コラム

鹿児島県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車が必需品な鹿児島での状況は?

今回は鹿児島県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。鹿児島県の車の需要はどれくらいなのか、どんな車を所有しているのか、またどの地域に車買取店があるのかを見ていきます。

鹿児島県の基本情報 車は必需品、道路状況は…?

鹿児島県では、車が必需品です。車があれば快適に暮らすことができます。総面積が広く九州一の広さを誇っています。その為、車で移動することは当たり前ですし、公共交通機関が発達していないので車がないと動けません。市内はかろうじて、路面電車、バスなどがありますが、郊外では公共交通機関がないため、車が必要となります。

また、電車などを利用したとしても広大な土地の為、目的地へ着く時間がかかるので車で移動をする方がいいという傾向があります。長距離ドライブが多いので、燃費のよい車や環境に配慮された車が人気を集めています。鹿児島県の人は安全運転をする人が多いです。車線変更などもゆったり行う人が多い現状があります。県民性からか慌てる人が少ないということなのか、危ない運転をする人は少ない分、ウィンカーを出してもなかなか動かない人が多いという話もあります。

鹿児島県の詳しい車事情 車に頼らざるを得ない理由も

公共交通機関があまり発達していない点と広大な土地柄という点から車で移動する人が多く、車社会とも言える鹿児島県では、長距離運転が可能なパワーある車や低燃費のエコカー、ハイブリッドカーなどが人気を集めています。車社会ではあるものの農家のお家では軽トラックを所有していたり、家族が多い家庭では大きいファミリーワゴンを購入したりとそれぞれの目的に応じた車を所有しています。趣味で持つ車の台数は他県と比べても少ないのかもしれません。

個々で所有する車は、低価格の軽自動車を持つという場合もあります。月極駐車場の金額もお安く済むので東京都と比べたら断然、安く借りられます。車社会故の安さということもあると思いますが、土地も広大なので駐車場にしても問題ないという点も考えられます。

鹿児島県の主な車買取店情報

鹿児島県の主な車買取店をご紹介いたします。各地域ごとに車買取店をピックアップしています。

中古車 買取専門店 車屋本舗

〒899-2504 鹿児島県日置市伊集院町郡1丁目63番地

アップル鹿児島新栄店

〒890-0072 鹿児島県鹿児島市新栄町12−8

ガリバー鹿児島鹿屋バイパス店

〒893-0013 鹿児島県鹿屋市札元2丁目48−3

ガリバー鹿児島甲南店

〒890-0052 鹿児島県鹿児島市上之園町23−15

マッハ姶良店 車買取・中古車販売

〒899-5495 鹿児島県姶良市西餅田2744

店舗での査定を希望される方は、なるべく近くに店舗がある車買取店に査定依頼したほうが快適な買取査定ができます。

まとめ

ここまで鹿児島県の車事情、車買取店についてご紹介してきました。鹿児島県では土地柄の影響で車は非常に需要があることがお分りいただけたかと思います。また、今回紹介したお店以外に車買取店はたくさんございます。もし車の買取をご希望れている方は、上記のような買取業者で買い取ってもらうのがおすすめです。輸入車買取相場.comでは輸入車メーカー別のおすすめ買取業者もご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

宮崎県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車所有率上位の宮崎県で車買取ができるお店はどこ?前のページ

沖縄県の車事情・主な車買取店についてご紹介!沖縄県内で車買取ができるのはどこ?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    2シーターのおすすめ輸入車の選び方

    日刊カーセンサーでお馴染みの伊達軍曹さんに2シーターのおすすめ…

  2. コラム

    【解説】BMW 5シリーズ E60のサイドミラーはこんな不具合に注意!カスタマイズ方法は?

    BMW E60のサイドミラーは電動格納式のサイドミラーが装着されており…

  3. コラム

    ありきたりではないクルマ:フォルクスワーゲンクロスポロ

    フォルクスワーゲンクロスポロについてフォルクスワーゲンクロスポロは…

  4. コラム

    デザインがステキな日産のコンパクトミニバン「キューブ・キュービック」。今でも検討してみる価値は大

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  5. コラム

    燃費の良いSUV7選。ランニングコストが気になる方は必見!SUVは燃費が悪いとは言えなくなってきた

    みなさん、こんにちは!今回は燃費の良いSUVを7車、厳選して紹介します…

  6. コラム

    facebookページまとめ|輸入車メンテのこつ

    輸入車買取企業のガレージカレント様のfacebookページから特にメン…

  1. コラム

    BMW X4用のホイール、純正と社外品それぞれの特徴・違いを解説!
  2. コラム

    BMW Z3のフォグランプについて解説!交換は簡単なの?
  3. コラム

    2シーターのおすすめ輸入車の選び方
  4. コラム

    子供が生まれた後にベンツを購入しました体験談
  5. コラム

    BMW X3に合うサンシェードとは?どのようなタイプが良いかを解説!
PAGE TOP