コラム

空冷ポルシェ911の最終形993を中古で買う際の注意点

993は964の後継モデルとして1994年に発売された車です。
人目でポルシェ911とわかるデザインでしたが新機軸の機能も多数盛り込まれました。
ただエンジンだけは964と共通ですので964でおこるオイル漏れなどは共通の悩みとして発生します。
964よりも新しいモデルになりますので欠点は少ないですので乗りやすいともいえ、ポルシェが初めての方にもおススメの車です。

空冷ポルシェ911の最終形993の購入のコツ

964に比べるとまだまだ値段の高い993を安くお得に手に入れるためのコツがあります。
実は不人気な色の車は、歴代のオーナーの数が少なく車両の程度がよい場合が多いです。またアンダースペック名タイヤを装備しているポルシェは、前のオーナーがサーキットではなく 待ち乗りj中心で使っていた可能性が高いので、車両の状態がよいことが多いです。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

次の乗るおすすめ中古車はポルシェポクスターがおすすめです前のページ

ポルシェ986ポクスターを中古で買う際の注意点次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    外車買取のロペライオグループ世田谷店を見学してきました

    外車買取でgoogleで検索するとよく見かけるなロペライオグループの世…

  2. コラム

    BMW X5のパーツはどんなものがある?内外装それぞれのパーツを解説!

    BMW X5のパーツには多種多様のパーツが存在します。エクステリアやイ…

  3. コラム

    今はビンテージ。70年代、80年代を通してSUBARUの乗用車の中核を担った「スバル・レオーネ」

    1970年代までは、「四輪駆動車」というとジープタイプの、いわゆる「ク…

  4. コラム

    代を重ねて進化してゆく「レクサス RX」。3列シート7人乗りはやはりオススメ

    RXは1998年から発売されているレクサスで一番最初に登場したクロスオ…

  5. コラム

    MINI COOPERのユーザーレポート

    MINI COOPERに実際に乗っている方から協力いただいたア…

  6. コラム

    「レクサス HS」このモデルはレクサスはもちろんトヨタとしても、歴史に名を残す重要な車

    HSは2009年から2018年まで販売されていたハイブリッドの専用車種…

  1. コラム

    コンパクトで扱いやすいトールワゴン「トヨタ カローラスパシオ」を解説!中古で購入…
  2. コラム

    世界のライバルたちと覇を争うプレミアムセダン、日産「フーガ」のおすすめグレードは…
  3. コラム

    覆面パトカーだらけのスズキ・キザシってどんな車?
  4. コラム

    ルノーに強いオートスタイル自由が丘を見学
  5. コラム

    圧倒的高評価!?レクサスのコンパクトSUV「UX」のリセールバリューは?
PAGE TOP