コラム

徹底解説!BMW X3のルーフキャリアはどんなものが販売されている?

BMW X3のようなSUVはアウトドアに使えるのも魅力です。そんなときに便利なのがルーフキャリア。ルーフに自転車を載せたり、ボックスを装着して荷物を積むこともできます。今回は、そんなルーフキャリアについてご紹介します。

BMW X3用ルーフキャリアを販売するメーカーは?

輸入車適合品が豊富なスウェーデン発のブランド「THULE(スーリー)」、安全性の高い国産の老舗ブランド「イノー」が有名です。この2ブランドはルーフボックスなども販売しており、トータルで揃えることもできます。

ホシ君:HPで適合車種や品番を詳しく調べられますね。
ビーエム博士:どんなものを揃えるか事前にイメージしておきましょう。

BMW X3にはルーフキャリアを装着している際の注意点とは?

天井に荷物を載せるため、立体駐車場などの高さ制限に注意が必要です。特に自転車を乗せる場合は気をつけましょう。また、燃費の面でも1割程度不利になることもあるようです。

ホシ君:何を優先するかが大事ですね。
ビーエム博士:そうですね。

まとめ

積載性の向上に威力を発揮するルーフキャリア。高さ制限や燃費の問題はありますが、荷物の多いシチュエーションが多い方にはおすすめです。ぜひご検討ください!

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

メーカーによって機能に違った特性が!BMW X1のドアミラーをご紹介!前のページ

モデルによってどれくらい違う?BMW X3のホイールサイズについて解説!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    アウディ4WD特集

    アウディの4WDの魅力についてまとめました雪道に映える…

  2. コラム

    フェラーリ好きの名店。アリアガレージを見学

    フェラーリの専門店の中でも特に質の良いフェラーリの中古車のみを取り扱う…

  3. コラム

    本格オープンスポーツカー「フェアレディZロードスター」マイナーチェンジ後のモデルがおすすめ

    フェアレディZロードスターはかつてZ32まで採用されていたTバールーフ…

  4. コラム

    3代目プリウスの派生モデルとして生まれた7人乗り車、トヨタ プリウスα(アルファ)でのオススメ仕様と…

    それでは今週も「おすすめミニバンのおすすめグレード」を研究してまいりま…

  5. コラム

    BMW 5シリーズ E60にも装着されるサイドマーカーについて解説!

    BMW E60のサイドマーカーは純正状態で装着されています。純正サイド…

  6. コラム

    誕生当初からの揺るぎない理念。レクサスのデザインが求め続けるものとは

    出典元:ウィキメディアレクサスといえば?と聞かれて、あの独特な顔を思…

  1. コラム

    BMW X1のフロアマットについて。純正と社外の違いは?
  2. コラム

    東京都大田区の車買取店一覧
  3. コラム

    ジムニーシエラのリセールバリューが高いワケとは?査定のポイントも解説
  4. コラム

    日本、いや世界中のSUVにとってジープは母なる存在なのかもしれない話
  5. コラム

    人を狂わせる?BMW問題とは?
PAGE TOP