コラム

長崎県の車事情・主な車買取店についてご紹介!長崎県で車買取ができるお店はどこ?

今回は長崎県車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。長崎県ではどんな車を所有しているのが多いのか、またどの地域に車買取店があるのかを見ていきます。

長崎県の基本情報 生活の足に車はかかせない!

長崎県は、観光地が多くある場所ですが公共交通機関があまり発達していない地域です。その為、車がないと生活が大変になります。当然のことですが、長崎市内は、公共交通機関があり発達していますが、地方では車が日常生活で大切な足になります。公共交通機関が発達していないからです。

長崎県は、県域が広く海に囲まれています。気温が高いので、過ごしやすい地域柄ではあるものの、海風や潮の影響による被害が車にダメージを与えてしまいます。路面電車なども走っているので、市内で動く時には車はなくても問題はありませんが郊外へ出かける際や郊外に用事がある場合には車がないと不便で仕方がありません。

渋滞が多く発生しやすい長崎県は、裏道などがあまりないので抜け道を使えず渋滞が発生してものんびり過ごすしかない現状もありますが、車社会なので車から離れることもできません。

長崎県の詳しい車事情 車にとって少し過ごしにくい地域かも…?

海に囲まれた長崎県は、佐賀県との県境以外は海で覆われているので、塩の被害に遭いやすい環境になっています。また、坂道が多いので住宅街や住居に駐車場スペースが確保できない場所もあるようです。車で過ごすにはちょっと不便ですが、車がないと公共交通機関が発達したいないので生活も困難になってきます。

長崎県で人気の車種は、車内が広めの車や荷室が広めな車、シートが自由に動かせるような車が人気あります。燃費の良さも重要視されていますが、買い物をした際に荷物を積みやすい点などを考慮した車選びをされているようです。また車社会なので、1家に1台ではなく1人1台な環境が多いので、維持費の安い車を選ぶ傾向も高くなります。燃費が良くても、多少高値で取引されるようなお車を持つご家庭は少ないようです。

長崎県の主な車買取店情報

長崎県の主な車買取店をご紹介いたします。今回は大村市、西彼杵郡時津町、諫早市、佐世保市の車買取店をピックアップしています。

ウイングス アラジン大村店

〒856-0833 長崎県大村市片町175−44

ガリバー長崎時津店

〒851-2104 長崎県西彼杵郡時津町野田郷39−1

ガリバー長崎諫早インター店

〒854-0063 長崎県諫早市貝津町1129−1

ガリバーアウトレット長崎時津店

〒851-2108 長崎県西彼杵郡時津町日並郷2195−14

ガリバー佐世保店

〒857-1151 長崎県佐世保市日宇町2748

店舗での査定を希望される方は、なるべく近くに店舗がある車買取店に査定依頼したほうが快適な買取査定ができます。

まとめ

ここまで長崎県の車事情、車買取店についてご紹介してきました。長崎県では郊外にいくほど車の需要が高く、車内が広い車が人気だということがお分りいただけたかと思います。また、今回紹介したお店以外に車買取店はたくさんございます。もし車の買取をご希望れている方は、上記のような買取業者で買い取ってもらうのがおすすめです。輸入車買取相場.comでは輸入車メーカー別のおすすめ買取業者もご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

かつての「火の玉ボーイ」、22年間の海外生活から復活?数奇な運命をたどったスバル・ジャスティ前のページ

3列シートSUVはミニバンの代わりになりうるのか?ミニバンとSUVを徹底比較!次のページ

関連記事

  1. コラム

    国産車とは違う?輸入車買取査定額アップ講座

    201●年吉日フェラーリ・BMW・ベンツ素晴らしい車に乗ってい…

  2. コラム

    福岡県の車事情・主な車買取店についてご紹介!福岡県で車買取ができるお店はどの地域にある?

    今回は福岡県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。福岡県では…

  3. コラム

    ポルシェのメンテナンス事例まとめ

    ポルシェのメンテナンス事例まとめてみました。ボクスターや996…

  4. コラム

    【2019年最新版】車選びの参考になるかもしれない、安全なSUVランキング!

    ドライバー自身がどれだけ気を付けていても防げないのが、交通事故。もしも…

  5. コラム

    トヨタの人気SUV「ハリアー」の登録済み未使用は買いなのか?

    それでは今週もさっそくおすすめSUVに関する研究を進めてまいりましょう…

  6. コラム

    【解説】アルピナのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?

    現在所有されているアルピナも、いずれ売却する時がくるかもしれません。中…

  1. コラム

    モデルチェンジ前は「未使用車」が増える?2018年式の「マツダ CX-3」を買う…
  2. コラム

    外車買取のロペライオグループ世田谷店を見学してきました
  3. コラム

    当時のCMのキャッチコピーは「友達以上恋人未満」トヨタのサイノスコンバーチブルと…
  4. コラム

    今や希少になってきた、5ナンバーの上質なセダンに乗りたい!そんな願いを叶えるトヨ…
  5. コラム

    次の乗るおすすめ中古車はプジョーRCZがおすすめです
PAGE TOP