コラム

こんなこともできる!BMW X1の純正ナビ「iDrive」の機能を解説!

BMW X1には純正ナビが装着されています。装着されているシステムはiDriveと呼ばれるシステムで最新のナビゲーションシステムのコントロールはタッチパネル式リモートコントロール式の両方を採用しています。

充実した機能のBMW X1の純正ナビ

BMW X1に搭載されるiDriveナビゲーションシステムの機能としてはナビゲーション、オーディオ、運転支援、車両情報、リアビューカメラ、トップビューカメラ、サイドカメラ、パーキング支援、ETCなど多彩な機能が入っています。

ホシ君:
純正ナビならではの機能やたくさんの仕事をこなしてくれるナビゲーションシステムですね。
ビーエム博士:
その通り、賢くて使いやすいナビゲーションシステムですよ。

BMW X1の純正ナビであるiDriveの今後はどうなる?

BMWでは純正ナビゲーションシステムのiDriveを絶えず改良しています。最新のiDriveシステムではジェスチャーコントロールなど手を触れずに操作できる機能まで搭載しています。

ホシ君:
今後BMW X1にもジェスチャーコントロールが採用されるといいですね。
ビーエム博士:
ジェスチャーコントロールは視線の移動が少なくなるので安全運転にも貢献します。

まとめ

初代BMW X1では埋め込み型モニターを採用していました。2代目になりタブレット端末のような横長形状でダッシュボード上に置いたような配置になりデザイン性と見やすさを両立しています。BMW X1純正ナビのモニターは横に広く広域状況まで把握しやすいメリットもあります。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

こんな機能も!?進化を続けるBMW X3のキーについて解説!前のページ

乗り心地重視のセッティング!BMW X1のサスペンションについて次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    東京都墨田区の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  2. コラム

    カーシェアリングを利用するとびっくりするほど低コストで輸入車を楽しむことが

    カーシェアリングを使ったことはありますか? 今回は輸入車にフォーカスし…

  3. コラム

    X4のグリルはBMWらしさ全開!その構造を解説

    BMW X4のグリルは初代(F26)ではヘッドライトと繋がっている形状…

  4. コラム

    アウディA4アバント1.8T(B8)を購入しました体験談

    アウディA4アバント1.8T(B8)に実際に乗っている方から協…

  5. コラム

    3代目プリウスの派生モデルとして生まれた7人乗り車、トヨタ プリウスα(アルファ)でのオススメ仕様と…

    それでは今週も「おすすめミニバンのおすすめグレード」を研究してまいりま…

  6. コラム

    中古車パーツの買取店 オートレット横浜青葉店を見学

    中古車パーツの買取店 オートレット横浜青葉店を見学してきました。写…

  1. コラム

    あらゆる点にこだわり抜いた、BMW X1の純正ホイールについて徹底解説!
  2. コラム

    BMW Z3のラジアルタイヤの実力は?ランフラットにするとどうなる?
  3. コラム

    必見!BMW X5のグリルを簡単にカスタマイズできる方法とは?
  4. コラム

    北海道の車事情と主な車買取店をご紹介!広大な土地を持つ北海道はどの地域に車買取店…
  5. コラム

    モデルによってどれくらい違う?BMW X3のホイールサイズについて解説!
PAGE TOP