コラム

X4のグリルはBMWらしさ全開!その構造を解説

BMW X4のグリルは初代(F26)ではヘッドライトと繋がっている形状、2代目(G02)ではヘッドライトとは切り離され独立型となっています。どちらの世代も存在感が強くBMWのSUVらしくアクティブな力強さを演出しています。

BMW伝統のキドニーグリルはX4でも健在!

BMWの特徴とも言えるキドニーグリルはBMW X4にも採用されています。細く横方向に長いヘッドライトと縦の幅が広めにとられたキドニーグリルがBMW X4の特徴。この組み合わせにより存在感と押し出し感が強くなりスポーツアクティビティビークルらしさをアピールしています。

ビーエム博士:クーペルックなエクステリアとグリルの力強さが組み合わせってBMW X4らしさがあります。
ホシ君:ワイド感と厚みのバランスが良いですね。

BMW X4のキドニーグリルはカスタマイズ可能!

BMW X4のキドニーグリルはカスタマイズすることができます。初代(F26)ではグリル交換をするパターンが多く見られます。2代目(G02)ではグリルの奥にあるシルバーのステーが気になりブラックに塗るケースもあるようです。

ホシ君:グリルはメーカーのキャラクターを主張する大事なアイテムですね。
ビーエム博士:メーカーを表す部分だからこそオーナーもグリルに気を遣うのです。

まとめ

BMWであることを表すグリルいわゆるキドニーグリルはBMWの顔でありX4の個性でもあります。カスタマイズをして自分らしさをさりげなくアピールできるのもキドニーグリルの良いところです。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

冬はスタッドレスをBMW X4にも!どうやって装着する?前のページ

BMW X5を高額で売却するための方法を伝授!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    山口県の車事情・主な車買取店についてご紹介!山口県で車買取ができるのはどこ?

    今回は山口県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。山口県の車…

  2. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第2弾。マツダの新世代SUVに乗ってみたいけど乗れない…いったい何故?…

    今回もいきなり始まった「伊達軍曹のここだけSUV談義」であるが、やっぱ…

  3. コラム

    新型のホンダCR-V。「2年ぶりの復活」で注目のSUV!おすすめグレードやいかに

    それでは今週も「おすすめSUVのおすすめグレード」について検討してみま…

  4. コラム

    【解説】ポルシェのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?

    現在所有されているポルシェも、いずれ売却する時がくるかもしれません。中…

  5. コラム

    走りがテーマの4ドアスポーツセダン「レクサス GS F」の核心に迫る

    GSそのものは1993年から発売されていましたが、その中で「日常からサ…

  6. コラム

    永遠のSUVブランド ジープラングラーはどうやって生まれ、現代の形が生まれたのか

    以前の記事でかつて日本に存在したウィリスジープをライセンス契約により国…

  1. コラム

    北米で人気、スバルの新しい3列シートSUV「アセント」。たぶん日本でも発売される…
  2. コラム

    オンロードにおける欧州仕込みのシュアな走りが高く評価されていた日産のCセグメント…
  3. コラム

    はじめてのアウディA1の中古車の選び方
  4. コラム

    島根県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車社会である島根県で車買取ができるの…
  5. コラム

    フォルクスワーゲンのミニバン「シャラン」試乗レポート
PAGE TOP