コラム

現行BMW X3 G01に最適なスタッドレスタイヤとは?

BMW X3 G01は2017年から製造されている3代目にあたるX3ですが雪が降る季節がやって来たときに頼りになるアイテムがスタッドレスです。2019年1月時点で現行にあたるBMW X3 G01のスタッドレスはどのようなラインナップなのかまとめました。

BMW X3 G01の適合スタッドレスサイズとは

BMW X3 G01に適合したスタッドレスラインナップは徐々に拡大しています。適合サイズは18.19.20.21インチの4タイプがあります。225/60-18~275/35-21までのスタッドレスが用意されているようです。

ビーエム博士:冬には必須のスタッドレス、早めの準備をしたいですね。
ホシ君:ギリギリで装着しようとするとサイズがないなんてこともありますね。

BMW X3 G01に対応したスタッドレスタイヤのメーカーは?

BMW X3 G01適合スタッドレスタイヤの銘柄はブリヂストンブリザック、ヨコハマタイヤアイスガード、ダンロップウィンターマックス、ミシュランX-ICEなどが適合しています。各メーカーの銘柄ごとにサイズラインナップは異なります。

ホシ君:どのメーカーも225/60R18はラインナップしているみたいですね。
ビーエム博士:国産車輸入車問わず多くのSUVに使われるサイズなので売れ筋です。

まとめ

3代目BMW X3 G01(2017年~)にも対応したスタッドレスは少しずつラインナップを拡大しています。夏用は20インチでもスタッドレスは18インチを履くというオーナーも多いようです。225/60R18は多くのSUVに合うサイズであるため1セット用意しておいて困ることはないでしょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

高性能ホイールが充実!2代目BMW X3(F25)のホイールを解説前のページ

多彩なバリエーション!現行BMW X3 G01のホイールをご紹介次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW X3の黒ホイールについて解説!X3に黒はどれだけマッチする?

    今回はBMW X3には黒ホイールをつけるとスタイリングがどう変わってい…

  2. コラム

    車好きの父と先代のフォルクスワーゲンゴルフ

    輸入中古車400勝サイトや日刊カーセンサーへの投稿でおなじみのの伊達軍…

  3. コラム

    BMWを象徴するキドニーグリルはX3でも健在!

    BMWを象徴するキドニーグリル。X3にもすべての世代においてキドニーグ…

  4. コラム

    中古ベンツを買って節税しよう

    経営者の皆さんであれば、多額の税金の支払いに頭を悩ませていることと思い…

  5. コラム

    富山県の車事情・主な車買取店についてご紹介!北陸トップクラスの車保有率を誇る富山県で車買取ができるお…

    今回は富山県の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。富山県はど…

  6. コラム

    BMW7シリーズを中古車で購入するお勧めの年式

    ガリバーで7年間勤務された後、現在はフリーランスのライターとして活躍さ…

  1. コラム

    日産の誇る最高級セダン「シーマ」!熟練工による仕上げの良さが光る大型セダン、その…
  2. コラム

    エンジン・色・装備で選ぶはじめてのBMWの中古車の選び方
  3. コラム

    レガシィのリセールバリューは高いのか?レガシィツーリングワゴンBP5 BR9 B…
  4. コラム

    実は運転しやすい?コンパクトSUVの魅力とは
  5. コラム

    BMW 5シリーズ E60にコーディングをするとどんなことができるの?
PAGE TOP