特集記事

ロゴからわかるVOLVOとアルファロメオの由来と歴史

VOLVOとアルファロメオそしてフィアットの由来と意味についてまとめてみました。。

アルファロメオのロゴの由来

赤十字はミラノ市の紋章を表し、人間をくわえた大蛇はミラノの貴族ヴィスコンティ家のp紋章をあらわしています。
赤十字は大1回十字軍遠征時にエルサレムの城壁を最初に登り十字架をたてたひとがミラノ出身だったため。
大蛇は初代オットーネ・ヴィスコンティが血統で倒したサラセン人の盾に刻まれていた紋章であったという故事に基づいています。

VOLVOのロゴの由来

ボルボ家のフロントグリルにあるロゴマークは中世ヨーロッパの錬金術師たちが用いた鉄のシンボルマークに
由来しています。ボルボの故郷であるスウェーデンはさびに強いスウェーデン鋼で有名です。



さらにボルボ社の母体は世界的なベアリングメーカーであることなどボルボは鉄と深い縁をもつ会社です

フィアットのロゴの由来

FIATの車名は「トリノの自動車工場」というイタリア語の頭文字をとったものです。
現在のロゴマークは2007年に変更されたものです。
1931年から1968年までフィアット車のフィアット車のフロントマスクを飾っていた シールドから派生したロゴでした。
フィアットの歴史を象徴する円形ロゴとテクノロジー、イタリアンデザイン、ダイナミックさ、独創性を表現しています

よくある買取相場より5万~200万円以上高く売れる!

外車王ならあなたの車を高価買取できます。全国どこへでも即対応。大手買取専門店や一括査定サイトでは高額査定がつかない輸入車も得意です。しつこい営業電話は一切ありません。まずはお気軽に無料査定をご依頼下さい。

cta

関連記事

  1. 特集記事

    フェラーリの代替品としてアルファロメオの中古車を選ぶなら

    輸入中古車400勝サイトや日刊カーセンサーへの投稿でおなじみの伊達軍曹…

  2. 特集記事

    ポルシェとフェラーリを比較してみました

    ポルシェとフェラーリ、どちらも高級車ですが、一体どちらの車がおススメな…

  3. 特集記事

    ポルシェ911とポルシェケイマンの比較。どちらを買うべき?

    日刊カーセンサーでお馴染みに伊達軍曹さんのコラムです。よしお(34歳)…

  4. 特集記事

    輸入車のエンジンの調子を把握する5つのポイント

    エンジン。実は輸入車の燃費を大きく左右するのは搭載されているエ…

  5. 特集記事

    本当はフェラーリが欲しいけどお金がないからアルファロメオの中古車?

    日刊カーセンサーでお馴染みに伊達軍曹さんのコラムです。 本当はフェラー…

  6. 特集記事

    国産車とは違う?輸入車買取査定額アップ講座

    201●年吉日フェラーリ・BMW・ベンツ素晴らしい車に乗ってい…

  1. BMW

    BMW X3に合うサンシェードとは?どのようなタイプが良いかを解説!
  2. アルファロメオ

    ベンツに比肩できるアルファロメオの看板車種アルファロメオジュリエッタ
  3. ベンツ

    ベンツの最高傑作車種ベンツCクラス
  4. BMW

    一目でわかるBMW X1 E84のヘッドライトとは?
  5. ベンツ

    ベンツは不動車・事故車でも高額査定の可能性があります
PAGE TOP