コラム

X4のグリルはBMWらしさ全開!その構造を解説

BMW X4のグリルは初代(F26)ではヘッドライトと繋がっている形状、2代目(G02)ではヘッドライトとは切り離され独立型となっています。どちらの世代も存在感が強くBMWのSUVらしくアクティブな力強さを演出しています。

BMW伝統のキドニーグリルはX4でも健在!

BMWの特徴とも言えるキドニーグリルはBMW X4にも採用されています。細く横方向に長いヘッドライトと縦の幅が広めにとられたキドニーグリルがBMW X4の特徴。この組み合わせにより存在感と押し出し感が強くなりスポーツアクティビティビークルらしさをアピールしています。

ビーエム博士:クーペルックなエクステリアとグリルの力強さが組み合わせってBMW X4らしさがあります。
ホシ君:ワイド感と厚みのバランスが良いですね。

BMW X4のキドニーグリルはカスタマイズ可能!

BMW X4のキドニーグリルはカスタマイズすることができます。初代(F26)ではグリル交換をするパターンが多く見られます。2代目(G02)ではグリルの奥にあるシルバーのステーが気になりブラックに塗るケースもあるようです。

ホシ君:グリルはメーカーのキャラクターを主張する大事なアイテムですね。
ビーエム博士:メーカーを表す部分だからこそオーナーもグリルに気を遣うのです。

まとめ

BMWであることを表すグリルいわゆるキドニーグリルはBMWの顔でありX4の個性でもあります。カスタマイズをして自分らしさをさりげなくアピールできるのもキドニーグリルの良いところです。

冬はスタッドレスをBMW X4にも!どうやって装着する?前のページ

BMW X5を高額で売却するための方法を伝授!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    国内屈指のリセールバリューを誇るランドクルーザーシリーズ

    皆さんは、トヨタ ランドクルーザーという自動車をご存知でしょうか。トヨ…

  2. コラム

    愛媛県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車が欠かせない愛媛県で車買取ができるのはどこ?

    今回は愛媛県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。愛媛県の車…

  3. コラム

    SUVというカテゴリーのルーツとは?人気車ジープ・コンパスのリセール価格に迫る

    SUVというカテゴリーのルーツをたどった時、その本流のひとつは「ピック…

  4. コラム

    ボルボの廃車買取事例について

    電気・機関系の故障の多くメンテナンス費用がかかる反面、ボルボの買取価格…

  5. コラム

    多彩なパーツでさらに格好良く!BMW X1のドレスアップをご紹介

    BMW X1のドレスアップにはさまざまなドレスアップがあります。大きく…

  6. コラム

    はじめてのBMWの中古車の選び方。中古BMWのおすすめはどれ?

    日刊カーセンサーでお馴染みの伊達軍曹さんにBMWの中古車購入のコツにつ…

  1. コラム

    今人気のミニバン「トヨタ ヴェルファイア」の多様なグレードからどれを選択すれば良…
  2. コラム

    BMW X3のグリルには細部にまでこだわりが!仕組みを解説
  3. コラム

    車内の温度上昇を抑制してくれる!BMW X1のサンシェードについてご紹介
  4. コラム

    高級ブランドであるレクサスはトヨタとどんな違いがあるのか?比較しながら解説!
  5. コラム

    あると安心!BMW X1を守るボディカバーの重要性とは?
PAGE TOP