コラム

ベンツGクラスの魅力を3つの角度から再検証

長く愛され続けているベンツGクラス。Gクラスの歴史は33年にもなります。そして、今も「プレミアムSUV」として誰もがあこがれる存在です。

長期的なロングセラーを誇るベンツGクラスの魅力を再検証してみたいと思います。

飽きのこない乗り味

機能を追求したデザインなため、流行を追いかけたデザインとはちがい安定した人気を誇っています
もともとはNTO(北大西洋条約機構)の軍用車としての役割を担うモデルとして開発された車ですので 流行などとは無縁のデザインでした。

機能重視なデザインの中に普遍的なかっこよさに魅せられるユーザーが多いようです

時代にあわせた改良されていくマシン

初期のゲレンデヴァーゲンは、エンジンは非力な2.3?ガソリンや2.4?ディーゼルの4気筒で
駆動方式は、旧式なパートタイム4WDでした。

とても現在では通用しないマシンですが、時代に合わせてべんつGクラスのマシンは改良が重ねられ
長く愛され続けています。

乗りやすいサイズと多彩なシートアレンジ

大きすぎるのではと不安に思う方もいるかもしれませんが、意外と都会の喧騒の中でももてあまさない サイズですのでドライブがしやすいです。

オフロードの荒れ地を走破するパワフルさと街中でエレガントなドライブできる2面性が人気を集めています。シートアレンジも多彩で様々な用途に対応します。

長く安定した人気を誇っている車ですので、新たに買う際には安心と信頼が、売る際には高額査定が期待できる 車ですね

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

ベンツの最高傑作車種ベンツGクラス前のページ

ベンツの最高傑作車種ベンツGLクラス次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW 5シリーズ E60のアルミホイールについて解説!純正と社外品の違いは?

    BMW E60のアルミホイールはアルミニウム合金でできており、アロイホ…

  2. コラム

    見た目だけでなく走りもよりスポーティに!BMW X1のマフラー交換をご紹介!

    マフラーは排気ガスが排出される部分で消音器(サイレンサー)の役割を果た…

  3. コラム

    ペットと過ごすBMW生活体験体験談

    輸入車ユーザーの中でペットを飼っている方がどのように生活をして…

  4. コラム

    まさに走る工芸品。日本の誇りと伝統を受け継ぐ、国産最高峰のショーファードリヴンカー「トヨタ・センチュ…

    みなさん、こんにちは。今回は、一般の方には同価格の輸入車よりも縁遠い存…

  5. コラム

    フェラーリ・輸入車買い取りサポート

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  1. コラム

    後ろ姿をさらに印象深く!BMW X5のテールランプのカスタマイズをご紹介
  2. コラム

    スバルの歴史・特徴について解説!独自の目線、体制がなければ現在のスバルはなかった…
  3. コラム

    BMW X3のドレスアップをご紹介!どんなパーツが販売されているの?
  4. コラム

    BMW X3のタイヤ交換について。どんなタイヤが適切かを解説!
  5. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義《最終回》過去1ヶ月間に試乗したおすすめSUV4選
PAGE TOP