コラム

BMW Z3はどんなオーディオが使われているか解説!最新システムへ交換はできる?

BMW Z3のオーディオシステムはカセットテープオーディオが装着されていることがあるようです。2000年代以降CDやMDが普及し今やBluetoothの時代にまで進化したのにも関わらず中古車で出回っているBMW Z3はカセットテープオーディオのままの個体もあるようです。

BMW Z3純正オーディオはなんとカセットテープ!

純正で装着されるカセットテープオーディオはもちろん使うことができますが、現代ではカセットテープを入手することの方が難しい時代です。カセットテープにダビングしてBMW Z3で音楽を楽しむのも良いですが、AUX端子やオーディオを交換して最新のシステムを取り付けるオーナーも多いようです。

ホシ君:カセットテープって結構古いですよね!?今でも生産はされているらしいですが、全く使わないししばらく見かけてもいないです…。
ビーエム博士:でも、独特な音質などカセットテープならではの良さもあるんです。

BMW Z3は純正オーディオを取り替えられるのか?!

純正で取り付けられているオーディオを取り替えることは可能です。サイズの規格では1DINと呼ばれるサイズのユニットであれば純正カセットテープオーディオから新しいオーディオユニットに取り替えることができます。

ホシ君:1DINユニットの機器なら格安で手に入れることができますね。
ビーエム博士:店舗販売だけではなくインターネット通販などでも購入することができます。

まとめ

BMW Z3に装着されているオーディオはBMW Z3販売当時では最新だったカセットテープオーディオが装着されています。純正オーディオのままカセットテープの音楽を楽しむのも良いですが、最新のオーディオシステムやナビゲーションユニットに交換してより快適にBMW Z3との生活を楽しむこともできます。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

スバルのフラッグシップSUV、「レガシィ アウトバック」のおすすめグレードは断然これ!前のページ

BMW Z3のオーディオ交換方法を解説!自分で交換はできる?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ベンツC63 AMGと、普通のCクラスの上級グレードではどちらがオススメ?

    輸入中古車400勝サイトや日刊カーセンサーへの投稿でおなじみの伊達軍曹…

  2. コラム

    新型レヴォーグ!しなやかさとカッチリを兼ね備えた電子制御ダンパーの乗り味はいかに

    過日。千葉県は幕張メッセにて開催された「東京オートサロン2020」にて…

  3. コラム

    はじめてのフォルクスワーゲン・ポロの中古車の選び方

    車関連雑誌と車関連webサイトに携わって15年の荻原文博さんからから寄…

  4. コラム

    香川県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車の保有率が多い香川県で車買取ができるのはどこ?

    今回は香川県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。香川県の車…

  5. コラム

    BMW Z3のディフレクターをつける方法は?注意点も含めて解説!

    BMW Z3はオープンカーとしても機能するため風の巻き込みが気になるポ…

  6. コラム

    かつての「火の玉ボーイ」、22年間の海外生活から復活?数奇な運命をたどったスバル・ジャスティ

    初代のジャスティは1984年2月、軽自動車のスバル・レックスをベースに…

  1. コラム

    BMW X6の模型ってどんなものがあるの?走らせることもできる!?
  2. コラム

    ガリバーのミニバン専門店 SNAP HOUSEを見学
  3. コラム

    二面性を持つオープンスポーツカー、ホンダ S2000は今も高い支持を受けている
  4. コラム

    好調な日産エクストレイル。「結局ハイブリッドのほうがおすすめ」という事にはならな…
  5. コラム

    内外装ともに種類が豊富!2代目BMW X3(F25)のパーツをご紹介!
PAGE TOP