コラム

ベンツの最高傑作車種ベンツBクラス

ベンツBクラスを購入するお勧めの年式

・初代Bクラス(W245)★★★☆☆所有された方はかなり満足度が高い。
・現行Bクラス(W246)★★★★☆  高年式車になるため、まだ早い可能性もある。

ベンツAクラスを一回り大きいモデルです。前のモデルはファミリーカーの色が濃かったですが、現モデルは、デザイン性を重視したスタイリッシュなコンパクトカーです。アイドリングストップ機構を装備していますのでJC08モード燃費16,0リットルと燃費もよいです。

居住性について

概観はコンパクトですが室内は広いです。前モデルは着座位置が高く、席に座るとドライブする際、独特の違和感があったのですが、乗りやすくなっています。

燃費について

カタログログ燃費16km/L
ベンツBクラスへの乗り換えメモ

ユーティリティのフレキシブル性がぐっと高まるイージーハリオプラスはぜひ装着してください。
購入の負担が軽減されるパッケージオプションが設定されているので安く手に入れるとよさそうです。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

はじめてベンツに乗る人におすすめのベンツB170スポーツパッケージ前のページ

ベンツらしい優雅さを楽しめるSUVベンツML350次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ホンダの「タイプR」シリーズ初のセダン、インテグラタイプRセダン!とびきり熱い軽量スポーツセダン、そ…

    みなさん、こんにちは!今回は、ホンダがかつて生産していたとびきり熱いセ…

  2. コラム

    ベンツのトップレベルの機能性能が勢ぞろいベンツSクラス

    車大好きライター中込健太郎さんの寄稿記事を車種別に編集して掲載していま…

  3. コラム

    ロゴからわかるVOLVOとアルファロメオの由来と歴史

    VOLVOとアルファロメオそしてフィアットの由来と意味についてまとめて…

  4. コラム

    マーチの屋根が開いた!日産「マイクラC プラスC」はおしゃれなオープンカー

    日産マイクラという名前は日本ではあまり馴染みがない名前かもしれません。…

  5. コラム

    ベンツの燃費に関する意外な事実と噂について

    プリウスの燃費とベンツの燃費の意外な事実日本では燃費が抜群によ…

  6. コラム

    BMW承認タイヤより最適なものはある?BMW X1のおすすめタイヤをご紹介!

    BMW X1新車装着タイヤはBMW承認タイヤでありBMWが行うテストに…

  1. コラム

    細かな部品まで豊富!BMW X3のパーツを解説!
  2. コラム

    BMW 5シリーズ E60にも装着されるサイドマーカーについて解説!
  3. コラム

    ベンツ中古車の購入によくある勘違い
  4. コラム

    次の乗るおすすめ中古車はポルシェ911がおすすめです
  5. コラム

    BMW 5シリーズ E60にはどんなカスタムパーツがあるのか解説!
PAGE TOP