コラム

BMW X3のテールランプの変化とカスタマイズについて解説!

BMW X3のテールランプには電球とLEDの組み合わせが使われているモデルやフルLEDのモデルなどが存在します。世代を重ねるごとにLEDの使用率を上げ3代目ではフルLEDになりました。形状や造形は世代ごとに違いがあり平面から立体へと進化してきています。

BMW X3の純正テールランプはこう変化した!

純正装着されているテールランプは初代X3(E83)ではTを横にしたような形状で電球を使っています。2代目(F25)ではおおむね初代の形状を継承しつつも横へのラインを増やし線状のLEDを使用、電球とLEDを組み合わせ奥行きのあるテールランプへ変化。3代目(G01)ではフルLEDになり形状がL型へと変化、造形は立体になりました。

ビーエム博士:X3らしさを継承しつつも時代の変化に合わせ形状、造形、使用している光源が変化しています。
ホシ君:世代を重ねスタイリッシュになっていき精悍な後ろ姿を演出していますね。

BMW X3のテールランプはどんなカスタムができる?

ハッキリとした光を放ち球切れの心配が少なく消費電力が少ないLEDへの変更、スモークテールランプ、クリアテールランプなどにカスタマイズしているBMW X3オーナーもいます。特に初代と2代目にカスタマイズを施しているケースが多く見られます。

ビーエム博士:テールランプのカラーやLED化によって後ろ姿の印象が変化します。
ホシ君:テールランプ本体をスモーク化するとグッと引き締まりますね。

まとめ

BMW X3の去り際や後ろ姿を印象付けるテールランプ。世代や時代に合わせ形状や造形が変化してしていますが、どのモデルでもBMWらしさやX3らしさがあります。

BMW X3のタイヤ交換について。どんなタイヤが適切かを解説!前のページ

BMW X3のドアバイザーはどんなタイプがあるのかを解説!次のページ

関連記事

  1. コラム

    BMW X1にテレビチューナーを取り付けたい…でもそれは可能なの?

    今やナビゲーションシステムとセットになっているシステムがテレビチューナ…

  2. コラム

    次の乗るおすすめ中古車はポルシェポクスターがおすすめです

    車大好きライター中込健太郎さんの寄稿記事を車種別に編集して掲載していま…

  3. コラム

    元祖タフネスSUV「エクストレイル」の魅力とは?リセールバリューや買取相場についてもご紹介!

    今回は、日産の「エクストレイル」のリセールバリューについてご紹介いたし…

  4. コラム

    アウディの大人気車種アウディQ5

    アウディQ7に比べれば、ずっとコンパクトなQ5ですが、それでも全幅は1…

  5. コラム

    新型のホンダCR-V。「2年ぶりの復活」で注目のSUV!おすすめグレードやいかに

    それでは今週も「おすすめSUVのおすすめグレード」について検討してみま…

  6. コラム

    千葉県の車事情・主な車買取店についてご紹介!千葉県で車買取ができるお店があるのはどこ?

    今回は千葉県の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。千葉県はど…

  1. コラム

    4ドアセダンの皮を被ったスポーツカー!スバルのモータースポーツへの情熱をその身に…
  2. コラム

    ベンツのCクラスのクーペとセダン、ワゴンの走りの違いは
  3. コラム

    北米市場で圧倒的な人気を誇るトヨタ・カムリ。世界戦略車の実力と魅力、そしておすす…
  4. コラム

    カナダ発、アメリカンテイストと取り回しの良さが特徴の「ホンダ ラグレイト」おすす…
  5. コラム

    どんなカスタマイズが可能?BMW X1のグリル交換について解説!
PAGE TOP