コラム

ミニカー好き必見!BMW X4のミニカーはクオリティが非常に高い!

BMW X4のミニカーは数種類のモデルが出回っています。1/43スケールなどのサイズを中心に多彩なボディカラーを取り揃えています。どちらのサイズでもボディライン、ドアやボンネットなどの開閉部まで細かく作り込まれておりBMW X4をそのまま縮小したと思える出来映えです。

高い再現率の1/43スケールBMW X4ミニカー!

1/43スケールのBMW X4ミニカーはドアなどの開閉部のラインまでしっかりと表現されています。エクステリアの仕上がりはもちろんのことインテリアも細かな部分まで再現されています。

ホシ君:小さくても本物のBMW X4と同じ質感の高さを感じることができますね。
ビーエム博士:1/43スケールのミニカーでも細かい部分まで忠実に作られています。

BMW X4ミニカーにはよりリアルな1/18スケールもある!

1/18スケールのBMW X4ミニカーは1/43スケールよりもサイズが大きいためより忠実にBMW X4を再現しています。エクステリアやインテリアの完成度も高く、ドア・ボンネット・バックドアの開閉機構までついておりエンジンルーム内やインテリアまでもが立体的に作られています。

ホシ君:サイズが大きくなっただけあってより実際のBMW X4に近い仕上がりですね。
ビーエム博士:エンジンルームの細かいロゴまでしっかりと作られています。

まとめ

BMW X4はミニカーになるほど話題性や注目度の高いモデルです。BMW X4のミニカーはスケールの違い、クオリティの違い、開閉機構の有無などによりミニカーの価格も大きく変わってきます。

3代目BMW X5(F15)にカスタムできるパーツを解説!前のページ

生まれ変わったホンダ「ジェイド」はマイナーチェンジでミニバンではなくなった?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    スバルのOEM車「トレジア」は特にスバルらしさも持ち合わせている車。トレジアのポイントとは

    トレジアとは2010年から2016年まで販売されていた2代目ラクティス…

  2. コラム

    国内復活を遂げたホンダ CR-Vの気になるリセールバリューは?

    トヨタのRAV4とともに、乗用車ベースのクロスオーバーSUVの先駆者と…

  3. コラム

    【解説】BMWのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?

    愛着のあるBMW、しかしいずれ売却する時がくるかもしれません。中には「…

  4. コラム

    クライスラー・輸入車買い取りサポート

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  5. コラム

    岩手県の車事情・主な車買取店についてご紹介!高い車所有率を誇る岩手県で車を買取できる店はどこがある?…

    今回はタイトルの通り岩手県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたしま…

  6. コラム

    レクサスの象徴「スピンドルグリル」を初めて採用したレクサス・GS。熟成された走りを今、楽しむ!

    みなさん、こんにちは!日本を代表する高級車ブランド、レクサスに現在採用…

  1. コラム

    ホンダの誇るフラッグシップセダン「レジェンド」。NSXに匹敵する高度なパワートレ…
  2. コラム

    BMW X5のナビを交換する際の方法をモデルごとに解説!
  3. コラム

    BMW X5の純正ホイールは性能・デザイン共に並々ならぬこだわりが!
  4. コラム

    サーキット走行ができるプレミアムスポーツカーRC Fのリセールバリュー事情
  5. コラム

    BMW X3のトランクルームはその広さとシートアレンジで利便性抜群!
PAGE TOP