロモロの研…

  3. コラム

    ホンダの「タイプR」シリーズ初のセダン、インテグラタイプRセダン!とびきり熱い軽量スポーツセダン、そ…

    みなさん、こんにちは!今回は、ホンダがかつて生産していたとびきり熱いセ…

  4. コラム

    スバルの人気車種ランキング!有名どころから意外な車種までランクイン!?

    今回はスバルの現行モデルラインナップの人気モデルランキングで上位10車…

  5. コラム

    ベンツGクラスの魅力を3つの角度から再検証

    長く愛され続けているベンツGクラス。Gクラスの歴史は33年にもなります…

  6. コラム

    ポルシェ964型911を中古で買う際の注意点

    長年親しまれた930型ボディの中に、様々なメカニズムを搭載した964型…

  1. コラム

    遂に国内生産終了!長く親しまれてきたレガシィB4のリセールバリューはいかに?
  2. コラム

    日々のくつろぎを大事にする方へ。日産ティアナのおすすめグレードをご紹介
  3. コラム

    レクサスCTのリセールバリューはグレードが肝!査定のポイントを解説
  4. コラム

    日産の誇る最高級セダン「シーマ」!熟練工による仕上げの良さが光る大型セダン、その…
  5. コラム

    スバルの人気車種ランキング!有名どころから意外な車種までランクイン!?
PAGE TOP