コラム

BMW Z3の幌を交換するにはどれくらいの値段がするの?

BMW Z3の幌を交換する時の費用は幌の部品代プラス工賃が基本です。BMW Z3の幌は純正パーツのラインナップ、BMW Z3適合社外製幌、BMW Z3適合リアスクリーンなどが販売されています。幌交換ややリアスクリーン交換をショップに任せた場合、部品費用に各ショップで決められている工賃がかかります。

BMW Z3幌交換の値段はどのくらい?

BMW Z3幌の部品代は5万円から15万円程度ものまであります。これほどまで値段の幅が広い理由は、BMW純正部品なのかBMW Z3適合社外製部品なのかといった違いです。BMW純正パーツでもBMW Z3適合社外製部品でもBMW Z3に合うよう作られているため、問題点はありません。

  ホシ君

どちらにしてもソフトトップとしての役割はしっかりと果たしてくれますね。

  ビーエム博士

予算に応じて選択すると良いでしょう。

BMW Z3リアスクリーン交換の値段は?

BMW Z3のリアスクリーンはBMW純正リアスクリーン社外製リアスクリーンが存在します。BMW純正リアスクリーンでは薄いグリーンのリアスクリーン濃いスモークリアスクリーンがあります。社外製リアスクリーンでも同じようなラインナップが多く、BMW純正リアスクリーンと遜色なく使用することができます。交換部品の値段は5万円前後が相場のようです。

  ホシ君

リアスクリーンは交換が比較的簡単であるために、部品費用だけで済ませてしまうケースもあるようですね。

  ビーエム博士

交換は簡単でも取り付け方を間違えると雨漏りすることもあるため、不安ならショップに任せましょう。

まとめ

BMW Z3に乗っていればいつかは訪れる幌の交換時期。幌の交換費用を安く済ませるためにも部品の選択と任せるショップ選びが重要です。アフターケアやBMWに詳しいショップを見つけておくと、何かあったときに相談することができるため、幌交換を機会に信頼できるショップを見つけておきましょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

伊達軍曹のここだけSUV談義 第8弾。「自然吸気エンジン」は「ターボ」よりも速くない?面白くない?前のページ

BMW X1 E84(後期型)の魅力とグレードについて解説!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW320i E90を購入しました体験談。維持費や故障はあったの?

    BMW320i E90と言えばBMWの中核を担う主力モデルの3シリーズ…

  2. コラム

    ジムニーシエラのリセールバリューが高いワケとは?査定のポイントも解説

    商品力が高まった最新のジムニーシエラに乗り換えを検討していませんか?マ…

  3. コラム

    アウディの大人気車種アウディQ5

    アウディQ7に比べれば、ずっとコンパクトなQ5ですが、それでも全幅は1…

  4. コラム

    コンパクトで扱いやすいトールワゴン「トヨタ カローラスパシオ」を解説!中古で購入するのはアリ?

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  5. コラム

    BMW X5にオーバーフェンダーをつけるには?その購入方法と注意点

    BMW X5に装着することができるホイールはオーバーフェンダーの装着が…

  1. コラム

    はじめてのアウディA3の中古車の選び方
  2. コラム

    日産の誇る最高級セダン「シーマ」!熟練工による仕上げの良さが光る大型セダン、その…
  3. コラム

    国産車とは違う?輸入車買取査定額アップ講座
  4. コラム

    BMW MINI中古車を買うためのチェックポイントと選び方
  5. コラム

    はじめてのアウディA4の中古車の選び方
PAGE TOP