コラム

モデルごとに性能が違う?BMW X3の承認タイヤについて解説!

BMW X3の新車装着はBMW承認タイヤが装着されています。BMWが求める性能やパフォーマンスのテストにクリアしたタイヤには承認マーク「★」が付けられています。

初代BMW X3のタイヤ性能は?

初代(E83)X3の標準装着タイヤは承認タイヤではあるもののランフラットタイヤではありません。またM社承認タイヤの一部や生産が中止になったタイヤに関してはBMW正規販売でも★マークが付されていないタイヤもあります。

ホシ君:BMW X3のパフォーマンスを保証する承認タイヤ。初代ではランフラットタイヤではないのですね。

会話2:

ビーエム博士:生産終了後の代替タイヤや★マークがついていないタイヤでもBMW正規販売店で販売されているタイヤなら安心ですね。

進化した2代目以降のBMW X3のタイヤ!

2代目(F25)や3代目(G01)などの新車装着タイヤは承認タイヤでありランフラットタイヤです。特に3代目(G01)ではタイヤメーカーとBMWの共同開発によりパフォーマンス性を追求したランフラットタイヤが新車装着されています。

ビーエム博士:タイヤメーカーとの共同開発をするほどタイヤパフォーマンスにもこだわっています。
ホシ君:駆け抜ける歓びを実現するための意気込みを感じます。

まとめ

BMW X3に装着されているタイヤはBMWがBMWのパフォーマンスを約束するタイヤが装着されています。BMW X3の走行を支えるタイヤにもこだわりを感じることができます。

冬に備えておくと安心!BMW X3のスタッドレスホイールセット前のページ

BMW X3のタイヤ交換について。どんなタイヤが適切かを解説!次のページ

関連記事

  1. コラム

    お手軽から本格的なものまで!BMW X5のミニカーについてご紹介

    BMW X5のミニカーはインターネットサイトなどで販売されています。カ…

  2. コラム

    BMW X6のアルミホイールはハイクオリティ!その特徴を解説

    BMW車の特徴の一つである「アロイ・ホイール」はBMW X6でも健在。…

  3. コラム

    美しいクルマと暮らそう。日常を鮮やかに彩るコンパクトセダン、光岡自動車ビュートの魅力をご紹介!

    日本で最も小さな自動車会社、光岡自動車。その光岡自動車の代表作とも言え…

  4. コラム

    BMW X3のテールランプの変化とカスタマイズについて解説!

    BMW X3のテールランプには電球とLEDの組み合わせが使われているモ…

  5. コラム

    クライスラー・輸入車買い取りサポート

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  1. コラム

    アウトビアンキ・輸入車買い取りサポート
  2. コラム

    スバルのフラッグシップSUV、「レガシィ アウトバック」のおすすめグレードは断然…
  3. コラム

    アストンマーチンに強いオートダイレクトを見学
  4. コラム

    2019年版・500万円以内で狙う3列シートSUV8選!ミニバンからの買い替えを…
  5. コラム

    いろんな目的に使えるBMW Eシリーズ E60のキャリパーカバーについてご紹介!…
PAGE TOP