コラム

こんなこともできる!BMW X1の純正ナビ「iDrive」の機能を解説!

BMW X1には純正ナビが装着されています。装着されているシステムはiDriveと呼ばれるシステムで最新のナビゲーションシステムのコントロールはタッチパネル式リモートコントロール式の両方を採用しています。

充実した機能のBMW X1の純正ナビ

BMW X1に搭載されるiDriveナビゲーションシステムの機能としてはナビゲーション、オーディオ、運転支援、車両情報、リアビューカメラ、トップビューカメラ、サイドカメラ、パーキング支援、ETCなど多彩な機能が入っています。

ホシ君:
純正ナビならではの機能やたくさんの仕事をこなしてくれるナビゲーションシステムですね。
ビーエム博士:
その通り、賢くて使いやすいナビゲーションシステムですよ。

BMW X1の純正ナビであるiDriveの今後はどうなる?

BMWでは純正ナビゲーションシステムのiDriveを絶えず改良しています。最新のiDriveシステムではジェスチャーコントロールなど手を触れずに操作できる機能まで搭載しています。

ホシ君:
今後BMW X1にもジェスチャーコントロールが採用されるといいですね。
ビーエム博士:
ジェスチャーコントロールは視線の移動が少なくなるので安全運転にも貢献します。

まとめ

初代BMW X1では埋め込み型モニターを採用していました。2代目になりタブレット端末のような横長形状でダッシュボード上に置いたような配置になりデザイン性と見やすさを両立しています。BMW X1純正ナビのモニターは横に広く広域状況まで把握しやすいメリットもあります。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

こんな機能も!?進化を続けるBMW X3のキーについて解説!前のページ

乗り心地重視のセッティング!BMW X1のサスペンションについて次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW X1をよりスポーティーな印象に!X1用のダウンサスをご紹介

    BMW X1をスポーティーな印象にしたいのであればダウンサスがおすすめ…

  2. コラム

    輸入車のエンジンの調子を把握する5つのポイント

    エンジン。実は輸入車の燃費を大きく左右するのは搭載されているエ…

  3. コラム

    どれだけ高く売れる?BMW X1の買取相場を解説!

    BMW X1の買取相場は絶えず変化しています。買取価格は市場でのニーズ…

  4. コラム

    【解説】ボルボのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?

    現在所有されているボルボも、いずれ売却する時がくるかもしれません。中に…

  5. コラム

    BMW中古車を買うためのチェックポイント

    自社で整備工場をもっている販売店を選ぶBMWを中古で購入した場合、…

  6. コラム

    セダンとは違う一面を持つ、機能も充実の「トヨタ マークXジオ」を解説!

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  1. コラム

    BMWを買うなら。BMWを売るなら
  2. コラム

    ジムニーシエラのリセールバリューが高いワケとは?査定のポイントも解説
  3. コラム

    生産終了がアナウンスされたレクサスGSのリセールバリューは高いのか?
  4. コラム

    国内復活を遂げたホンダ CR-Vの気になるリセールバリューは?
  5. コラム

    すべてがちょうどいい人気のSUV、トヨタハリアー。買うならどのグレードが良い?
PAGE TOP