コラム

こんな機能も!?進化を続けるBMW X3のキーについて解説!

定番となったスマートキーはBMW X3にも!

スマートキーは普及率が高くなり最近のモデルのほとんどがスマートキーを採用しています。BMW X3も例外なくスマートキーが装備されています。ボタン電池で動いているため電池切れに気を付けなければなりません。

ホシ君:
BMW X3のスマートキーのバッテリーが切れそうかどうかわからないときはどうしましょう?
ビーエム博士:
BMW X3にはモニタリングシステムがあるためバッテリー切れが近くなるとメーター内にバッテリー残量が減っていることをお知らせしてくれます。

最新技術のBMW X3用ディスプレイキー

3代目BMW X3にはオプションではありますがディスプレイキーが設定されています。ディスプレイキーは従来のスマートキーの機能に加え離れた場所からエアコンの作動させたりすることができるシステムが搭載されています。

ホシ君:
クルマのキーもいろいろなことができるようになってきたのですね。
ビーエム博士:
BMWではキーによるリモートコントロールシステムを今後さらに進化させていくようです。

まとめ

BMW X3のキーでできることは世代を重ねるごとに増えてきています。今後BMWのスマートキーがどのように進化していくのか楽しみですね。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

店舗によって違う?BMW X1のバッテリー交換の価格相場を解説前のページ

こんなこともできる!BMW X1の純正ナビ「iDrive」の機能を解説!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    日本は多種多様なオープンカーが選べる自動車文化。一度体験してみてはいかがでしょうか

    暑い夏が過ぎると、オープンカーにとって最高の季節が訪れます。紅葉の山道…

  2. コラム

    BMW Z3のフォグランプについて解説!交換は簡単なの?

    BMW Z3にはフォグランプが装備されているモデルがあります。標準で装…

  3. コラム

    BMW X1の純正オーディオの機能を解説!気になる音質は?

    BMW X1には純正オーディオがあります。純正オーディオはラジオ、CD…

  4. コラム

    年式別フォルクスワーゲンゴルフの中古車の選び方

    フォルクスワーゲンゴルフは流通量も多く、比較的メンテナンス出来る工場も…

  5. コラム

    モデル別で比較!BMW X1ヘッドライトのHIDとLEDの違い

    BMW X1に装着されているヘッドライトは初代E84と2代目F48では…

  6. コラム

    ベンツCクラススポーツクーペのユーザーレポート

    ベンツCクラススポーツクーペに実際に乗っている方から協力いただ…

  1. コラム

    感性に訴えかけてくる、上質な「走る愉しさ」。レクサスのスポーツセダン、ISのおす…
  2. コラム

    北海道函館市の車買取店一覧
  3. コラム

    レクサス IS Fは速さへのこだわりがあるクルマだが普段使いも問題なし
  4. コラム

    アウディA4アバント1.8T(B8)を購入しました体験談
  5. コラム

    BMW乗り換え体験談。子供が生まれた後にBMWを購入しました
PAGE TOP