コラム

モデルごとに性能が違う?BMW X3の承認タイヤについて解説!

BMW X3の新車装着はBMW承認タイヤが装着されています。BMWが求める性能やパフォーマンスのテストにクリアしたタイヤには承認マーク「★」が付けられています。

初代BMW X3のタイヤ性能は?

初代(E83)X3の標準装着タイヤは承認タイヤではあるもののランフラットタイヤではありません。またM社承認タイヤの一部や生産が中止になったタイヤに関してはBMW正規販売でも★マークが付されていないタイヤもあります。

ホシ君:BMW X3のパフォーマンスを保証する承認タイヤ。初代ではランフラットタイヤではないのですね。

会話2:

ビーエム博士:生産終了後の代替タイヤや★マークがついていないタイヤでもBMW正規販売店で販売されているタイヤなら安心ですね。

進化した2代目以降のBMW X3のタイヤ!

2代目(F25)や3代目(G01)などの新車装着タイヤは承認タイヤでありランフラットタイヤです。特に3代目(G01)ではタイヤメーカーとBMWの共同開発によりパフォーマンス性を追求したランフラットタイヤが新車装着されています。

ビーエム博士:タイヤメーカーとの共同開発をするほどタイヤパフォーマンスにもこだわっています。
ホシ君:駆け抜ける歓びを実現するための意気込みを感じます。

まとめ

BMW X3に装着されているタイヤはBMWがBMWのパフォーマンスを約束するタイヤが装着されています。BMW X3の走行を支えるタイヤにもこだわりを感じることができます。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

冬に備えておくと安心!BMW X3のスタッドレスホイールセット前のページ

BMW X3のタイヤ交換について。どんなタイヤが適切かを解説!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    意外な落とし穴も?今をときめくSUV、そのデメリット7選を自動車ライターがピックアップ

    みなさん、こんにちは!昨今世界的なブームになっているSUVですが、実際…

  2. コラム

    徹底解説!BMW X3のランフラットタイヤの価格とは?

    ここ数年でBMW X3をはじめとした輸入車に広く標準装備されるようにな…

  3. コラム

    宮崎県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車所有率上位の宮崎県で車買取ができるお店はどこ?

    今回は宮崎県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。宮崎県の車…

  4. コラム

    BMW X4の純正アクセサリーが魅力的!

    BMW X4のアクセサリーは、純正オプションだけでも充実しています。今…

  5. コラム

    【解説】プジョーのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?

    現在所有されているプジョーも、いずれ売却する時がくるかもしれません。中…

  6. コラム

    こだわりのある細部シボレーソニック

    シボレーはGMの世界はhん倍台数1位奪回を後押しにおおきな貢献をした車…

  1. コラム

    様々なバリエーション!BMW X3のシートカバーをご紹介
  2. コラム

    ベンツ中古車の維持費によくある勘違い
  3. コラム

    BMW X3のテールランプの変化とカスタマイズについて解説!
  4. コラム

    BMW Z3の幌はこんな故障に注意!その対処法は?
  5. コラム

    BMW Z3の幌は交換が必要?交換せずにそのままにしておくと…?
PAGE TOP