コラム

輸入車も多くがエコカー補助金の対象になります

国の基準をクリアした新車すべてを対象に10万円(軽自動車は7万円、トラックは 20~90万円)の補助金が支給されることになります。

例えばメルセデス・ベンツCクラス BMW5シリーズなどなど

アイドリングストップ機構を備えたドイツ車も奥がクリアしています。 ただ、重量区分による燃費基準となっているため車両重量が軽い車が 支給対象とならないケースがありますので注意が必要です。。

13年1月までとなってなっていますが エコカー補助金の予算の上限が3000億円となっていますので 予算にたっしってしまった場合は打ち切りとなってしまいます。

車の買い替えを検討されている方は早めの買い替えをオススメします。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

車マニアではない30代の普通の男の人生を変えられる3つ輸入車とは前のページ

乗り換えるならジャガーSタイプが狙い目です次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW MINI CROSSOVERクロスオーバーを購入しました体験談その2

    BMW MINI CROSSOVERクロスオーバーは、クルマ自…

  2. コラム

    マークⅡ3兄弟の末弟、トヨタ・クレスタ。保守的なセダンボディに強力なエンジンを搭載した、現在でも高い…

    みなさん、こんにちは!今回は、かつてトヨタが生産していた中型の上級セダ…

  3. コラム

    ミニカー好き必見!BMW X4のミニカーはクオリティが非常に高い!

    BMW X4のミニカーは数種類のモデルが出回っています。1/43スケー…

  4. コラム

    BMW X5に装着されるマフラーカッターってどんなのがあるの?

    BMW X5の重厚で力強い後ろ姿をさらに引き立てるパーツがマフラーカッ…

  5. コラム

    アウディの大人気車種アウディTT

    アウディTTクーペは、1995年のフランクフルトショーでコンセプトカー…

  6. コラム

    ベンツを中古で購入してリフレッシュする際の落とし穴

    中古で購入したベンツをリフレッシュする手段として、エンジンオイル、AT…

  1. コラム

    【2019年】人気のSUVランキング!SUVは多様化した現代社会にマッチしている…
  2. コラム

    新型スズキ ジムニーの試乗会で「おすすめグレード」の結果が変わった!ジムニーシエ…
  3. コラム

    BMW X5のヘッドライトについて解説!どんなカスタマイズができる?
  4. コラム

    ベンツは中古で買うと2倍お得です
  5. コラム

    BMW 318iのユーザーレポート
PAGE TOP