コラム

BMW X3のテールランプの変化とカスタマイズについて解説!

BMW X3のテールランプには電球とLEDの組み合わせが使われているモデルやフルLEDのモデルなどが存在します。世代を重ねるごとにLEDの使用率を上げ3代目ではフルLEDになりました。形状や造形は世代ごとに違いがあり平面から立体へと進化してきています。

BMW X3の純正テールランプはこう変化した!

純正装着されているテールランプは初代X3(E83)ではTを横にしたような形状で電球を使っています。2代目(F25)ではおおむね初代の形状を継承しつつも横へのラインを増やし線状のLEDを使用、電球とLEDを組み合わせ奥行きのあるテールランプへ変化。3代目(G01)ではフルLEDになり形状がL型へと変化、造形は立体になりました。

ビーエム博士:X3らしさを継承しつつも時代の変化に合わせ形状、造形、使用している光源が変化しています。
ホシ君:世代を重ねスタイリッシュになっていき精悍な後ろ姿を演出していますね。

BMW X3のテールランプはどんなカスタムができる?

ハッキリとした光を放ち球切れの心配が少なく消費電力が少ないLEDへの変更、スモークテールランプ、クリアテールランプなどにカスタマイズしているBMW X3オーナーもいます。特に初代と2代目にカスタマイズを施しているケースが多く見られます。

ビーエム博士:テールランプのカラーやLED化によって後ろ姿の印象が変化します。
ホシ君:テールランプ本体をスモーク化するとグッと引き締まりますね。

まとめ

BMW X3の去り際や後ろ姿を印象付けるテールランプ。世代や時代に合わせ形状や造形が変化してしていますが、どのモデルでもBMWらしさやX3らしさがあります。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW X3のタイヤ交換について。どんなタイヤが適切かを解説!前のページ

BMW X3のドアバイザーはどんなタイプがあるのかを解説!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ペットと過ごすBMW生活体験体験談

    輸入車ユーザーの中でペットを飼っている方がどのように生活をして…

  2. コラム

    「レクサス HS」このモデルはレクサスはもちろんトヨタとしても、歴史に名を残す重要な車

    HSは2009年から2018年まで販売されていたハイブリッドの専用車種…

  3. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第9弾。久々に筆者の心が揺さぶられた輸入SUV、「DS3クロスバック」…

    長らく「輸入中古車評論家」を名乗って執筆活動を続けてきた筆者だったが、…

  4. コラム

    ベンツは不動車・事故車でも高額査定の可能性があります

    景気が悪いこともあり修理代のねん出をあきらめて、車を手放す人が…

  5. コラム

    エンジン・色・装備で選ぶはじめてのBMWの中古車の選び方

    ガリバーで7年間勤務された後、現在はフリーランスのライターとし…

  6. コラム

    フェラーリへの乗り換えが現実的になる3つのSTEP

    中古車のフェラーリであればかなり手に入りやすくなった昨今ですが、 「高…

  1. コラム

    質実剛健を絵に描いたようなセダン、日産クルー。一時期チューニングベースとしても注…
  2. コラム

    【解説】BMW X1に地デジチューナーを入れることは可能?
  3. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第4弾。ランボルギーニ ウルスは本当に「うらやまし…
  4. コラム

    中古探すなら今がチャンス!家族で乗れるお手軽ミニバン。「日産ラフェスタ」は魅力が…
  5. コラム

    アウディの大人気車種アウディQ5
PAGE TOP