コラム

こんな機能も!?進化を続けるBMW X3のキーについて解説!

定番となったスマートキーはBMW X3にも!

スマートキーは普及率が高くなり最近のモデルのほとんどがスマートキーを採用しています。BMW X3も例外なくスマートキーが装備されています。ボタン電池で動いているため電池切れに気を付けなければなりません。

ホシ君:
BMW X3のスマートキーのバッテリーが切れそうかどうかわからないときはどうしましょう?
ビーエム博士:
BMW X3にはモニタリングシステムがあるためバッテリー切れが近くなるとメーター内にバッテリー残量が減っていることをお知らせしてくれます。

最新技術のBMW X3用ディスプレイキー

3代目BMW X3にはオプションではありますがディスプレイキーが設定されています。ディスプレイキーは従来のスマートキーの機能に加え離れた場所からエアコンの作動させたりすることができるシステムが搭載されています。

ホシ君:
クルマのキーもいろいろなことができるようになってきたのですね。
ビーエム博士:
BMWではキーによるリモートコントロールシステムを今後さらに進化させていくようです。

まとめ

BMW X3のキーでできることは世代を重ねるごとに増えてきています。今後BMWのスマートキーがどのように進化していくのか楽しみですね。

店舗によって違う?BMW X1のバッテリー交換の価格相場を解説前のページ

こんなこともできる!BMW X1の純正ナビ「iDrive」の機能を解説!次のページ

関連記事

  1. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第4弾。ランボルギーニ ウルスは本当に「うらやましいSUV」なのか?

    過日。カリスマフリーライター兼カリスマ電話工事技師として獅子奮迅の活躍…

  2. コラム

    こだわりのある細部シボレーソニック

    シボレーはGMの世界はhん倍台数1位奪回を後押しにおおきな貢献をした車…

  3. コラム

    ポルシェとフェラーリを比較してみました

    ポルシェとフェラーリ、どちらも高級車ですが、一体どちらの車がおススメな…

  4. コラム

    国産SUV最多メーカー。用途と流行の2つを合わせたトヨタのおすすめSUV7選!!

    あなたならトヨタのSUVの中からどの車種を選びますか?どんな道でも走破…

  5. コラム

    新型スズキ ジムニーの試乗会で「おすすめグレード」の結果が変わった!ジムニーシエラが良い理由とは

    それでは今週もおすすめSUVに関するモロモロの研究を開始しましょう。今…

  6. コラム

    アウディのA3スポーツバックを購入しました体験談

    アウディのA3スポーツバックと言えばアウディのラインナップで最…

  1. コラム

    プジョーを買取に出す際のおすすめセールスポイントをご紹介!(205〜208編)
  2. コラム

    愛知県の車事情・主な車買取店についてご紹介!愛知県内で車買取ができるのはどこ?
  3. コラム

    スバルXVに電動技術「e-BOXER」を搭載。進化を続けるスバルSUVのなかで「…
  4. コラム

    ベンツの中古車のクラス別のお勧めの年式
  5. コラム

    【解説】BMW 5シリーズ E60のウォーターポンプは不具合が多い!?どんな症状…
PAGE TOP