コラム

BMW X5のバッテリーについて解説!その値段と注意点とは?

エンジン始動や電装系パーツを動かすために必要な重要パーツがバッテリー。バッテリーは永久ではないためいつかは交換しなければならない消耗品です。BMW X5のバッテリーを交換する際の注意点も合わせてご紹介します。

BMW X5のバッテリーの相場は?

BMW X5のバッテリーは世代やモデルにより搭載されているバッテリーの種類は異なります。種類によって価格の相場は異なりますが、20,000円~70,000円ほどのようです。ショップやメーカー、特性によって価格に差があるようです。

ホシ君:エンジンに次ぐ重要部品がバッテリーですね。
ビーエム博士:トラブルを防ぐためにもBMW X5に適合したバッテリーを選びましょう。

BMW X5のバッテリー交換の注意点とは?

バッテリーの交換はオーナー自ら行うこともできます。バッテリー交換する時にはデータのバックアップやコンピュータのリセットを忘れずに行うようにしてください。バックアップをしないとデータがなくなる可能性があります。コンピュータのリセットをしないと警告灯がついたままになってしまうケースもあるようです。

ホシ君:コンピュータを動かすバッテリーですから手順を追って交換を行わなければなりませんね。
ビーエム博士:自分で交換することに少しでも不安があるようならショップやディーラーに任せた方が良いです。

まとめ

バッテリーはBMW X5のエンジンやコンピュータなど何かを動かすときに使います。バッテリーは消耗品の中でも重要なパーツであるため、定期的な点検や交換が必要になります。交換をするときにはコンピュータに不具合がでないよう慎重に行わなければなりません。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

ホンダの5ナンバーサイズ低床ミニバン「ストリーム」。どれを選ぶのが中古車として一番おいしいのか前のページ

BMW X5のバンパーは細部にこだわりが!その構造を解説!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ベンツらしい優雅さを楽しめるベンツMクラス

    ベンツMクラスを購入するお勧めの年式もともとは北米市場向けに設定さ…

  2. コラム

    アルファロメオの事故車・故障車の買取比較

    輸入車の買取の相場状況はどうなの?輸入車の事故車・故障車は廃棄処理…

  3. コラム

    アストンマーチン・輸入車買い取りサポート

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  4. コラム

    CO2排出ゼロ。究極の環境性能を実現した燃料電池自動車、ホンダ・クラリティ FUEL CELL

    みなさん、こんにちは!今回はホンダの燃料電池自動車、ホンダ・クラリティ…

  5. コラム

    BMW X1には18インチホイールがベスト!?その魅力とホイール交換方法を解説

    BMW X1のホイールは17~19インチのホイールが純正で用意されてい…

  6. コラム

    超売れ筋人気のミニバン「日産セレナ」のおすすめグレードはこれだ!

    さっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研究を進めてまい…

  1. コラム

    「レクサス HS」このモデルはレクサスはもちろんトヨタとしても、歴史に名を残す重…
  2. コラム

    いろんなサイズがある!BMW X5のプラモデルをご紹介
  3. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第3弾。筆者が体験した出来事から考える、これ以上起…
  4. コラム

    BMW X3のタイヤ交換について。どんなタイヤが適切かを解説!
  5. コラム

    BMW X3のテールランプの変化とカスタマイズについて解説!
PAGE TOP