コラム

輸入車SUVのすすめ

家庭を持つ車好きに方にとって手の輸入車SUV,外車SUVをメリットについてまとめてみました

家庭をもつ車好きの男が悩む宿命とは?

欧州車と比べてアメ車に信頼性に不安を覚える人は少なくありませんが、アメ車だから特別こわれやすいということはありません。 もちろん昔のクラシックモデルであれば、壊れやすいというトラブルもありましたが現在のモデルに関してはきちんと整備すれば 「すぐに壊れてしまう」という車両はありません。

奥さん子供も喜ぶ外車・輸入車SUVとは?

ただ趣味に合ったお気に入りのクルマに乗っているわけにはいかない
周りの目も気にしなければならないし
彼女や奥さんだって喜ばせなければならない……告白します

あなたの趣味を満足させ、かつ奥さんや子供にもよろこばれる。それが輸入車のSUVです。

ベンツやランドローバーといった外車のSUVにのっているととなれば
かっこがいいですね。

奥さんや子供も鼻が高く誇らしい気持ちになれると思います。

有名な外車のSUVのブランドは?

輸入車・外車のSUVのブランドとしては有名なものとして「ジープ」と「ランドローバー」があります。

SUVといえば4WDというイメージが強いかもしれませんがどちらのブランドも
現在は2WDのSUVを販売しています。

ジープは、戦後すぐにジープスターという2WDを
ランドローバーは長らく4WD専門でしたが、最近ランドローバーEVOQUEを発売しています。

SUVは背が高いだけで、スペックはセダンやハッチバック、もしくはスポーツカーに匹敵します

駆動方式などにとらわれず、快適で扱いやすい輸入車SUVを次に乗る車として選んでみると
良いかもしれません

BMW X3
都会派SUVとしてX5は大き過ぎる…という声に応えて誕生したのがX3です。最低地上高を確保しながら、低重心に抑えられています。

ランドローバーディスカバリー
都会派SUVとしてX5は大き過ぎる…という声に応えて誕生したのがX3です。最低地上高を確保しながら、低重心に抑えられています。

ベンツGクラス
ベンツGクラスはハイクラス乗用車の定番ともいえる車です。フルノーマル・ドレスアップ・・ドライバーの皆さんの趣味に合わせて多様な乗り方・楽しみ方がなされている車です。豊かさの象徴ともいえ何より存在感のある車です 。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

カーシェアリングを利用するとびっくりするほど低コストで輸入車を楽しむことが前のページ

アストンマーチン・輸入車買い取りサポート次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ジムニーの魅力的なリセールバリューの理由とは?ポイントを解説

    「ワンランク上のSUVに乗り換えたいな」「そもそもジムニーのリセールっ…

  2. コラム

    BMW X5のブレーキパッドを交換する際の費用はどれくらい?その相場を解説!

    BMW X5のブレーキパッドは車両重量が軽くボディサイズが小さいモデル…

  3. コラム

    子供が生まれた後にフォルクスワーゲンを購入しました体験談

    子供が生まれて、家族が増えたタイミングで車の買い替えを検討される方は国…

  4. コラム

    【解説】シボレーのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?

    現在所有されているシボレーも、いずれ売却する時がくるかもしれません。中…

  5. コラム

    店舗によって違う?BMW X1のバッテリー交換の価格相場を解説

    BMW X1などのBMW車やヨーロッパ車には少し特殊なバッテリーが搭載…

  6. コラム

    BMW X3の純正ナビは社外品へ交換できるのか?

    こんにちは。今回はBMW X3のナビ交換についてご紹介いたします。主に…

  1. コラム

    輸入SUVの王道BMW X3。乗り心地と使い勝手などを女性視点でレポート
  2. コラム

    本格2ドア2シーターオープンスポーツカー「スズキ カプチーノ」はなぜ今も根強い人…
  3. コラム

    3列シート・7人乗りのSUVという貴重な存在、トヨタ「ヴァンガード」
  4. コラム

    世界初のハイブリッド仕様の高級クロスオーバーSUV「レクサス RX ハイブリット…
  5. コラム

    燃費の良いSUV7選。ランニングコストが気になる方は必見!SUVは燃費が悪いとは…
PAGE TOP