コラム

ネット通販で輸入車のタイヤを購入する場合の落とし穴

購入後、ある程度車に乗ると、すり減ったタイヤを変えよう。または今話題のエコタイヤにして燃費を節約しようと考える方も多いと思います。

ネット通販で車のタイヤを購入する場合一つだけ気をつけてほしいことがあります。 ネット通販で車を購入する場合、製造年の古いタイヤを購入してしまうことです。

製造から時間のたったタイヤはたとえ走行距離が少なくてもゴム自体が劣化しています。

管理が悪いものだと性能や寿命に大きな差が出ますので注意してください

高性能な車ほどタイヤに求める性能仕様も厳しくなっていきます。

どんなにパワーのあるエンジンを搭載した車でもタイヤがなければまともに走ることはできません。

もし、車の買取査定依頼をしたけど査定金額に満足できないのでしばらく乗ろうという場合、ご参考下さい。

車の買取査定依頼をされる際は当サイトから是非提携サイトで査定をしてみてください。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

VOLVOの大人気車種ボルボV60(XC)前のページ

VOLVOの大人気車種ボルボV60次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMWを象徴するキドニーグリルはX3でも健在!

    BMWを象徴するキドニーグリル。X3にもすべての世代においてキドニーグ…

  2. コラム

    BMW X1のキーケースについて。独特なキーの形に合うキーケースはあるのか?

    クルマを動かすときに必須なのがクルマのキー。キーをそのままキーホルダー…

  3. コラム

    レクサスGSの中古車の選び方と注意点

    はじめてのレクサスGSの中古車の選び方レクサスGS~走りにこだわっ…

  4. コラム

    千葉県柏市の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  5. コラム

    あると便利なテレビキャンセラーをBMW X1に取り付ける方法とは?

    安全上の理由からメーカーやディーラーなどの純正テレビチューナーやDVD…

  6. コラム

    BMW X1のエンジンオイルは本当にロングライフでの交換で良いのか?

    エンジンオイルは内燃機関(いわゆるエンジン)にとっては重要なオイルです…

  1. コラム

    もしも現行ハリアーを新車ではなく中古で買うとしたら?その際のポイントとおすすめグ…
  2. コラム

    アウトビアンキ・輸入車買い取りサポート
  3. コラム

    BMW X1のルーフレールの取り付け方法を解説!個人で取り付け可能?
  4. コラム

    アウディの大人気車種アウディQ7
  5. コラム

    所有されている輸入車・外車を一円でも高く売りたい方へ
PAGE TOP