コラム

様々なバリエーション!BMW X3のシートカバーをご紹介

BMW X3にはシートカバーを装着することができます。大切なBMW X3のシートを守る目的や車内のイメージを変えたいときに有効な手段です。BMW X3純正オプションにはリアシートカバーの設定があります。社外製品では運転席・助手席・リアシートのカバーを販売しているメーカーがあります。

簡単便利!BMW X3純正リアシートカバー

BMW X3純正オプションのリアシートカバーは特別な荷物やペットを載せるときに汚れやキズからリアシートを守るためのシートカバー。装着方法はヘッドレストに掛けるだけなので簡単です。

ホシ君::座面を保護するためのシートカバーですね。
ビーエム博士:そうです。リアシートからの落下を防ぐこともできる形状になっています。

印象に変化を!BMW X3用社外シートカバー

社外シートカバーはシートの形状に合わせてカバーを掛け座席全面を覆うタイプのシートカバーです。合皮タイプのシートカバーが人気で触り心地や座り心地、車内のカラーや車内イメージを変更することができます。

ホシ君:シートカラーで車内の雰囲気が大きく変わりますね。
ビーエム博士:納期や費用はかかりますが新車になったような感覚を楽しめます。

まとめ

BMW X3のシートを保護するシートカバー。座席の保護という目的を果たすシートカバーもありますが、新車注文時にしか選択できないレザーシートに変えることが容易にできます。雰囲気を変えたい、レザーシートの座り心地を味わいたいのであればシートカバーという選択肢があります。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW X3のグリルの種類と交換方法について解説!前のページ

冬はスタッドレスをBMW X3にも!なぜインチダウン?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    キャンパー必見!BMW X3にヒッチメンバーは取り付けられるの?

    今回はBMW X3のヒッチメンバーについてご紹介します。ヒッチメンバー…

  2. コラム

    スバルの歴史・特徴について解説!独自の目線、体制がなければ現在のスバルはなかったかも?

    こんにちは!今回はスバルの歴史や特徴についてご紹介いたします。現在は自…

  3. コラム

    車好きにはたまらないフェラーリカリフォルニア

    往年の名車「250カリフォルニア」を彷彿とさせるカリフォルニア…

  4. コラム

    ポルシェのメンテナンス事例まとめ

    ポルシェのメンテナンス事例まとめてみました。ボクスターや996…

  5. コラム

    トヨタの大人気ミニバン「アルファード」のグレード選定のヒントと答え

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」についての…

  6. コラム

    BMW X1には18インチホイールがベスト!?その魅力とホイール交換方法を解説

    BMW X1のホイールは17~19インチのホイールが純正で用意されてい…

  1. コラム

    BMW X1のドリンクホルダーについて解説!その特徴とは?増設はできる?
  2. コラム

    素敵な日曜日創出プロジェクト福岡県
  3. コラム

    スバル、北米躍進の立役者!キープコンセプトで登場した新型フォレスター、そのおすす…
  4. コラム

    ベンツSLクラスの自動車保険の口コミレポート
  5. コラム

    モデルごとに進化するBMW X5のサイドステップを解説!後付けはできる?
PAGE TOP