コラム

BMW X1 E84(後期型)の魅力とグレードについて解説!

BMW X1は、2010年から販売されているクロスオーバーSUVであり、2012年にマイナーチェンジを果たしE84(後期型)になりました。

BMW X1 E84(後期型)の魅力とは

BMW X1 E84(後期型)は、前期型よりもさらに引き締まったデザインに。BMW Xシリーズの中でも特にコンパクトでありつつも、3シリーズをベースとしているので実用性は十分。ラゲッジスペースは、5名乗車時で最大480L、リアシートを倒せば1350Lまで収容でき、どんな荷物もお構いなく載せることができます。また、3シリーズにはない高い着座位置により、快適性も向上しています。

ビーエム博士:
こんなに実用性があるのに価格は良心的だったし、これは人気になること間違いなしのクルマでしたね。
ホシ君:
オプションもiDriveナビやパーキングサポートなど嬉しい装備がたくさんあって、良いですよね〜!

BMW X1 E84は多彩なグレードがある

BMW X1 E84(後期型)駆動方式は4WDとFRから選べ、2.0L 直4DOHCの「sDrive 18i」、ターボが付いた「sDrive 20i」、「xDrive 20i」「xDrive 28i」と多彩。特に「xDrive 28i」は245psと強力なパワーを発揮し、スポーティな走りを楽しめます。

ビーエム博士:
たくさんグレードがあってどれにしようか迷いますね。私は馬力も十分で燃費が良いsDrive 20iが良いかな。
ホシ君:
僕はとにかく走りを楽しみたいからxDrive 28iが良いな〜

まとめ

いかがでしたでしょうか。まだまだ魅力はたくさんありますが、今回はここまで。 実用性抜群のBMW X1 E84(後期型)を今後の移動の手段にしてみてはいかがでしょうか。

BMW Z3の幌を交換するにはどれくらいの値段がするの?前のページ

キャンパー必見!BMW X3にヒッチメンバーは取り付けられるの?次のページ

関連記事

  1. コラム

    プジョーを買取に出す際のおすすめセールスポイントをご紹介!(205〜208編)

    今回はプジョー 205~208シリーズまでのモデルの特徴、おおよその買…

  2. コラム

    モデルチェンジ前は「未使用車」が増える?2018年式の「マツダ CX-3」を買うとしたらどのグレード…

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究…

  3. コラム

    BMW5シリーズのMスポーツを購入しました体験談

    BMW5シリーズのMスポーツと言えば堂々たる風格の車体。しかも…

  4. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第17弾。ガイシャのSUVでブイブイ言わすには…?

    以前は「輸入中古車評論家」との看板をぶら下げて売文稼業をしていた筆者は…

  5. コラム

    色々な種類があるBMW X1のライトをカスタマイズしてみよう!

    BMW X1にはさまざまなライトが装着されています。ヘッドライト、フォ…

  6. コラム

    BMWX5のユーザーレポート

    BMWX5に実際に乗っている方から協力いただいたアンケート結果…

  1. コラム

    【解説】ベンツのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?
  2. コラム

    スバルのOEM車「トレジア」は特にスバルらしさも持ち合わせている車。トレジアのポ…
  3. コラム

    ボルボにとってこの「C70 カブリオレ」が唯一のオープンモデル。この車の正体とは…
  4. コラム

    当時のCMのキャッチコピーは「友達以上恋人未満」トヨタのサイノスコンバーチブルと…
  5. コラム

    3cmのお蝶,ベンツGクラスに惚れる
PAGE TOP