コラム

3cmのお蝶,ベンツGクラスに惚れる

本文章はフィクションです。ベンツGクラスの魅力を楽しみながら理解いただけるように 作成させていただきました。

3cmのお蝶(東京都渋谷区在住・女性)がドライブで課題を抱えていたけどベンツGクラスに乗り換えたらまるで宮本武蔵のような風格が備わった話です。

東京都の渋谷区在住のAKさんは、歴史が好きで、中でも戦国時代後期の剣豪:宮本武蔵が好きなそうです。

宮本武蔵は剣の達人です。

「一寸の見切り、二寸のひらき」

これは宮本武蔵の有名な言葉で、相手の太刀がまさにあたらんとする一寸のところで体をかわすことを意味します。

1寸で相手の剣先を見切って交わすことができればそれはもう強いでしょうね。

3cmのお蝶に遭遇する

さて最近ボクは、「3cmの見切りをつけて車線変更や縦列駐車を行う女ドライバー」その名も「3cmのお蝶」に遭遇しました。

彼女はベテランドライバーです
しかし女性の彼女にとってドライブをすると課題を感じることが多かったようです。

トラックやタクシーが頻繁に停車している都内の道路 小柄な彼女にとっては、車の四隅の視界の確保だけでも大変なのにトラックやタクシーが頻繁に停車している都内の道路を走るのは大変だったようです

もっと車の四隅がはっきり視界に張る車があったら・・
宮本武蔵のように1寸で車を見切って気持ちよくドライブすることができたら・・

名づけて彼女を「3cmのお蝶」。「3cmのお蝶」の名の由来はここにあります。

3cmのお蝶が、ベンツGクラスに惚れた理由

僕「お蝶さん、どのへんを車でドライブすることが多いのでしょうか
お蝶「渋谷区在住の彼女が走るのは東京都の青山通りが多いわ。」
僕「走ってみるとどんな感じですか」
お蝶「都内の大通りは、集配のトラックやタクシーが頻繁に停車していて 運転しずらいの。でも最近、素敵な車見つけたの」
僕「!!!!」
お蝶「それもね、体は小柄だけどたくましい車なの」
僕「何に乗っているんですか?」
お蝶「ベンツGクラスよ」

都内を走っているとレンジローヴァ―やメルセデスベンツのGクラスなど最高級SUVをよく見かけます。
メルセデスベンツGクラスは、もともとゲレンデヴァ―ゲンと呼ばれ、NATO軍からの要請で生産されたという経緯がありどんな過酷な場所でも運転できる「陸の王者」のような風格のある車です

お蝶さんにとっては「運転席から見晴らしのいいクルマで車の4隅がはっきり見える車線変更、追い越しがしやすい」 という点が高級輸入車SUVであるベンツGクラスを気に入った理由だったようです。

ゆったりとしたベンツGクラスの車内空間でにこやかに微笑む「3cmのお蝶」 現代の宮本武蔵ともいえる風格が感じられました

「セレブ」「富裕層」の人が輸入車SUVを選ぶ理由、とりわけベンツGクラスが 選ばれる理由は、ひょっとすると「3cmのお蝶」さんが象徴的な事例なのかもしれませんね。

※本文章は、ベンツGクラスの魅力を楽しみながら理解いただけるように 作成したフィクションです。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

車に興味がない妻を説得して輸入車コンパクトカーを手に入れる方法は?前のページ

ポルシェ911とポルシェケイマンの比較。どちらを買うべき?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW X4のパーツってどれくらい種類がある?純正・社外を比較して解説!

    BMW X4のパーツはBMW純正パーツと社外パーツに分けることができま…

  2. コラム

    エンジンは発電用?先進的なハイブリッドシステムを搭載したホンダ・アコード、その走りと魅力に迫る!

    みなさんこんにちは!今回はホンダの上級セダン、アコードを紹介します。ア…

  3. コラム

    自動車の未来を切り開く。CO2排出ゼロの燃料電池自動車(FCV)セダン、トヨタ・MIRAI

    みなさん、こんにちは!今回は、量産車としては世界初のセダン型燃料電池自…

  4. コラム

    【解説】ルノーのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?

    現在所有されているルノーも、いずれ売却する時がくるかもしれません。中に…

  5. コラム

    フェラーリ正規ディラーのRosso Scuderiaを見学

    日本で唯一のフェラーリ正規ディラーのRosso Scuderiaを見学…

  6. コラム

    BMW X1のドリンクホルダーについて解説!その特徴とは?増設はできる?

    楽しいドライブのお供に欠かせないものが飲み物。最近では地方でもコンビニ…

  1. コラム

    BMW承認タイヤより最適なものはある?BMW X1のおすすめタイヤをご紹介!
  2. コラム

    BMW 318iのユーザーレポート
  3. コラム

    スバルの買取について3分で分かる!
  4. コラム

    スズキの軽クロスオーバーSUV「ハスラー」。未だに売れている人気モデルのベストな…
  5. コラム

    2008年から今も販売されているクラシックカー風のオープンカー型パイクカー「光岡…
PAGE TOP