コラム

X4のグリルはBMWらしさ全開!その構造を解説

BMW X4のグリルは初代(F26)ではヘッドライトと繋がっている形状、2代目(G02)ではヘッドライトとは切り離され独立型となっています。どちらの世代も存在感が強くBMWのSUVらしくアクティブな力強さを演出しています。

BMW伝統のキドニーグリルはX4でも健在!

BMWの特徴とも言えるキドニーグリルはBMW X4にも採用されています。細く横方向に長いヘッドライトと縦の幅が広めにとられたキドニーグリルがBMW X4の特徴。この組み合わせにより存在感と押し出し感が強くなりスポーツアクティビティビークルらしさをアピールしています。

ビーエム博士:クーペルックなエクステリアとグリルの力強さが組み合わせってBMW X4らしさがあります。
ホシ君:ワイド感と厚みのバランスが良いですね。

BMW X4のキドニーグリルはカスタマイズ可能!

BMW X4のキドニーグリルはカスタマイズすることができます。初代(F26)ではグリル交換をするパターンが多く見られます。2代目(G02)ではグリルの奥にあるシルバーのステーが気になりブラックに塗るケースもあるようです。

ホシ君:グリルはメーカーのキャラクターを主張する大事なアイテムですね。
ビーエム博士:メーカーを表す部分だからこそオーナーもグリルに気を遣うのです。

まとめ

BMWであることを表すグリルいわゆるキドニーグリルはBMWの顔でありX4の個性でもあります。カスタマイズをして自分らしさをさりげなくアピールできるのもキドニーグリルの良いところです。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

冬はスタッドレスをBMW X4にも!どうやって装着する?前のページ

BMW X5を高額で売却するための方法を伝授!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    東京港区のポルシェ専門店オートスポーツを見学

    東京港区のポルシェ専門店オートスポーツを見学してきましたポルシェ専…

  2. コラム

    遂に国内生産終了!長く親しまれてきたレガシィB4のリセールバリューはいかに?

    2020年秋の国内における生産終了がアナウンスされたレガシィB4ですが…

  3. コラム

    必見!BMW X5のグリルを簡単にカスタマイズできる方法とは?

    BMW X5の特徴的な表情を生み出すグリル。BMWの象徴としても名の知…

  4. コラム

    8月にマイナーチェンジしたばかりの「日産 セレナ」のおすすめグレードは?やはり「e-POWER」が良…

    それでは今回もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  5. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第2弾。マツダの新世代SUVに乗ってみたいけど乗れない…いったい何故?…

    今回もいきなり始まった「伊達軍曹のここだけSUV談義」であるが、やっぱ…

  6. コラム

    ボルボ試乗レポートまとめ

    ガリバー、カーセンサーなどで特集されているボルボの試乗レポートをまとめ…

  1. コラム

    京都府の車事情・主な車買取店についてご紹介!観光地の多い京都府で車買取ができるの…
  2. コラム

    レクサスの地位を北米で確立させた車「LS」常に進化を続けているのが人気の秘訣か …
  3. コラム

    シエンタのリセールバリューを高めて損なく乗り換える方法を紹介
  4. コラム

    アメ車専門店ガレージダイバンを見学
  5. コラム

    レクサス LCが人気の理由。良い意味でクルマの理想像を裏切っている
PAGE TOP