コラム

3cmのお蝶,ベンツGクラスに惚れる

本文章はフィクションです。ベンツGクラスの魅力を楽しみながら理解いただけるように 作成させていただきました。

3cmのお蝶(東京都渋谷区在住・女性)がドライブで課題を抱えていたけどベンツGクラスに乗り換えたらまるで宮本武蔵のような風格が備わった話です。

東京都の渋谷区在住のAKさんは、歴史が好きで、中でも戦国時代後期の剣豪:宮本武蔵が好きなそうです。

宮本武蔵は剣の達人です。

「一寸の見切り、二寸のひらき」

これは宮本武蔵の有名な言葉で、相手の太刀がまさにあたらんとする一寸のところで体をかわすことを意味します。

1寸で相手の剣先を見切って交わすことができればそれはもう強いでしょうね。

3cmのお蝶に遭遇する

さて最近ボクは、「3cmの見切りをつけて車線変更や縦列駐車を行う女ドライバー」その名も「3cmのお蝶」に遭遇しました。

彼女はベテランドライバーです
しかし女性の彼女にとってドライブをすると課題を感じることが多かったようです。

トラックやタクシーが頻繁に停車している都内の道路 小柄な彼女にとっては、車の四隅の視界の確保だけでも大変なのにトラックやタクシーが頻繁に停車している都内の道路を走るのは大変だったようです

もっと車の四隅がはっきり視界に張る車があったら・・
宮本武蔵のように1寸で車を見切って気持ちよくドライブすることができたら・・

名づけて彼女を「3cmのお蝶」。「3cmのお蝶」の名の由来はここにあります。

3cmのお蝶が、ベンツGクラスに惚れた理由

僕「お蝶さん、どのへんを車でドライブすることが多いのでしょうか
お蝶「渋谷区在住の彼女が走るのは東京都の青山通りが多いわ。」
僕「走ってみるとどんな感じですか」
お蝶「都内の大通りは、集配のトラックやタクシーが頻繁に停車していて 運転しずらいの。でも最近、素敵な車見つけたの」
僕「!!!!」
お蝶「それもね、体は小柄だけどたくましい車なの」
僕「何に乗っているんですか?」
お蝶「ベンツGクラスよ」

都内を走っているとレンジローヴァ―やメルセデスベンツのGクラスなど最高級SUVをよく見かけます。
メルセデスベンツGクラスは、もともとゲレンデヴァ―ゲンと呼ばれ、NATO軍からの要請で生産されたという経緯がありどんな過酷な場所でも運転できる「陸の王者」のような風格のある車です

お蝶さんにとっては「運転席から見晴らしのいいクルマで車の4隅がはっきり見える車線変更、追い越しがしやすい」 という点が高級輸入車SUVであるベンツGクラスを気に入った理由だったようです。

ゆったりとしたベンツGクラスの車内空間でにこやかに微笑む「3cmのお蝶」 現代の宮本武蔵ともいえる風格が感じられました

「セレブ」「富裕層」の人が輸入車SUVを選ぶ理由、とりわけベンツGクラスが 選ばれる理由は、ひょっとすると「3cmのお蝶」さんが象徴的な事例なのかもしれませんね。

※本文章は、ベンツGクラスの魅力を楽しみながら理解いただけるように 作成したフィクションです。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

車に興味がない妻を説得して輸入車コンパクトカーを手に入れる方法は?前のページ

ポルシェ911とポルシェケイマンの比較。どちらを買うべき?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ポルシェ911とポルシェケイマンの比較。どちらを買うべき?

    日刊カーセンサーでお馴染みに伊達軍曹さんのコラムです。よしお(34歳)…

  2. コラム

    2代目BMW X3(F25)にあったミネラルシルバーについて解説!

    2代目BMW X3(F25)の定番色の一つといえば「ミネラルシルバー」…

  3. コラム

    「大ベテラン」であるホンダ オデッセイが売れ続けているのはマイナーチェンジしたからなのか?

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  4. コラム

    車好きにはたまらないアルファロメオ156

    アルファロメオ156のデビューは、1997年秋のフランクルトショー。…

  5. コラム

    【解説】BMW X3にエアロを装着してよりダイナミックなスタイリングに!

    BMW X3のエアロを大きく分けるとフロント・サイド・リアの3つに分類…

  6. コラム

    とても珍しいヴィヴィオのタルガトップ「T-Top」「GX-T」がおすすめな理由!

    皆さんは、スバルで登場した軽自動車「ヴィヴィオ」にタルガトップを備えた…

  1. コラム

    いろんなサイズがある!BMW X5のプラモデルをご紹介
  2. コラム

    BMW Z3のフォグランプについて解説!交換は簡単なの?
  3. コラム

    facebookページまとめ|輸入車メンテのこつ
  4. コラム

    どれだけ高く売れる?BMW X1の買取相場を解説!
  5. コラム

    BMW X3のマフラーにはどのような種類があるのか解説します!
PAGE TOP