コラム

ベンツのトップレベルの機能性能が勢ぞろいベンツSクラス

車大好きライター中込健太郎さんの寄稿記事を車種別に編集して掲載しています。 輸入車買取相場.comではベンツGクラスに限らず、専門ライターの記事、一般ユーザーによる口コミレポートを掲載しています。

ベンツSクラスを購入するお勧めの年式

W140      ★☆☆☆☆  しいて言えば6気筒
W220      ★★☆☆☆  しいて言えば6気筒
W221      ★★☆☆☆  しいて言えば6気筒
W222(現行型)  ★★☆☆☆  しいて言えば6気筒

ベンツSクラスを探すなら

ベンツSクラスは、2005年に現在のモデルになりベンツの最上級セダンです。
メルセデスのフラッグシップであるということをどうかお忘れにならないでください。 安いから、で選ぶクルマでは本来ありません。何かあれば修理代もかさみます。
ただ、だからこそ、新車では手が出ないというSクラス。足にするならこれ以上頑丈で安心できるクルマはないかもしれません。
ただ、こういうクルマ、非常にこだわった仕組みも多用されています。車に備わっているトップレベルの ブレーキアシスト
ブラインドスポットアシスト、レーンキープなどなどすべての高機能を盛り込んだモデルです。そういう箇所が故障の温床になるのです。
一番シンプルで、他のクラスと共用のシステムである場合も多い6気筒モデルこそ、いずれの代でもベストバイだと思われます。
私見ですがこのなかでさらにおすすめということでは、W220の後期に設定されていた3700㏄のV6エンジンを積んだS350。
これの程度のいいものがあれば足にするのになかなか良い選択のように思います。

大柄な車体ですがパワフルに駆動させるエンジンを思っています。

燃費について
燃費5.9km~13km/L

ベンツSクラスへの乗り換えメモ

セダン、ワゴンについでクーペ、カブリオレにもレーダーセーフティパッケージを
装備し、さらに値下げを最近おこなっているので、さらに値引きを引き出すのは難しそうです。
ベンツの販売店とうまくコミュニケーションをとって情報を得ることが大切です。

ベンツMクラスを購入しました体験談前のページ

ベンツSLKクラスを買うなら4気筒モデルがオススメです次のページ

関連記事

  1. コラム

    MINIに長く乗るためのQ&A

    MINIに長く乗るためのQ&Aをまとめてみましたミニにレギュラ…

  2. コラム

    シャシー性能の余裕が、スポーティで快適な走りの源!ホンダ シビックセダンのおすすめポイントとは?

    みなさんこんにちは!今回はアメリカ生まれ、そして2018年現在は埼玉製…

  3. コラム

    アストンマーチンに強いオートダイレクトを見学

    アストンマーチンの取り扱いに強みがあるオートダイレクトを見学してきまし…

  4. コラム

    国内復活を遂げたホンダ CR-Vの気になるリセールバリューは?

    トヨタのRAV4とともに、乗用車ベースのクロスオーバーSUVの先駆者と…

  5. コラム

    トヨタ渾身のFRスポーツセダン、アルテッツァ。一代限りで終わった不遇の名車を味わうなら今!

    みなさん、こんにちは!今回はトヨタ久々のFRスポーツセダンとして開発さ…

  6. コラム

    大開口の「パノラマオープンドア」が大きな特徴!トヨタの7人乗りミニバン「アイシス」のおすすめポイント…

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  1. コラム

    車好きにはたまらないアルファロメオ156
  2. コラム

    MINIクラブマンとMINIクロスオーバーならどっちがおすすめ?
  3. コラム

    フェラーリ好きの名店。アリアガレージを見学
  4. コラム

    アウディの大人気車種アウディQ7
  5. コラム

    はじめてベンツに乗る人におすすめのベンツB170スポーツパッケージ
PAGE TOP