コラム

外車専門買取店「外車王」の買取の仕組みとその評判・口コミをご紹介!どんなサービスを展開している?

今回は神奈川県横浜市にある、外車王で有名なガレージカレントさんのショールームにいってきました!

「輸入車・外車買取専門店のショールームってどうなの?」「輸入車・外車買取の仕組み」といった様々な疑問が浮かんでいましたが、外車王で有名なガレージカレントさんのショールームを伺う機会があり、そのことについて伺えるチャンス到来。早速現場へ急行です。外車王を運営するガレージカレントさんの買取の仕組みについてまとめてみました。いたるところに安心して買取査定ができる仕組みが見受けられました。

外車王を率いるガレージカレントさんのショールームってどんな感じ?

ショールームはたまプラーザが最寄駅。そこから徒歩でもいけますが、少し遠いですのでバスで行ったほうが無難でしょう。到着すると大きなガレージカレントさんの看板、そしてドアには外車王のステッカーが。店舗内にはポルシェ・ベンツ・ブラバスなど高級車や珍しい車がずらり!実はどんなお店なのか少し不安を覚えながら伺ったのですが、到着してみたら目の前にポルシェのタイヤを掃除している人のよさそうなお兄さんが出迎えてくれてほっとしました。

また、写真を撮れませんでしたがペン立てが凝っていたりいたるところに細かいこだわりが感じられるショールームでした。「ポルシェもかっこいいけど、ペン立てかっこいいな」と思いながら、接客対応頂いた方に質問してみました。

外車王は古すぎる車・珍しい車も買取ができるのか?

外車王を運営するガレージカレントさんは、珍しい車や特殊な車の買取が得意とホームページで紹介されていたので、思わず聞いてみたのですが答えは「買取可能」とのことでした。「古い車だから値段がつかない」、「珍しい車だから値段がつかない」とあきらめる前に、どんな車でも一度ガレージカレントさんの外車王査定のお願いをしてみるとよさそうです。

外車王の輸入車高額買取のポイントとは

外車王の車買取査定のポイントは以下3点に集約されそうです。

1.外車王には安心して買取査定できる仕組みがある
外車王のホームページとは別に、ガレージカレントさんの公式販売サイトをのぞいてみると、買い取った車の入庫情報や整備状況などが毎日更新されています。自分の買取してもらった車が独自の販路で販売されていくのが想像できます。買取査定を依頼する方にとっても、外車王やガレージカレントさんのWebサイトを通じてスタッフの顔や活気がわかるので安心して依頼できそうですね!

2.大手買取店では高値がつかない流通量の少ない特殊なモデル、希少車、程度極上車なども外車王は得意
上記でも紹介しましたが、本当の希少車、極上車には相場など、外車王では関係ないそうです。

3.自社工場と独自の販路を持っているので高額査定が期待できる
ガレージカレントさんはボッシュ・カーサービス認定整備工場をもっており、買い取った車を自社で高品質に整備できるから、整備を外注するのに比べ、整備コストを抑えその分高額査定が可能になります。整備工場があると、買取でなく、ガレージカレントさんで車を買う場合にもアフターサポートの部分で安心ですね。

外車王の、その他安心して買取査定できる「名義変更」について

よく買取業者がお客様の名義のまま転売してしまうケースといったトラブル事例があります。しかしガレージカレントさん率いる外車王は必ず名義変更をします。名義変更後は 車検証コピーを送付してくれるので、本当に名義変更してくれたかどうか確認が取れるのがうれしいですね。

ローンの残っている車の買取について

ローンが残っている輸入車・外車も、外車王で買取可能だそうです。

・ローン残債額より、買取額が多い場合
買取額からローン残債を差し引いた金額が支払われます。

・買取額よりローン残債が多い場合
外車王では超過分のみをじっくり返済出来るローンなどの用意もあるそうです。

実際外車王の評判ってどうなの?

手厚い買取サービスが豊富の外車王ですが、実際外車王の評判・口コミってどうなんでしょうか。やっぱりお客様のリアルな声がお店の信頼度において重要になってきます。ということで口コミを調べてみました。

外車王公式サイトをみてみると…なに、レビュー900件以上で総合満足度が☆5のうちの4.6(2019年10月現在)!?これはなかなか高いです!

しかも、テキストだけでなくアンケート用紙の写真もあり、車を売却されたご本人様がしっかりと評価を書かれているのがわかるので、信憑性も高いです。

コメントの中には「他の会社より査定額が高かった」、「スタッフの接客態度で売却を決めた」、「マニアックな車でもちゃんと査定してくれた」、「長年乗ってきた愛車の価値をしっかり理解してくれた」など、対応に満足されたお客様が多いことがわかりますね!

さらにGoogleのクチコミでも☆5のうちの4.7(2019年10月現在)!外車王公式サイトのレビュー同様、満足のいく査定をしてくれたというコメントが多いですね。

外車王での買取に関するまとめ

車の買取査定自体、日常的に何度も行う方は稀であると思います。さらに輸入車・高級車の買取依頼となればなおさらです。せっかくのあなたの高級車ですから「安心して高額査定」が期待できるガレージカレントさんが運営する外車王に相談してみてはいかがでしょうか。

外車王を運営するガレージカレントさんのショールームのマップ

神奈川県横浜市青葉区青葉区美しが丘4丁目52-16 ドミール美しが丘1F

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

レクサスも取り扱っているGe3y’s株式会社(ジェミーズ)を見学前のページ

銭ゲバ 谷山真之介コラム。諸君なぜ?「一括査定サイト」やら「ディーラーの下取り」を使っているのか?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ビッグマイナーチェンジを行った三菱アウトランダーPHEV。グレードの全容はいかに

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」を研究してま…

  2. コラム

    BMW7シリーズを中古車で購入するお勧めの年式

    ガリバーで7年間勤務された後、現在はフリーランスのライターとして活躍さ…

  3. コラム

    三菱のコンパクトカジュアルオープンカー「エクリプススパイダー」。希少なクルマの魅力に迫る

    三菱のエクリプスといえば話題になるのがSUVですが、今回ご紹介するのは…

  4. コラム

    【解説】BMW X1 E84に装着できるパーツはどんなものが売られている?

    BMW X1 E84は2010年から2015年まで販売されていたコンパ…

  5. コラム

    アウディの大人気車種アウディQ5

    アウディQ7に比べれば、ずっとコンパクトなQ5ですが、それでも全幅は1…

  6. コラム

    BMW X5のホイールには並々ならぬこだわりが!

    BMWの純正ホイールは「アロイ・ホイール」と呼ばれ、もちろんX5にも装…

  1. コラム

    BMW X5の純正ホイールは性能・デザイン共に並々ならぬこだわりが!
  2. コラム

    BMW3シリーズとアウディA3を比較
  3. コラム

    実は超重要な消耗品だった!BMW X1のブレーキパッドについて解説
  4. コラム

    ガリバーの輸入車中古車販売の保証とは
  5. コラム

    ベンツGクラスの魅力を3つの角度から再検証
PAGE TOP