コラム

BMW X3のグリルの種類と交換方法について解説!

BMW X3のグリルには種類があります。新車時に装着されているグリルはグレードによって異なりエレガントなグリル、スポーティーなグリル、シックなグリル、クラシカルなグリルなど様々です。グリルを交換するとさりげなく印象を変えることができます。

BMW X3のグリルのバリエーション

純正装着グリルの多くはシルバーの縁取りにブラックの縦格子という組み合わせか多くみられます。X3のグリルバリエーションは定番のシルバー縁取りにブラック縦格子、オールシルバー、オールブラック、艶あり、艶なしなど数多くの組み合わせが存在しています。

ホシ君:艶ありと艶なしでもガラリと雰囲気が変わりますね。
ビーエム博士:グリルの影響力は大きいですよ。

BMW X3グリルの交換方法とは?

グリルを自分自身で交換したいオーナーのためにおおよその交換方法を紹介していきます。まずボンネットを開け、アッパーパネルやラバー部品を取り外し、固定ボルトを外し、グリルの爪を押しながらグリルを外します。取り付けはグリルのはめ込み、固定ボルトを取り付け、アッパーパネルやラバー部品を取り付けます。BMW X3の世代や年式やモデルやグレードによって交換方法は若干異なりますのでご注意ください。

ホシ君:意外と簡単に交換できそうですね。
ビーエム博士:これなら自分自身でできそうです。

まとめ

BMW X3のグリル交換は自らできるカスタマイズのひとつ。主張しすぎない個性をアピールするのには最適なグリル交換を自分の手で行ってみてはいかがでしょうか。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW X3のグリルには細部にまでこだわりが!仕組みを解説前のページ

様々なバリエーション!BMW X3のシートカバーをご紹介次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    アウディの大人気車種アウディQ5

    アウディQ7に比べれば、ずっとコンパクトなQ5ですが、それでも全幅は1…

  2. コラム

    美しいクルマと暮らそう。日常を鮮やかに彩るコンパクトセダン、光岡自動車ビュートの魅力をご紹介!

    日本で最も小さな自動車会社、光岡自動車。その光岡自動車の代表作とも言え…

  3. コラム

    セダンとは違う一面を持つ、機能も充実の「トヨタ マークXジオ」を解説!

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  4. コラム

    BMW X3のフロントガラスはいったいどのくらいの大きさなの?

    BMW X3のエアロを大きく分けるとフロント・サイド・リアの3つに分類…

  5. コラム

    輸入車ユーザーのための相続税増税対策とは

    相続税の改正がおこなわれ、平成27年1月1日以降からこれまで資産規模が…

  6. コラム

    BMW Z3のマフラーはどんな特徴がある?純正と社外品をそれぞれ解説!

    BMW Z3に純正装着されているマフラーは、サウンドが控えめで快適なオ…

  1. コラム

    【解説】BMW X1のキドニーグリルは一目でわかる特徴がある!?
  2. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第9弾。久々に筆者の心が揺さぶられた輸入SUV、「…
  3. コラム

    子供が生まれて家族が増えたのでジャガーに乗り替えました体験談
  4. コラム

    スバル ジャスティの売り時は?買取相場や中古車価格についてもご紹介!
  5. コラム

    アウディA4アバント1.8T(B8)を購入しました体験談
PAGE TOP