コラム

BMW X1にメッキモールを取り付けたい…でもそれってできるの?

メッキモールといっても種類が多くあります。窓枠、ドアの縁、ドア下部(ボトム)、リアバンパー、トランクリッドなどBMW X1のボディアクセントとしてメッキモールを装着することが多々あります。メッキモール装着による見た目の変化はわずかですが高級感や上質感の向上に効果的です。

BMW X1用のメッキモール入手方法は?

メッキモールは純正オプションの設定がありません。よってインターネットやカー用品店で購入する形になります。特にインターネットの場合他国からの輸入パーツになる可能性が高く、国によってスペックやサイズが異なる仕様が販売されていた場合、日本仕様に適合するか確かめなければなりません。

ビーエム博士:
国によって仕様が違うので同じBMW X1用のものでも合うか合わないか要チェックです。
ホシ君:
生産国やどこ向けに作られているのかもよく調べないとですね。

BMW X1のメッキモール装着の際はこの点に注意!

BMW X1の印象をさりげなく変えることができるメッキモールですが装着するときの注意点があります。装着前に形が合うか確かめることと装着時に水分と汚れを落としてから装着するようにしましょう。

ホシ君:
貼り付けは一発勝負と言ってもいいですね。丁寧に装着しないと…
ビーエム博士:
窓枠など隙間が多い部分は特に気をつけないと隙間の汚れや洗車後の水分が後で垂れてくることもありますからね。

まとめ

主張しすぎないおしゃれパーツがメッキモール。インターネットなどでBMW X1用のも気軽に買うことができるパーツですが、日本仕様に適合するかどうかを確かめ、貼り付けをするときにはとにかく丁寧に作業しましょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW 5シリーズ E60のサイドミラーはこんな不具合に注意!カスタマイズ方法は?前のページ

8月にマイナーチェンジしたばかりの「日産 セレナ」のおすすめグレードは?やはり「e-POWER」が良い?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    神奈川にあるアメリカ車・逆輸入車の修理工場について

    アメリカ車・逆輸入車の修理に強いスペースファクトリーの修理工場を見学…

  2. コラム

    BMW X3のワイパー交換について解説!社外品でも良いの?

    「BMW X3のワイパー交換、自分で行って節約したい!」そう思う方も多…

  3. コラム

    BMW X1の純正オーディオの機能を解説!気になる音質は?

    BMW X1には純正オーディオがあります。純正オーディオはラジオ、CD…

  4. コラム

    ベンツの燃費に関する意外な事実と噂について

    プリウスの燃費とベンツの燃費の意外な事実日本では燃費が抜群によ…

  5. コラム

    ベンツの事故車・故障車の買取比較

    輸入車の買取の相場状況はどうなの?ベンツの事故車の場合、ボディパー…

  6. コラム

    それぞれの役目に合ったBMW X1用のラゲッジマットを見つけよう!

    BMW X1をアクティブに使う場合も多くあるでしょう。そのときにあると…

  1. コラム

    所有されている輸入車・外車を一円でも高く売りたい方へ
  2. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第15弾。カーマニアの間では圧倒的に不人気な「CV…
  3. コラム

    はじめてのアウディA3の中古車の選び方
  4. コラム

    京都のチューニングメーカーの夢、それが1からクルマを作ること。トミーカイラZZに…
  5. コラム

    トヨタの5ナンバーサイズミニバン「ウィッシュ」。中古車を買う場合のポイントとベス…
PAGE TOP