コラム

安さで選ぶならこれ!BMW X1の中古ホイールのメリットと注意点

BMW X1の中古ホイールは多数出回っています。純正ホイールから新しいホイールに交換したオーナーが中古として出しているようです。インターネットで検索をするとオークション形式でタイヤホイールがセットで販売されているケースが多く見受けられます。

BMW X1に中古ホイールをつけるメリットとは

中古で流通しているホイールの良いところは純正品など新品で買うと高くつくホイールやタイヤホイールセットが安く手に入れられるところです。個体によってタイヤの溝がまだ残っているものもあります。

ホシ君:オークションに出品されているホイールの写真を見てみるとキレイな個体もありますね。キズなどのマイナス点もしっかりと載せている人もいて親切です。
ビーエム博士:タイヤホイールセットの場合タイヤの銘柄まで記載している出品者も多いです。

BMW X1の中古ホイール購入時に確認すべき注意点

ホイールを中古で手に入れる時に気を付けなければならないことはサイズをしっかりと確認すること。サイズと言っても、ホイールの幅、インチ、穴のピッチなどはホイールに関するさまざまな情報の確認を忘れずにしなければなりません。純正ホイールや純正新品外しなどはBMW X1に適合していることはほぼ間違いありませんが社外品は特に注意が必要です。

ホシ君:掲載されている文字情報だけではなくメーカーの情報なども参照して乗っているX1に合っているか確かめてからオークションで落札する必要がありますね。
ビーエム博士:届いてから履けなかったなどと後悔しないためにも情報収集は必須ですね。

まとめ

中古のホイールは純正品やブランドホイールを格安で手に入れることができるメリットがあります。しかし複数の情報からBMW X1に適合しているかを確かめないと後悔してしまう可能性もあるので注意しましょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW X1には18インチホイールがベスト!?その魅力とホイール交換方法を解説前のページ

あると安心!BMW X1を守るボディカバーの重要性とは?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    質実剛健を絵に描いたようなセダン、日産クルー。一時期チューニングベースとしても注目を集めた、このクル…

    みなさん、こんにちは!最近のクルマは環境性能に対しての要求が高く、エク…

  2. コラム

    ポルシェの事故車・故障車の買取比較

    ポルシェの事故車・故障車は廃棄処理するしかない・・とあきらめていません…

  3. コラム

    BMW X3のドアバイザーはどんなタイプがあるのかを解説!

    天候に関わらずBMW X3の車内の換気に役立つドアバイザー。喫煙車でな…

  4. コラム

    東京都江戸川区の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  5. チェイサーツアラーV 前

    コラム

    トヨタのスポーティなセダンの代名詞、チェイサー。最強グレード「ツアラーV」は現在も大人気!

    みなさん、こんにちは!今回は、2001年まで生産されていたトヨタのスポ…

  6. コラム

    キャンパー必見!BMW X3にヒッチメンバーは取り付けられるの?

    今回はBMW X3のヒッチメンバーについてご紹介します。ヒッチメンバー…

  1. コラム

    販売ランキング直近でミニバンでは堂々4位!ホンダのコンパクトミニバン「フリード」…
  2. コラム

    ロゴからわかるベンツとBMWの由来と歴史
  3. コラム

    京都のチューニングメーカーの夢、それが1からクルマを作ること。トミーカイラZZに…
  4. コラム

    BMW 5シリーズ E60のイグニッションコイルについて解説!不調になるサインと…
  5. コラム

    ベンツの最高傑作車種ベンツAクラス
PAGE TOP