コラム

X4のグリルはBMWらしさ全開!その構造を解説

BMW X4のグリルは初代(F26)ではヘッドライトと繋がっている形状、2代目(G02)ではヘッドライトとは切り離され独立型となっています。どちらの世代も存在感が強くBMWのSUVらしくアクティブな力強さを演出しています。

BMW伝統のキドニーグリルはX4でも健在!

BMWの特徴とも言えるキドニーグリルはBMW X4にも採用されています。細く横方向に長いヘッドライトと縦の幅が広めにとられたキドニーグリルがBMW X4の特徴。この組み合わせにより存在感と押し出し感が強くなりスポーツアクティビティビークルらしさをアピールしています。

ビーエム博士:クーペルックなエクステリアとグリルの力強さが組み合わせってBMW X4らしさがあります。
ホシ君:ワイド感と厚みのバランスが良いですね。

BMW X4のキドニーグリルはカスタマイズ可能!

BMW X4のキドニーグリルはカスタマイズすることができます。初代(F26)ではグリル交換をするパターンが多く見られます。2代目(G02)ではグリルの奥にあるシルバーのステーが気になりブラックに塗るケースもあるようです。

ホシ君:グリルはメーカーのキャラクターを主張する大事なアイテムですね。
ビーエム博士:メーカーを表す部分だからこそオーナーもグリルに気を遣うのです。

まとめ

BMWであることを表すグリルいわゆるキドニーグリルはBMWの顔でありX4の個性でもあります。カスタマイズをして自分らしさをさりげなくアピールできるのもキドニーグリルの良いところです。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

冬はスタッドレスをBMW X4にも!どうやって装着する?前のページ

BMW X5を高額で売却するための方法を伝授!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    こだわりのある細部シボレーソニック

    シボレーはGMの世界はhん倍台数1位奪回を後押しにおおきな貢献をした車…

  2. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第4弾。ランボルギーニ ウルスは本当に「うらやましいSUV」なのか?

    過日。カリスマフリーライター兼カリスマ電話工事技師として獅子奮迅の活躍…

  3. コラム

    トヨタの大人気ミニバン「アルファード」のグレード選定のヒントと答え

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」についての…

  4. コラム

    セダンとは違う一面を持つ、機能も充実の「トヨタ マークXジオ」を解説!

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  5. コラム

    質実剛健を絵に描いたようなセダン、日産クルー。一時期チューニングベースとしても注目を集めた、このクル…

    みなさん、こんにちは!最近のクルマは環境性能に対しての要求が高く、エク…

  6. コラム

    岐阜県の車事情・主な車買取店についてご紹介!岐阜県で車買取ができるお店はどこにある?

    今回は岐阜県の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。岐阜県はど…

  1. コラム

    愛知県豊田市の車買取店一覧
  2. コラム

    香川県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車の保有率が多い香川県で車買取ができ…
  3. コラム

    BMW Z3のミニカーをご紹介!サイズによって様々な特徴が!
  4. コラム

    クライスラー・輸入車買い取りサポート
  5. コラム

    中古車のガリバーWOW!TOWN幕張を見学してきました
PAGE TOP