コラム

BMW X3のグリルの種類と交換方法について解説!

BMW X3のグリルには種類があります。新車時に装着されているグリルはグレードによって異なりエレガントなグリル、スポーティーなグリル、シックなグリル、クラシカルなグリルなど様々です。グリルを交換するとさりげなく印象を変えることができます。

BMW X3のグリルのバリエーション

純正装着グリルの多くはシルバーの縁取りにブラックの縦格子という組み合わせか多くみられます。X3のグリルバリエーションは定番のシルバー縁取りにブラック縦格子、オールシルバー、オールブラック、艶あり、艶なしなど数多くの組み合わせが存在しています。

ホシ君:艶ありと艶なしでもガラリと雰囲気が変わりますね。
ビーエム博士:グリルの影響力は大きいですよ。

BMW X3グリルの交換方法とは?

グリルを自分自身で交換したいオーナーのためにおおよその交換方法を紹介していきます。まずボンネットを開け、アッパーパネルやラバー部品を取り外し、固定ボルトを外し、グリルの爪を押しながらグリルを外します。取り付けはグリルのはめ込み、固定ボルトを取り付け、アッパーパネルやラバー部品を取り付けます。BMW X3の世代や年式やモデルやグレードによって交換方法は若干異なりますのでご注意ください。

ホシ君:意外と簡単に交換できそうですね。
ビーエム博士:これなら自分自身でできそうです。

まとめ

BMW X3のグリル交換は自らできるカスタマイズのひとつ。主張しすぎない個性をアピールするのには最適なグリル交換を自分の手で行ってみてはいかがでしょうか。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW X3のグリルには細部にまでこだわりが!仕組みを解説前のページ

様々なバリエーション!BMW X3のシートカバーをご紹介次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW525iのユーザーレポート

    BMW525iに実際に乗っている方から協力いただいたアンケート…

  2. コラム

    トヨタ最後となった高級コンバーチブル「ソアラ」の魅力に迫る

    トヨタソアラ。かつて日本の自動車ブームいわゆるハイソカーブームに乗り一…

  3. コラム

    BMW X1のドリンクホルダーについて解説!その特徴とは?増設はできる?

    楽しいドライブのお供に欠かせないものが飲み物。最近では地方でもコンビニ…

  4. コラム

    現代にマッチする扱いやすいスポーツカーを目指した「スバル BRZ」、その性能は?

    BRZは2012年から販売されているスポーツカーで、トヨタと共同開発さ…

  5. コラム

    BMW Z3の幌はこんな故障に注意!その対処法は?

    BMW Z3のオープンカーライフの中でソフトトップルーフを開閉すること…

  6. コラム

    今はなきオープンレクサスの魅力。トヨタソアラのレクサス版、「レクサスSC」

    1989年に北米で誕生したレクサス。メルセデス・ベンツやBMWといった…

  1. コラム

    子供が生まれた後にベンツを購入しました体験談
  2. コラム

    国産SUV最多メーカー。用途と流行の2つを合わせたトヨタのおすすめSUV7選!!…
  3. コラム

    ベンツC63 AMGと、普通のCクラスの上級グレードではどちらがオススメ?
  4. コラム

    【解説】BMW X3のナビについてるテレビは走行中に見れない?その理由は?
  5. コラム

    ワイパーにも種類がある!?BMW X1のワイパー交換について解説!
PAGE TOP