コラム

空冷ポルシェ911の最終形993を中古で買う際の注意点

993は964の後継モデルとして1994年に発売された車です。
人目でポルシェ911とわかるデザインでしたが新機軸の機能も多数盛り込まれました。
ただエンジンだけは964と共通ですので964でおこるオイル漏れなどは共通の悩みとして発生します。
964よりも新しいモデルになりますので欠点は少ないですので乗りやすいともいえ、ポルシェが初めての方にもおススメの車です。

空冷ポルシェ911の最終形993の購入のコツ

964に比べるとまだまだ値段の高い993を安くお得に手に入れるためのコツがあります。
実は不人気な色の車は、歴代のオーナーの数が少なく車両の程度がよい場合が多いです。またアンダースペック名タイヤを装備しているポルシェは、前のオーナーがサーキットではなく 待ち乗りj中心で使っていた可能性が高いので、車両の状態がよいことが多いです。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

次の乗るおすすめ中古車はポルシェポクスターがおすすめです前のページ

ポルシェ986ポクスターを中古で買う際の注意点次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ジムニーの魅力的なリセールバリューの理由とは?ポイントを解説

    「ワンランク上のSUVに乗り換えたいな」「そもそもジムニーのリセールっ…

  2. コラム

    【解説】プジョーのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?

    現在所有されているプジョーも、いずれ売却する時がくるかもしれません。中…

  3. コラム

    車好きにはたまらないポルシェケイマン

    ポルシェケイマンはポクスターをベースに作られたミッドシップの2シーター…

  4. コラム

    メルセデス・ベンツが生んだ怪物、G63 AMG 6×6

    メルセデス・ベンツが生んだ怪物、G63 AMG 6x6が、発表以来Yo…

  5. コラム

    BMW 5シリーズ E60で起こってしまうオルタネーターの故障について解説!

    オルタネーターは発電機の役割がありエンジンで発生した動力をバッテリーに…

  6. コラム

    生産終了がアナウンスされたレクサスGSのリセールバリューは高いのか?

    セダン不況と言われる中でも安定した人気を誇るのがレクサス車です。中でも…

  1. コラム

    国産で初めてフルオープンタイプ電動メタルルーフが備え付けられていたのがこの「日産…
  2. コラム

    「国内最速セダン」の称号がよく似合う、トヨタの誇る傑作スポーツセダン、アリスト。…
  3. コラム

    ベンツC63 AMG W204と、普通のベンツCクラスの上級グレードではどちらが…
  4. コラム

    今見てみると逆に新鮮!「スバル アルシオーネ」のここまでするかというこだわりのデ…
  5. コラム

    BMW X5のオプションについて解説!メーカーとディーラーとの違いは?
PAGE TOP