コラム

BMW Z3のミニカーをご紹介!サイズによって様々な特徴が!

BMW Z3のミニカーはBMW Z3の生産が終了したことも影響し、新品での販売はしておらず、ほとんどが中古品のようです。中古品の中でも未開封の物や有名映画とのコラボレーションモデルなど、貴重なミニカーも市場に流通しています。縮尺は1/18などの大きめのサイズから1/43などの小さいサイズまでバリエーションが豊富です。

BMW Z3のミニカーはあの有名な映画とコラボしたモデルも存在!

縮尺が大きいサイズのミニカーはエクステリア・インテリアともに細かいところまで作り込みがされています。シート形状、インパネ、スイッチ類など細かな部分まで再現度が高く、有名な映画「007」とのコラボレーションモデルのミニカーも出回っています。

ホシ君:あの「007」とのコラボレーションモデルまであるんですね。
ビーエム博士:作り込みや再現の高さは縮尺が大きいミニカーの方が良いですね。

BMW Z3の小サイズのミニカーはどんなのがある?

小さいサイズのミニカーは、1/43スケールなどのミニカーでオープントップが開いているミニカーが多く流通しています。中にはオープントップを閉じた状態のミニカーも少数ではありますが出回っているようです。

ホシ君:縮尺が小さくてもインテリアまでしっかりと作られていますね。
ビーエム博士:カラーバリエーションも豊富でホイールなどの細かいところまでBMW Z3を忠実に再現しています。

まとめ

BMW Z3のミニカーは市場に多くの数、さまざまな種類のミニカーが流通しています。貴重なコラボレーションミニカー、オープントップが閉じているタイプ、オープントップが開いているタイプなど希少性の高いモデルまで出回ることがあります。コレクションのひとつとしてさまざまな種類のBMW Z3ミニカーを集めてみるのも良いかもしれません。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW Z3のマフラーはどんな特徴がある?純正と社外品をそれぞれ解説!前のページ

販売終了から約20年が立つBMW Z3のトラブルを防ぐにはやはりメンテナンスが重要?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    逆輸入車買い取りサポート

    逆輸入車買い取りサポート!お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。…

  2. コラム

    日避けに便利なサンシェードをBMW X3にも活用しよう!

    BMW X3のサンシェードは純正オプションをラインナップしており、X3…

  3. コラム

    アウトビアンキ・輸入車買い取りサポート

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  4. コラム

    兵庫県姫路市の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  5. コラム

    アメ車専門店ガレージダイバンを見学

    アメ車専門店のガレージダイバンを見学してきました。アメ車専門店とい…

  6. コラム

    【解説】ジープのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?

    現在所有されているジープも、いずれ売却する時がくるかもしれません。中に…

  1. コラム

    車内をもっと快適に!BMW X5にはテレビキャンセラーを取り付けよう
  2. コラム

    ホンダの技術の最高点?先進的なハイブリッドシステムを搭載したクラリティPHEV、…
  3. コラム

    ベンツ・ポルシェを購入する時の6つのチェックポイント
  4. コラム

    BMW Z3のワイパー用品も定期的な交換が必要!その理由は?
  5. コラム

    モデル別で比較!BMW X1ヘッドライトのHIDとLEDの違い
PAGE TOP