コラム

BMW Z3のミニカーをご紹介!サイズによって様々な特徴が!

BMW Z3のミニカーはBMW Z3の生産が終了したことも影響し、新品での販売はしておらず、ほとんどが中古品のようです。中古品の中でも未開封の物や有名映画とのコラボレーションモデルなど、貴重なミニカーも市場に流通しています。縮尺は1/18などの大きめのサイズから1/43などの小さいサイズまでバリエーションが豊富です。

BMW Z3のミニカーはあの有名な映画とコラボしたモデルも存在!

縮尺が大きいサイズのミニカーはエクステリア・インテリアともに細かいところまで作り込みがされています。シート形状、インパネ、スイッチ類など細かな部分まで再現度が高く、有名な映画「007」とのコラボレーションモデルのミニカーも出回っています。

ホシ君:あの「007」とのコラボレーションモデルまであるんですね。
ビーエム博士:作り込みや再現の高さは縮尺が大きいミニカーの方が良いですね。

BMW Z3の小サイズのミニカーはどんなのがある?

小さいサイズのミニカーは、1/43スケールなどのミニカーでオープントップが開いているミニカーが多く流通しています。中にはオープントップを閉じた状態のミニカーも少数ではありますが出回っているようです。

ホシ君:縮尺が小さくてもインテリアまでしっかりと作られていますね。
ビーエム博士:カラーバリエーションも豊富でホイールなどの細かいところまでBMW Z3を忠実に再現しています。

まとめ

BMW Z3のミニカーは市場に多くの数、さまざまな種類のミニカーが流通しています。貴重なコラボレーションミニカー、オープントップが閉じているタイプ、オープントップが開いているタイプなど希少性の高いモデルまで出回ることがあります。コレクションのひとつとしてさまざまな種類のBMW Z3ミニカーを集めてみるのも良いかもしれません。

BMW Z3のマフラーはどんな特徴がある?純正と社外品をそれぞれ解説!前のページ

販売終了から約20年が立つBMW Z3のトラブルを防ぐにはやはりメンテナンスが重要?次のページ

関連記事

  1. コラム

    BMW X3のワイパー交換について解説!社外品でも良いの?

    「BMW X3のワイパー交換、自分で行って節約したい!」そう思う方も多…

  2. コラム

    スバルXVに電動技術「e-BOXER」を搭載。進化を続けるスバルSUVのなかで「スバルXV Adva…

    それでは今週もさっそく「おすすめSUV」に関するさまざまな検討を始めて…

  3. コラム

    熊本県の車事情・主な車買取店についてご紹介!熊本県内で車買取ができるのはどこ?

    今回は熊本県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。熊本県では…

  4. コラム

    スバル車のおすすめ買取店の条件は?下取りとの違いもある

    スバル車のおすすめ買取店の条件は、歴史と独自のメカニズムを深く理解して…

  5. コラム

    ペットと過ごすフォルクスワーゲン生活体験体験談

    輸入車ユーザーの中でペットを飼っている方がどのように生活をしているのか…

  6. コラム

    大きな荷物を運ぶのに便利!BMW X5のキャリアをご紹介

    BMW X5とアクティブライフを送るために必要なアイテムがキャリア。B…

  1. コラム

    BMW X5を高額で売却するための方法を伝授!
  2. コラム

    落ち着きのある上質感をプラスしよう!BMW X1のエアロについてご紹介!
  3. コラム

    アウディの大人気車種アウディA3
  4. コラム

    さらに快適な運転を提供!BMW X1のナビキャンセラーについて解説
  5. コラム

    解説!BMW X3に装着できるキャリアとは?
PAGE TOP