特集記事

ロゴからわかるVOLVOとアルファロメオの由来と歴史

VOLVOとアルファロメオそしてフィアットの由来と意味についてまとめてみました。。

アルファロメオのロゴの由来

赤十字はミラノ市の紋章を表し、人間をくわえた大蛇はミラノの貴族ヴィスコンティ家のp紋章をあらわしています。
赤十字は大1回十字軍遠征時にエルサレムの城壁を最初に登り十字架をたてたひとがミラノ出身だったため。
大蛇は初代オットーネ・ヴィスコンティが血統で倒したサラセン人の盾に刻まれていた紋章であったという故事に基づいています。

VOLVOのロゴの由来

ボルボ家のフロントグリルにあるロゴマークは中世ヨーロッパの錬金術師たちが用いた鉄のシンボルマークに
由来しています。ボルボの故郷であるスウェーデンはさびに強いスウェーデン鋼で有名です。
さらにボルボ社の母体は世界的なベアリングメーカーであることなどボルボは鉄と深い縁をもつ会社です

フィアットのロゴの由来

FIATの車名は「トリノの自動車工場」というイタリア語の頭文字をとったものです。
現在のロゴマークは2007年に変更されたものです。
1931年から1968年までフィアット車のフィアット車のフロントマスクを飾っていた シールドから派生したロゴでした。
フィアットの歴史を象徴する円形ロゴとテクノロジー、イタリアンデザイン、ダイナミックさ、独創性を表現しています

外車王では、輸入車買取相場.comをお読みの皆様へ、「憧れの輸入車アンケート」を実施いたしております。
2問のだけの選択式設問ですので、10秒程度でご回答いただけます。
※選択肢は30以上の輸入車メーカーをご用意いたしました。
皆様のお声は記事作成やサービス改善に生かして参ります。 ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

外車王15秒アンケートのお願い

関連記事

  1. 特集記事

    しかしどうなんだ、キミは本当にフェラーリ購入をあきらめるのか

    輸入中古車400勝サイトや日刊カーセンサーへの投稿でおなじみの伊達軍曹…

  2. 特集記事

    中古車のガリバーWOW!TOWN幕張を見学してきました

    中古車のガリバーWOW!TOWN幕張を見学してきました。 中古車のガリ…

  3. 特集記事

    カーナビ付きの輸入車を買取査定にだす時の注意点

    買取額を算出する査定において、ナビの有無はとても大きなポイント…

  4. 特集記事

    ベンツは中古で買うと2倍お得です

    「ご存知でした?ベンツは中古で買うと新車で買うより3倍お得です。」…

  5. 特集記事

    20代の独身男性がはじめて外車・輸入車を買うならどの輸入車がおすすめ?

    輸入中古車400勝サイトや日刊カーセンサーへの投稿でおなじみの伊達軍曹…

  6. 特集記事

    輸入車も多くがエコカー補助金の対象になります

    国の基準をクリアした新車すべてを対象に10万円(軽自動車は7万円、トラ…

  1. ジャガー

    子供が生まれて家族が増えたのでジャガーに乗り替えました体験談
  2. 中古車店舗

    千葉船橋の輸入車専門店トップランクを見学
  3. BMW

    キャンパー必見!BMW X3にヒッチメンバーは取り付けられるの?
  4. BMW

    【解説】BMW X3 G01のパーツはどれくらいあるのか?
  5. BMW

    ベンツ・BMWの故障の話。修理費用を安い水準に抑えるポイント
PAGE TOP