コラム

BMW Z3のミニカーをご紹介!サイズによって様々な特徴が!

BMW Z3のミニカーはBMW Z3の生産が終了したことも影響し、新品での販売はしておらず、ほとんどが中古品のようです。中古品の中でも未開封の物や有名映画とのコラボレーションモデルなど、貴重なミニカーも市場に流通しています。縮尺は1/18などの大きめのサイズから1/43などの小さいサイズまでバリエーションが豊富です。

BMW Z3のミニカーはあの有名な映画とコラボしたモデルも存在!

縮尺が大きいサイズのミニカーはエクステリア・インテリアともに細かいところまで作り込みがされています。シート形状、インパネ、スイッチ類など細かな部分まで再現度が高く、有名な映画「007」とのコラボレーションモデルのミニカーも出回っています。

ホシ君:あの「007」とのコラボレーションモデルまであるんですね。
ビーエム博士:作り込みや再現の高さは縮尺が大きいミニカーの方が良いですね。

BMW Z3の小サイズのミニカーはどんなのがある?

小さいサイズのミニカーは、1/43スケールなどのミニカーでオープントップが開いているミニカーが多く流通しています。中にはオープントップを閉じた状態のミニカーも少数ではありますが出回っているようです。

ホシ君:縮尺が小さくてもインテリアまでしっかりと作られていますね。
ビーエム博士:カラーバリエーションも豊富でホイールなどの細かいところまでBMW Z3を忠実に再現しています。

まとめ

BMW Z3のミニカーは市場に多くの数、さまざまな種類のミニカーが流通しています。貴重なコラボレーションミニカー、オープントップが閉じているタイプ、オープントップが開いているタイプなど希少性の高いモデルまで出回ることがあります。コレクションのひとつとしてさまざまな種類のBMW Z3ミニカーを集めてみるのも良いかもしれません。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW Z3のマフラーはどんな特徴がある?純正と社外品をそれぞれ解説!前のページ

販売終了から約20年が立つBMW Z3のトラブルを防ぐにはやはりメンテナンスが重要?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ガリバーの輸入車中古車販売の保証とは

    事故車の販売がありません修復歴(事故歴)のあるクルマは、故障の可能…

  2. コラム

    製造台数は92台。めずらしすぎる車「トヨタ MRスパイダー」にまつわる物語

    MRスパイダーとはSW20型のMR2というモデルをベースにし、トヨタテ…

  3. コラム

    内外装ともに種類が豊富!2代目BMW X3(F25)のパーツをご紹介!

    BMW X3 F25のパーツは現在でも多くのパーツが出回っています。エ…

  4. コラム

    ポルシェ911研究/第3世代911-ポルシェ964

    ポルシェ964とは?ポルシェ911は、1963年ジュネーブショーで…

  5. コラム

    走行中でもテレビが見れる?テレビキャンセラーでBMW X3をさらに便利に!

    テレビキャンセラーは、走行中に視聴することができないテレビ放送を観られ…

  6. コラム

    ポルシェ中古車を買うためのチェックポイントと選び方

    はじめてのポルシェの中古車の選び方について、ガリバーで7年間勤務された…

  1. コラム

    輸入車も多くがエコカー補助金の対象になります
  2. コラム

    ベンツの最高傑作車種ベンツGLクラス
  3. コラム

    10年前のヴォクシーでもリセールは良い?!査定有利にするポイントを解説
  4. コラム

    ダイハツのコンパクトミニバン「ブーンルミナス」はどんな特徴がある?おすすめグレー…
  5. コラム

    フォルクスワーゲンシャラン(SHARAN)のユーザーレポート
PAGE TOP