コラム

facebookページまとめ|輸入車メンテのこつ

輸入車買取企業のガレージカレント様のfacebookページから特にメンテナンスのコツについて投稿された記事のみをピックアップしてみました。

冬は、エンジンやオイル類にとって最も過酷な季節です

夜はだいぶ冷えるようになってきましたね。
冬はエンジンそのものやオイル類にとって最も過酷な季節です。
本格的に寒くなる前にオイル交換をしておくとエンジンにかかる負荷も軽減できます!

古い車でもしっかりとメンテナンスすれば安心して乗ることができます


画像のSLCは81年のモデルで走行距離も10万キロに近づいてきておりますが、まだまだ元気に日常の足として活躍してくれています

空冷エンジンでは特にファンベルトは重要です

ポルシェ 993 カレラS のファンベルトの交換中です! 空冷エンジンでは特にファンベルトは重要です。ひび割れや痩せが見られたらひどくなる前に交換しておきましょう!

タイヤは溝が残っていても古くなってくるとグリップが著しく悪くなります。燃費にも影響してきます

タイヤは溝が残っていても古くなってくるとグリップが著しく悪くなります。燃費にも影響してくる部分なのでこまめにチェックしてください。
冬に向けてスタッドレスタイヤのご相談もお待ちしております!

走行距離が伸びていなくても、年数が経ってくるとオイル類もそれだけ劣化します

それほど走行距離が伸びていなくても、年数が経ってくるとオイル類もそれだけ劣化してきます。できるだけこまめに交換を行ってください。
ベンツのCクラスの写真です。四角い部品はATF(オートマオイル)のフィルターですね。オイルパンを外した状態の写真になります。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

燃費の良い輸入車ランキング前のページ

ベンツ・ポルシェを購入する時の6つのチェックポイント次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ポルシェ911とポルシェケイマンの比較。どちらを買うべき?

    日刊カーセンサーでお馴染みに伊達軍曹さんのコラムです。よしお(34歳)…

  2. コラム

    BMW X1のブレーキパッド交換はやっぱり純正が良い?それとも社外品?

    BMW X1に装着されている純正ブレーキパッドはブレーキダストが発生し…

  3. コラム

    エンジン自体が高効率BMWアクティブハイブリッド5

    BMWの走りと実用的な燃費を両立BMWアクティブハイブリッド5のメ…

  4. コラム

    BMW Z3のシートカバーとシートの弱点対処法について解説!

    純正で装着されているシートも十分に心地よいですが、車内の雰囲気や感触を…

  5. コラム

    MINI COOPERのユーザーレポート

    MINI COOPERに実際に乗っている方から協力いただいたア…

  6. コラム

    大型のSUVとして人気のトヨタ・ランドクルーザー40。もはや現地に帰化した日本人

    トヨタ・ランドクルーザー、いわゆる「ランクル」。日本では大型のSUV…

  1. コラム

    BMW X3のカーナビの世代別の特徴と現行ナビの進化について解説!
  2. コラム

    熟成の進んだマツダのフラッグシップセダン「アテンザ」のおすすめグレードと人気の秘…
  3. コラム

    世界初のハイブリッド仕様の高級クロスオーバーSUV「レクサス RX ハイブリット…
  4. コラム

    スバル BRZを高く売るポイントとライバルのトヨタ86とのリセールバリューの違い…
  5. コラム

    ペットと過ごすフォルクスワーゲン生活体験体験談
PAGE TOP