コラム

冬はスタッドレスをBMW X4にも!どうやって装着する?

冬には装着が不可欠になりつつあるスタッドレス。BMW X4に適合したスタッドレスもバリエーションがいくつかあります。タイヤを履き替えるケース、ホイールセットで販売しているケース、インチダウンするケース、スタッドレスランフラットを装着ケースなどスタッドレスひとつとってもさまざまなパターンが存在します。

BMW X4のスタッドレスタイヤとホイールのサイズはどれくらい?

BMW X4に装着できるスタッドレスはいくつかのサイズが存在します。純正サマータイヤと同じサイズのスタッドレスもありますが無いサイズもあります。タイヤのみの履き替えができない場合にはホイールをセットで購入する必要があります。

ホシ君:グレードによっては扁平率の低いタイヤもありますね。
ビーエム博士:サマータイヤではバリエーションがあってもスタッドレスだとサイズがないスタッドレスもあります。

BMW X4にはスタッドレスランフラットタイヤもアリ!

BMW X4に装着されているサマータイヤはランフラットタイヤが装着されています。つまりランフラットタイヤとの相性を考えられて設計されているのです。冬の安全と万が一ときの安心感を得るためにもスタッドレスランフラットタイヤという選択肢もあります。

ホシ君:冬に強いスタッドレスとランフラットの組み合わせは心強いですね。
ビーエム博士:安心してドライブを楽しむためにも選択肢のひとつに入れてみると良いでしょう。

まとめ

BMW X4のスタッドレスは安全なドライブを楽しむためにも、ウインタースポーツのために雪道を走るためにも必要な装備のひとつ。近年では冬用タイヤの装着などが義務付けられている場所もありますので準備や装着をしておくと良いでしょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

輸入SUVは基本的に高いが中古ならば国産SUVと変わらない?コンパクトSUV「ジープ レネゲード」の狙い目グレード前のページ

X4のグリルはBMWらしさ全開!その構造を解説次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    2008年から今も販売されているクラシックカー風のオープンカー型パイクカー「光岡自動車 ヒミコ」。中…

    2008年から今も販売されているクラシックカー風のオープンカー型パイク…

  2. コラム

    日避けに便利なサンシェードをBMW X3にも活用しよう!

    BMW X3のサンシェードは純正オプションをラインナップしており、X3…

  3. コラム

    東京都世田谷区の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  4. コラム

    BMW X1には18インチホイールがベスト!?その魅力とホイール交換方法を解説

    BMW X1のホイールは17~19インチのホイールが純正で用意されてい…

  5. コラム

    ホンダの誇るフラッグシップセダン「レジェンド」。NSXに匹敵する高度なパワートレイン、その実力と魅力…

    みなさんこんにちは!突然ですが、クルマのネーミングってなかなか興味深い…

  6. コラム

    「ホンダ フリード」が2019年10月にマイナーチェンジ!注目の新グレード・新機能とは?

    それでは今回もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  1. コラム

    細かな部品まで豊富!BMW X3のパーツを解説!
  2. コラム

    【解説】BMW X3のナビについてるテレビは走行中に見れない?その理由は?
  3. コラム

    トヨタ C-HRの人気の秘訣はデザインか!選択肢が豊富なコンパクトSUV
  4. コラム

    オフロードクロカン愛好家以外からも好評なスズキ 新型ジムニー。どのグレードを選べ…
  5. コラム

    ベンツSLクラスの自動車保険の口コミレポート
PAGE TOP