コラム

ベンツを中古で購入してリフレッシュする際の落とし穴

中古で購入したベンツをリフレッシュする手段として、エンジンオイル、ATF,
パワステフル―ド、ブレーキフルードなどの油脂類を一気に交換するということが
良く行われています。
リフレッシュ効果は高いですが、古めのベンツでは注意が必要です。
長くATFを交換しなかった車両では汚れがひどすぎる車両も少なくありません。

安くベンツを購入できたと思っても、しばらく乗ってすぐ故障となってしまったら修理代が高くつく可能性が高いです。 外装の状態をチェックするのも大切ですが車の中身ATFも気にかけて中古のベンツを選ぶとよさそうです。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

SUVブームはこれからも続く!と断言できる6つの理由とは?前のページ

BMW X3の純正ナビは社外品へ交換できるのか?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    トヨタの人気SUV「ハリアー」の登録済み未使用は買いなのか?

    それでは今週もさっそくおすすめSUVに関する研究を進めてまいりましょう…

  2. コラム

    BMW 5シリーズ E60のスポーティグレード「Mスポーツ」について解説!

    BMW E60 Mスポーツは2007年のマイナーチェンジから、全グレー…

  3. コラム

    兵庫県姫路市の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  4. CX-3

    コラム

    マツダ CX-3のリセールバリューは高い!?売り時はいつが良い?気になるポイントを徹底解説

    人気絶頂のSUVの中でも、今もっとも熱いのがコンパクトSUVクラスです…

  5. コラム

    ベンツ中古車の維持費によくある勘違い

    走行距離が少ない車は多い車より維持費がかからない走行距離が少なけれ…

  6. コラム

    マリオ高野のアメ車中古車入門講座

    車評論家マリオ高野さんに寄稿いただきました。 マリオ高野さんは日刊SP…

  1. コラム

    レガシィのリセールバリューは高いのか?レガシィツーリングワゴンBP5 BR9 B…
  2. コラム

    スバル・プレオプラスのリセール事情について解説!使い勝手の良さで根強い人気
  3. コラム

    惜しまれつつ生産終了となったレクサス・GS F。気になる最新のリセールバリューは…
  4. コラム

    いまだ存在感たっぷりな「レクサス RX」をこれから買うなら?RX450h“ver…
  5. コラム

    30代の車好きな男の人生を変えられる3つ輸入車とは
PAGE TOP